TOYSCLUB OFFICIAL BLOG

北原照久とトイズクラブのスタッフブログ


テーマ:

みなさんこんにちは!スタッフのMですゴジラ


河口湖北原ミュージアムでは本日より4月25日(金)まで


「昭和の怪獣大集合!」を開催します。



その前に、記録的な大雪となった河口湖。


道は大丈夫なの?という方に昨日の写真をお見せしましょう目


ミュージアム前はずいぶんと雪が解けました。



↓これは富士五湖道路。


雪の壁はありますが、ノーマルタイヤで通行可能です。


ただ、夜に冷え込むと凍結する恐れがあるかもしれません。ロボット


ミュージアム入口。


まだまだ雪は残っていますが、


ノーマルタイヤで余裕で往復できましたよ。チカラコブ


さて話を戻して・・・


今回はマルサンやブルマァクといったメーカーの


ソフビ怪獣をメインに、ガラモン



ブースカのプラモデルやブースカ



リアルなガレージキットエレキング



さらに、ゴジラやガメラなどの東映、東宝映画の怪獣など、


所狭しと展示されています。


全部の怪獣の名前が言えたら「怪獣博士合格ですね。


ちなみにスタッフMは言えませんでした・・・ガチャピン


ぜひ、昭和の怪獣たちに会いに来てくださいね。


最後にイカルス星人のいいね!いいね!



河口湖北原ミュージアム

http://www.kitahara-museum.jp/

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさんこんにちは!スタッフのMですほんかんさん


3月2日(日)磯子公会堂(横浜市)にて


北原照久講演会があります。


大終活フェア2014のイベントで、


北原社長は15:00からのパネルディスカッション


15:30からの講演会に登場します。ワイワイ



このイベントは入場無料ですので、ぜひこの機会にお越し下さい。


なお、事前のお申込は不要です。


イベントについてのお問い合わせは


一般社団法人いきいきライフ協会


045-620-6600までご連絡ください


皆様のお越しをお待ちしています。あんぱんまん

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさんこんにちは!スタッフのMですウッディー


昨日は「テミヤンライブvol.91 in 北原佐島邸」が行われました。


暖かく、気持ちの良い日に開催できてよかったです。晴れy’s



今回はお笑い芸人のTABOさんも参加。



「恐竜」のものまねも披露してました~(笑)aya



夕方にはこんな素敵な景色になり



みなさんそれぞれに、楽しんだり、綺麗な景色を見て


リセットされたりと、思い思いに過ごされていました。



また、北原佐島邸でのライブを開催しますので、


ぜひご参加くださいね。ありがとうございました。笑

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさんこんにちは!スタッフのMですカリメロ


明日2月26日(水)放送のtvk「ありがとッ!」では


「北原照久の横浜大好き」が放送されます。ワイワイ




今回は「大さん橋」と近くのオシャレなショップをご紹介します。


ぜひご覧くださいね!


tvk「ありがとッ!」
http://www3.tvk-yokohama.com/arigato/

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさんこんにちは!スタッフのMですmickey


最近、皆さんによく聞かれる


北原社長が持っているノートというか手帳。目



「あれってどこで買えるの?」ということでお知らせしましょう!


北原コレクションの1930年代に作られた


ミッキーマウスのぬいぐるみがモチーフになっていて、


アートディレクターの秋山具義さんがデザインを手がけました。


カバーでも「ぬいぐるみらしさ」を感じてもらえるよう、


鼻が突き出しているように見えたり


ぬいぐるみの生地感がわかるようにしました。


また、起毛した生地を使用することで、


なでると安心するようなやさしい肌触りを再現。


ぬいぐるみが一緒にいる子どもたちをやさしく見守ってくれるように、


手帳にこめられていく1年間を守ってくれるようなカバーになりました。


A5サイズと文庫本サイズがあります。


詳細、お買い求めはこちらです。きゃっ


「ほぼ日手帳2014 spring WEB SHOP」
http://www.1101.com/store/techo/2014/detail_cover/c_dy_mickey11.html

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)