TOYSCLUB OFFICIAL BLOG

北原照久とトイズクラブのスタッフブログ


テーマ:

みなさんこんにちは!スタッフのMですぴかっ☆


相変わらず大人気北原照久のFacebookですが、


このたび新しく、北原照久Facebookページ(ファンページ)


作成しました。ポテチダンサーw


TOYSCLUB OFFICIAL BLOG

こちらですニコニコ


https://www.facebook.com/toys.kitahara


ぜひぜひ「いいね!いいね!をポチッと押してくださいね。高島忠夫

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさんこんにちはスタッフのMです小池さん


北原照久監修昭和醤油らーめんの持ち帰り用は


おかげさまで大好評をいただいております。イエーイ


TOYSCLUB OFFICIAL BLOG


今日はスタッフMも自宅で作ってみました。ラーメン


TOYSCLUB OFFICIAL BLOG


写真を撮って、食べ始めたのですが、せっかく買ったメンマを


入れるのを忘れてしまいました~shock*がーん ネギも忘れたけど・・・がっかり


まあ、また次回入れるということで・・・本日は美味しくいただきましたニコニコ


みなさんもぜひ食べてみてくださいね!ピース


珍來各店、ブリキのおもちゃ博物館、箱根や河口湖の北原ミュージアムで


発売中ですビックリマーク

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさんこんにちは!スタッフのMですカールおじさん


今日は箱根北原おもちゃミュージアムのお知らせです。


【お知らせ】


7/1(月)箱根北原おもちゃミュージアム1号館展示室


番組収録のため終日貸切となります。きゃっ


当日は、1号館ミュージアムショップと2号館は無料にてご入場出来ます。


お客様にはご迷惑をお掛けしますが、ご了承くださいませ。


TOYSCLUB OFFICIAL BLOG


どうぞよろしくお願いいたしますニコニコ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさんこんにちは!スタッフのMですアマゾン


6月8日に放送された


BSフジ「インタビュードキュメント その時、私は」


6月29日(土)10:00より再放送されることになりましたうれしい


TOYSCLUB OFFICIAL BLOG


前回の放送後は大反響で、北原の携帯も鳴りっぱなし携帯(笑)


とてもいい番組でしたので、ぜひこの再放送もご覧くださいね。グッド!


以下、番組のお知らせ内容です。


横浜の山手にある「ブリキのおもちゃ博物館」。

ここは北原照久が初めて開いた記念すべき博物館だ。

かつて東京の真ん中でサラリーマンを続けながら、ただひたすら自分の好きな

コレクションに情熱を傾けた北原のコレクション人生は、

決して順風満帆なものではなかった。

日本初のおもちゃの博物館設立という夢に向けて、サラリーマン生活から独立。

それは、人脈もなく、コネもなく、借金1500万円を抱えての船出だった。

今や、ポールマッカートニーなど、海外セレブを筆頭に世界中のコレクター

たちからも崇拝される北原は、膨大な数の北原コレクションを保有し、

サザビーズやクリスティーズのオークションカタログにもその名が

記されるほどの世界的権威。

そんな北原が、究極のコレクションを手にしたその時とは・・・

文芸評論家・福田和也が北原の激動の半生に迫る。


BSフジ「インタビュードキュメント その時、私は」

http://www.bsfuji.tv/top/pub/sonotoki.html

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさんこんにちは!スタッフのMです鬼太郎

今日は水曜日。tvk「ありがとッ!」の北原のコーナー

横浜大好き!」の放送日でした。

まずはコチラをご覧ください。
(調子が悪くここで見られなくてごめんなさい)

http://www.youtube.com/watch?v=XplVMU6BDZE&feature=player_embedded


この「おしどり茶」は最初コーヒーの味がして、

その後、ミルクとお砂糖を多めに入れると・・・

あら不思議はてなマーク紅茶の味がするという飲み物でした。

5社相互直通運転が始まり、みなとみらい線では

お得な一日乗車券「サポーター100」

$TOYSCLUB OFFICIAL BLOG

「横浜セントラルタウンお宝さがし」などが始まりました。

$TOYSCLUB OFFICIAL BLOG

トイズクラブのストラップもGETビックリマーク出来ちゃうかもうれしい

$TOYSCLUB OFFICIAL BLOG

詳しくはみなとみらい線のHPをご覧ください

http://www.mm21railway.co.jp/


さて、今日は月に一度の「北原フレンズ」のコーナーもありました。

今回の「北原フレンズ」は歌手の岩崎宏美さんでした!ワイワイ

$TOYSCLUB OFFICIAL BLOG

岩崎さんと北原はFacebookでもつながっているんですよ~!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)