香港 深水ポー(深水埗)散策 前編≪おもちゃ街&洋服&ワッペン屋≫ | ぱきらの中国(恵州)生活 ブログ

ぱきらの中国(恵州)生活 ブログ

2012年6月から 2015年7月まで
中国・恵州にある淡水(恵陽)に住んでいました。
日本人の居住者は かな~り少なめ(笑)のなか、
日々の出来事を徒然なるままに綴った日記ブログです。
☆2021年6月~ 河南省開封生活開始。その様子は別ブログにて。

こんばんわ。
だだ今の淡水の気温、27℃ 湿度96%。
今日は、雨降りの一日でした。

さてさて、

昨日は 恵州友人と2人で、
香港 深水ポー散策に行って来ました。

今回は、主に今まで 行った事のない場所の探索が

目的です(*^^*)

最初に向かったのは、おもちゃ街。
B2出口をでて 福栄街を目指します。



おもちゃ



おもちゃ、おもちゃ♪



パペットが、天井からつりさがってました(≡^∇^≡)

サクッと、おもちゃ街を散策した後は、
服を見に行きましょう。

深水ポーには 低価格の 洋服店が
あるらしく、事前調べでは、
長沙湾道に、色々あるんだとか・・・・


南国のバカンスにどうでしょ。
20香港ドル(約300円)~ ありました。



陳列方法が、芸術的。



韓国から空輸された新作のようです

って、確かに色々並んでるけど、
どれもこれも、ちょっと個性的な感じです(^◇^)




お?このお店は 日本のお店っぽいかな。


小さな洋服店が色々ならんでいる長沙湾道。


長沙湾道から ちょっと中の通りに入ると、
洋服の露店が色々ありました。

今回は結局 何も買いませんでしたが、
中には ちょこちょこ、買おうか迷ったモノもあり、
宝探しみたいで面白いかったですヽ(*^^*)ノ




お昼は、適当に目の前にあった香港食堂で。



メニュー



私はイカ団子麺24香港ドル(約380円)
コシの強い卵麺大好きヽ(^o^)丿
(友人はエビ雲呑麺をチョイス♪)

深水ポーは、ふらっと入れる食べ物屋が
いっぱいあるのが ありがたいですね(*^^*)

でもでも、何も考えずに、フラッて入ったので、
食べ終わってお店を出た後に、
隣に 美味しそうな エスニックカレーのお店が
あったのに気がつきました。
ここで食べても良かったね~って言い合いました。
次回 来た際は、エスニックカレーを食うぞ!(´▽`*)





A2出口の方に移動して、
いつもお世話になってるビーズ街は
今回は ほぼ素通りし、

今まであまり探索してこなかった、
基隆街の方へ。



露店でフェルトが売られてました。



刺繍糸やミシン糸も



ハギレも売ってます。
ミニ テディイベア作るのに
良さそうだよ\(^o^)/



このお店は 糸専門店かな。
刺繍糸の種類も豊富。

ちなみに、露店では刺繍糸 3香港ドル(約45円)
でしたが、店舗の方だと4.5香港ドル(約70円)でした。
同じモノでも、店によって価格が違うようです。



鳥だ~♪
(どうやって使うのかわからないけど(笑))

この通りの面白いところは、
食べ物屋と手芸屋が隣り合ってるところ。
商品を、お互いのお店ギリギリのとこまで
置いてるので、



豚骨のすぐ横に、
靴下が並んでたりします(*^。^*)


このお店、一見、雨具の店だと思ったのですが、
中は全く違ってて、

入って見て面白かったので、ご紹介です。

この日は雨が降ってたので、

一時的に店頭に雨具をならべたのかも(*^^*)

商売上手(笑)!?


中はびっしり



ワッペンだらけ~☆



国旗シリーズもありました。
日本の国旗が無かったのが残念(^^ゞ


手のひらサイズのクマさん発見。
10香港ドル(約150円)
ついつい買っちゃいました~(´▽`*)


今度、旦那さんのズボンに穴が開いた時は、
このクマで穴を防ぐ予定です(#^.^#)


ここまでに探索したのは
こんな感じ

続く






にほんブログ村