健康志向な日々

健康オタクの日々。
サッカー・ジョギングなどのスポーツ、ギター弾き語り、バンドなどの音楽活動など


テーマ:

今日は久しぶりの日帰りドライブに行ってきました。

県外とまではいかず、県内日帰り旅行です。

美味しいものを食べ、買い物をし、一日を満喫してきました。

幸いなことに昼間は晴れていたので、濡れずにすみました。

ただ、帰りの高速は結構な雨が降ったので、暗い中、フロントガラスに雨があたり視界が悪くなり、かなり不安な状況でした。

周囲の車も80キロ位にスピードを落とし、安全運転をしていました。

とりあえず、事故なく無事に帰ってこられたので良かったです!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ここ数年、話題のスムージーを作ってみました。


野菜や果物をミキサーにかけるだけなので簡単ですね。


飲みやすくする為にハチミツなどを入れてもよいですが、果物の甘さだけでも十分みたいです。


今回はスムージーをたくさん作っているブログ記事 を参考に作ってみました。


ミキサーを2個も使っているので、ちょっと大変そうと思い、ミキサー一つにしてみましたが、それでも十分美味しかったです。

ただ、確かに荒い感じはあり、食べるジュースっぽい感じでしたけど。


野菜をたくさん摂れるので、今後も続けていきたいですね。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

春になり暖かくなってきました。


花見の季節も終わり、桜も葉桜となっている様です。


この時期は、外を走るのがとても気持ちよいですよね。


ということで最近ジョギングを始めました。


週二回を目標に定期的に頑張っていきたいと思います。


まずは、10キロ


そして、徐々に距離をのばしていき、、

いずれはフルマラソンも、、、


まあ、そこまでやるかは別として、健康第一に、無理せず頑張っていきたいと思います。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

新年あけましておめでとうございます。

今年も一年よろしくお願い致します。


健康な体を目指す私でありますが、この正月ばかりは、好きなものを食べ、ガンガン飲んでと、自堕落な日々を過ごしております。


そういった生活スタイルもあり、体重も一気に3キロも太ってしまいました。


人間、太るのは簡単だけど、やせるのは大変なんですよね。。


正月明けは、仕事に対してもそうですが、体にとってもリハビリの様な日々を過ごさなくてはなりませんね。


とりあえず、今日あたりからスポーツジムに行くのを再開し、なまった体を叩きなおしたいと思います。


それでは、皆様も今年1年、良い年をお過ごし下さい!

1年間頑張っていきましょう!!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は早朝から登山に行ってきました。

かなり久しぶりですね。


台風が過ぎたあとだったので天気は微妙でしたが、気温もちょうど良かったので、かなり気持ちよかったです。

こんな日の登山は悪くないですね。
昨日だったら危険だったかもしれませんが。。


頂上からはかなり遠くまで見渡せました。

今年中にもう一回くらいは山に登りたいですねぇ


さすがに雪山に登るほどの情熱はないので(^_^;)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。