青空☆凧作り会 | ぱきらの中国(恵州)生活 ブログ

ぱきらの中国(恵州)生活 ブログ

2012年6月から 2015年7月まで
中国・恵州にある淡水(恵陽)に住んでいました。
日本人の居住者は かな~り少なめ(笑)のなか、
日々の出来事を徒然なるままに綴った日記ブログです。
☆2021年6月~ 河南省開封生活開始。その様子は別ブログにて。

こんばんわ~
今日も淡水は良いお天気。

散歩に出かけたら、
こんな光景に出会いました。


みなさん、道にしゃがみこんで、
なにしてるのでしょ~


凧に色を塗ってる!?


こっちは、蝶の絵かな


こっちは、ドラえもんだよ~
とてもうまく塗れています。



完成したみたい。
うれしそうo(〃^▽^〃)o


作った凧を早速 揚げている子も
たくさんいました。


なんで、こんなところで、
凧作り会?? って思っていたら


どうやら、学習塾の人集めの一環のようで、
アンケートに答えた人に、
オマケで、塗り絵の凧を
配っているようでした。

凧作りに夢中になる子供さん達の中で、


頑張るおかあさん
(子供が絵を塗りやすいように
足と手で、凧を広げてあげています)



頑張るおとうさん
(おとうさんが1人で
色塗ってました。
子供さん2人が、お父さんの色塗りを観察。
出来上がるのを待ってる感じでした(笑))

も数多く見かけました。

中国のおとうさん、おかあさん、
子供さんのために 一生懸命の人が多くて
とても微笑ましいです(*^^*)
親子の良い思い出になったことでしょう♪


たこ~たこ あがれ~
かぜよくうけて
くもまであがれ~
てんまであがれ~ヽ(^o^)丿





にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村