TOYSCLUB OFFICIAL BLOG

北原照久とトイズクラブのスタッフブログ


テーマ:

みなさんこんにちは!スタッフのMです車掌さん


先日、LMGMの設立準備委員会キックオフがありました。


作品が世界35カ国で翻訳されている


アニメ界のレジェンド松本零士先生


世界一のコレクター北原照久がガッチリと手を組み、



ハーロック艇ハーロックやヤマトのコックピッ宇宙戦艦ヤマトト、また999銀河鉄道999に実際に乗れるような、


今まで誰も見たことのないような体験型のMuseumと


アニメのアーカイブスを作り上げようという構想で、


松本先生を名誉会長(提督)、北原が会長(艦長)を努め、


各界のプロフェッショナルたちの賛同により決起総会が行われました。



すでに日本各地だけでなくアジアからも誘致を


検討したいという話がきています。


ちなみにLMGMは『Leiji Matsumoto Galaxy Museum』です。銀河鉄道999


御期待下さいビックリマーク

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさんこんにちはスタッフのMですカリメロ


ドールハウス作家のたかばやしりつこさんから、


素敵なクリスマスプレゼントが届きました。プレゼント



「北原照久 こころの玉手箱」というタイトルの作品で



北原コレクションのミニュチュアがたくさん飾られています。



これには北原館長も大感激ですビックリマーク



早速ブリキのおもちゃ博物館に展示させていただきました。


たかばやしさんありがとうございました。


ぜひ皆さんもご覧になってくださいね!

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさんこんにちは!スタッフのMですウッディー


先日NHKにて放送された


【魔法の映画はこうして生まれる~ジョン・ラセターとディズニー・アニメーション~】


「アナと雪の女王」を生み出したディズニー・アニメーション・スタジオ。


このスタジオ制作総指揮のジョン・ラセター氏。


世界中で愛されるジョン・ラセター氏の作品は、どのようにして生み出されるのか。



見覚えのある景色とブリキのおもちゃが… 


日本の様々な景色を…のナレーションとともに紹介されます。


見逃した方は明日、29日(土)10:05より再放送があります。


ぜひご覧くださいね。


http://www4.nhk.or.jp/P3317/


以前、ラセターさんが北原社長に会いに来てくれた時の写真です。



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさんこんにちは!スタッフのMです

JR石川町駅の元町口に今年もクリスマスツリーが

飾られました。


このクリスマスツリーリアル横濱観光振興協議会から依頼を受け、

クリスマストイズスタッフが設置しました。

ことしで14年目です。

そして、今日は地元の幼稚園の子供たちとの

点灯式が行われましたワイワイ


きっと子供たちにも素敵なサンタさんが来るといいね合格


ぜひ、JR石川町駅をご利用の方はご覧くださいね。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさんこんにちは!スタッフのMですガチャピン

11月20日に行われたテミヤンライブvol.100

お越しの皆様、ありがとうございました。



ゲストの猫さん、サーカスさん、フジヤマシスターズの皆さん、

そして渡辺かおるさん、さらにダンサー宮本さんなどなど

多彩な皆さんでライブが盛り上がりました!アップ



楽しかったライブの余韻に浸りながら、

毎月毎月行ってきたこれまでの100回を思いだして、



改めて出演者、スタッフ一同心より感謝しております。



記念すべき100回目のライブ終え、

ますますギターリスト北原照久も張り切っておりますチカラコブ



それにしても、これカッコよかったですね(笑)



後ろのパプラインの映像とマッチしてましたね。

さて12月5日は元町ダンパ

テミヤンライブvol.101は12月22日(月)開催です。



これからもテミヤンライブをよろしくお願いしますチョキ
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)