サリーとエゴノキの花+「湯布院ホテル森のテラス」のローズガーデン | 堀田はりいと猫サリーのブログ

おひさまポカポカたいよう。
2

ひなたぼっこびより~

4

うとうと・・・

サリーさま、おはようございまーす音譜

3
だれかよんだような・・・?

おはようございまーす音譜

5
よぶのはだーれはてなマーク

6
わたしでーす花

えごのきさんかぁ。おっはようビックリマーク
0
はりいさんにつたえてください。

いま、ゆふいんのローズガーデンがみごろって。

わかった。


はりいはどこかにゃはてなマーク

0
はりいはどこかにゃはてなマーク
7
はりいはどこかにゃはてなマーク
8
にゃん、いたぁビックリマーク
あそこであそんでるぅビックリマーク


☆☆☆☆☆ はりいのコーナー ☆☆☆☆☆

妻に頼まれて、先週の土曜日、大分県由布市湯布院の「湯布院ホテル森のテラス」のローズガーデン(入園無料)に行ってきました。
この春、東京から湯布院に越してきた姉を誘って行きました。
一昨年初めて行ったときは、見頃を過ぎていたので、今年こそは見頃に行くべく、その時期を狙っていました。昨年は熊本・大分大地震の後だったので、気持ちの余裕がありませんでした。

では、写真をお楽しみ下さい。
まず入り口の眺めから。

9
10
11
12
13
14
15
16
0
                                 ⇑毛虫発見!

17
ローズガーデン内に古墳跡???

ハープアイリッシュハープ奏者の(生山)早弥香のブログ更新情報。
♪生山アイリッシュハープ教室「大阪教室発表会」行いました


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

矢印~祭りの福岡から古代にタイムスリップ~ 

長編古代歴史ファンタジー「東遊伝~鷹王と八百万の神々」(梓書院刊)。 

(最寄りの本屋で買えます) 

「東遊伝」著者はりいと猫サリーのブログ-cover

○著者堀田はりいより買っていただく場合こちらのサイト の最下部をお読み下さい。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


堀田はりいの長編童話『ショーンエマ(全三巻」)。

「猫の目線から描き、子どもからお年寄りまで楽しめる作品」(朝日新聞)


1 6 17 
(ものがたりは・・・) 
都会のマンションで育ったブリティッシュ・ショートヘアーのオス猫ショーンは、家の引越しの途中に立ち寄った高原の「オニのアイスクリーム屋」の通称『オニアイス♥』で、その風景に魅せられ、野原へととびだす。野原で出会ったのが、野や丘や森でのびのびと暮らすメスのキジ猫のエマ。ショーンは大の猫好きのエマの飼い主家族と暮らし始める。 
 ショーンにとってエマとの暮らしは驚くことばかり。会ったその日から、自然いっぱいの中での、ショーンとエマのふしぎで楽しい暮らしがはじまる。 

0 矢印Kindle本ストアの販売サイトでーす。
『ショーンとエマ ~ネコの、ふしぎふしぎな物語~』

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ローズガーデンを観たあと、姉夫婦の家でティータイムしました。
18
姉夫婦が飼っていたねこのふうちゃんといっちゃんの写真と姉の絵本「グウとあかいふうせん 」(フレーベル館)の原画。反射していて、見づらいかな?

0
ばーらがさいた~音譜
ばーらがさいた~音譜
ピンクのばーらーが~音譜虎猫の尻尾