ぱきらの中国(恵州)生活 ブログ

2012年6月から 中国・恵州にある淡水(恵陽)に住んでいます。
(恵州市内からバスで1時間ちょっと、深セン中心地からはバスで約2時間のところです。)
日々の出来事を徒然なるままに綴っていきたいと思います(^^)


テーマ:

こんばんわ。
昨夜のブログではお騒がせしました(^◇^)
コメントにメールに、
本当にありがとうございました。

もともと物事をあまり深く考えてなくて(´▽`*)、
日々、なんとな~く のほほんと生活してるので(笑)、
いざ、ちょっと「おや?」って思いだしたら、
その時はグルグル考えちゃうようです。
なんだか、前回は、9月頃グルグルしたことがあったような・・・・(^^ゞ
ホームシック
中国生活、3ヵ月ごとに、グルグル期がくるのかな(*^^*)

幸か不幸か、
3日以上悩みを持続させられない特技をもってる上に、
優しい声かけられたりすると、
浮上も早いです(笑)←要するに単純なのか!?
時々、妙なブログが 日々のブログの中に出現するかもですが、
ぱきらがまた グルグルしてるぞ~と
温かく見守っていただけるとうれしいです(*^。^*)


と言うことで・・・・・・・


実は、明日から 
日本から友人が淡水まで遊びに来てくれます!!!!
ヒューーヒューパフパフ~♪すごい~ヽ(^o^)丿
Aちゃん、ほんまにありがとう!!!!


で、明日、香港空港に迎えに行くわけですが、
旦那さんも一緒に 空港にお迎えに行く予定でした。
しかし、さっき、
明日も仕事になった~( ̄▽ ̄;)って

言われたよ。

ちなみに今日(土曜日)も
昨日までは休日のはずでしたが、
仕事になってしまい、

今朝 出勤していきました・・・・。
会社、ほんまに 大変みたいです(-_-)


ということで、
明日一人で香港空港にお迎えに行きます。

通常、淡水から香港空港までは、
乗り合いタクシーで行きます。(3時間 200元)
私は、ニオイのアレルギーがあり、苦手なニオイで体調が崩れていきます。
過去に、乗り合いタクシー内で、他のお客さんの香水の香りで、
ひどい状態になったことが
1度だけありました(*^。^*)

お迎えの前に、なるべく体調崩したくなかったので
他のルートで香港空港へ行けないか研究(探索)した結果、
ZHIZIさんに教えてもらった方法で、
行くことになっていました。
(ZHIZIさん、ありがとう♪)


さて皆様、
しばらく ぱきらのおさらいに お付き合いください(*^。^*)

下記は、
12月22日に 旦那さんと下見で行った
淡水から、上水を経由して バスで香港空港へ行った時の
行き方です。
明日はこのルートで行く予定。

まず、路線バスにて
淡水の高速バス乗り場へ

高速バスにて、羅湖へ~(^^)
(約1時間)
ぱきらの中国(恵州)生活 ブログ ぱきらの中国(恵州)生活 ブログ
そうそう、この日のバスは、
テーブルのロックが壊れてて

とまらなかったんだよね(^^ゞ


入国審査に向かいます。
この日は
とんでもない人でした!

中国の人達が、
外国人用の通路にいっぱい並んでたのですが、
横入りで 途中から
入れてもらいました(^◇^)

ぱきらの中国(恵州)生活 ブログ
それでもイミグレで1時間ほど かかりました。


入国を済ませた後、
地下鉄に乗って一駅。

『上水』駅で下車して、
1Fのホームの改札から外に出て、
左のすすみます。


ぱきらの中国(恵州)生活 ブログ

A43 番のバスが
空港行です。

間違えたらいけないのは、
A43は二つならんでいて、
もう一つは反対方向に行ってしまいます。

必ず≪空港方面≫の列に並んでください(*^。^*)


ぱきらの中国(恵州)生活 ブログ
バスがきました!
ぱきらの中国(恵州)生活 ブログ ぱきらの中国(恵州)生活 ブログ
乗り込みます~。


ぱきらの中国(恵州)生活 ブログ
空港までは50分ほど。


ぱきらの中国(恵州)生活 ブログ
到着です~。

ぱきらの中国(恵州)生活 ブログ
空港では私はバーガーキングを食べ、

ぱきらの中国(恵州)生活 ブログ
旦那さんはタイカレーを食べました♪


この日はイミグレでかなり時間をとったので、
自宅から香港空港まで

4時間近くかかりました。

明日は空いてると良いなあ~♪(*^。^*)

うまく合流できますように~☆



にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村
PR
いいね!した人  |  コメント(6)

[PR]気になるキーワード