水星人なひと

気になるニュース・資金運用報告


テーマ:
聯合ニュースは19日、北朝鮮の朝鮮人民軍が2005年から昨年にかけ、性能を強化した新型戦車900両余りを新たに実戦配備したと報じた。韓国軍消息筋の話として伝えた。

 同期間に韓国軍が追加配備した戦車数の2倍以上の規模で、韓国軍は新たな脅威になり得るとみて動向を注視している。

 実戦配備されたのは「先軍号」と「天馬5号」。先軍号は故金正日総書記が推進した軍事優先の「先軍政治」から名付けられたとみられ、開発や配備が確認されたのは初めてという。

 先軍号は従来型の戦車の砲塔を改良して射程を延長したほか、最高速度も時速約70キロと機動性に優れているという。

 韓国の国防白書(2012年版)によると、北朝鮮は12年1月時点で4200両余りの戦車を保有していた。(共同)

http://sankei.jp.msn.com/world/news/130619/kor13061913280003-n1.htm

------

中身はT-55とかT-62とかを機器更新したりしてアップデートした戦車がメインなような気がするよ。

$水星人なひと-天馬5号
天馬虎5号?- 2010年と2012年の軍事パレードに登場した最新型。サイドスカートを装備。転輪は5個。主砲は115mm滑腔砲のままと思われる。砲塔はお椀型鋳造砲塔だが、前面に暴風号/暴風虎に似た楔形の増加装甲を取り付けている。


この動画みたとき・・・最初、円谷プロ作成?と思えるような
油圧切れ?のような動き
日本の戦車機動見慣れてると・・・ほんと玩具。
出てくる戦車はもう骨董品レベルだね。


いいね!した人  |  コメント(0)

[PR]気になるキーワード