TOYSCLUB OFFICIAL BLOG

北原照久とトイズクラブのスタッフブログ


テーマ:

みなさんこんにちは!スタッフのMですストロンガー


大型の台風が近づいてきました。台風みなさん十分にご注意くださいねビックリマーク


さて、今日は来月から始まるイベントのご紹介です叫び


10月6日(土)~12月9日(日)まで


静岡ホビースクエアにて「機械じかけの人形たち」を開催します。


TOYSCLUB OFFICIAL BLOG


モーションディスプレイと呼ばれるこれらの人形は、


1925年から59年にかけてアメリカの主に宝石店や時計店などに


飾られていたウインドーディスプレイです。はーと


人目を引き、高級感を損なわず、なおかつ夢があるという


とても素敵なコレクションなんですよ!手


さらに10月21日(日)には北原照久ギャラリートークを開催します。


TOYSCLUB OFFICIAL BLOG


近隣の皆様、ぜひこの機会に足を運んでみてくださいね。


詳しくは下記をご覧ください!


静岡ホビースクエア

「機械じかけの人形たち」

http://hobbysquare.jp/

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさんこんにちは!スタッフのMですゴモラ


河口湖北原ミュージアムウエルカム展示コーナーでは


本日9月29日より「キャラクタードール展」が始まりましたキャハ


1960年代から現在まで、女の子を魅了し続けた人気の


キャラクター・ファッションドールを展示しています。


まずは、1959年に登場したバービーmf*


TOYSCLUB OFFICIAL BLOG


ビンテージから各世代のバービーを展示していますよニコニコ


そしてリカちゃん音譜リカちゃん


TOYSCLUB OFFICIAL BLOG


この日焼けした「ピチピチリカちゃん」はスタッフMのお気に入りラブラブ笑


そして、先日「アド街ック天国」薬丸印の新名物でも紹介された


「横浜元町リカちゃん」ワイワイ


TOYSCLUB OFFICIAL BLOG


さらにトイズクラブで発売し、その日のうちに完売したという


幻の「あかいくつリカちゃん」nice


TOYSCLUB OFFICIAL BLOG


キャラクター・ファッションドールはそれだけではございません。


TOYSCLUB OFFICIAL BLOG


懐かしのタミーちゃん好


TOYSCLUB OFFICIAL BLOG


人気上昇中モモコドール、そしてブライスBlythe2や、スカーレットちゃん


などなど、たくさんのドールを展示しました。ばっちり


ぜひ、これからとても良い季節になる河口湖北原ミュージアム


遊びにいらしてくださいね。招き猫


ケンちゃんもお待ちしておりますケン


TOYSCLUB OFFICIAL BLOG


河口湖北原ミュージアム

「キャラクタードール展」

9月29日(土)~2013年2月1日(金)


ウエルカム展示コーナーにて開催中ですビックリマーク

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさんこんにちは!スタッフのMですデビルマン


このブログをご覧いただいてる方にはコレクターの方も多いはず。


そんなコレクターの悩みというと・・・


まずは収納スペースですよね。


スタッフM宅も押入れがおもちゃでいっぱいです笑


そんなコレクターの悩みを解消する新発想のサービスが登場しましたまじすか!


寺田倉庫様が始めた「ミニクラ」です

http://minikura.com/index.html


簡単に言うと、ミニクラとは、いまは使わない、でも捨てられない。


ならば、あずけてしまおう!というコンセプトで


寺田倉庫が展開する貸し倉庫ですアルさん


「ミニクラ」のHPではコレクターズトークに北原が


コレクション30点と一緒に登場しています。


TOYSCLUB OFFICIAL BLOG


まずは「ミニクラ」のHPをご覧くださいね~

http://minikura.com/index.html


もちろんコレクション以外でも、様々な活用方法を提案されています!


ぜひ便利な「ミニクラ」のサービスをご検討してみてはいかがでしょうZ

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさんこんにちは!スタッフのMですブースカ


先日もお知らせしましたが、西川りゅうじんさん×北原照久


公開対談のお知らせですポイント


TOYSCLUB OFFICIAL BLOG


日時:10月2日(火)14:30~16:00

会場:アートフォーラムあざみ野

※要申込み(先着100名様)


申し込み方法:あざみ野STYLEのサイトからお申し込みください。


あざみ野STYLE

http://azaminostyle.jp/


お二人の対談ではどんな話が飛び出るか楽しみです。わくわく


西川りゅうじんさんといえば「アッシー」「メッシー」「ジモティ」などで


大流行語を造語した方ですね。


まさにトレンドメーカーといえる方ですよね。ニコニコ


ぜひ、楽しくわくわくするようなこの二人の対談をお聴き下さいね。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさんこんにちは!スタッフのMです鬼太郎


今日は世界初ソーラーGPSウオッチ<セイコー アストロン>


9月27日世界同時発売を記念し銀座・和光の時計塔で


記者発表が盛大に行われました。ニコニコ


TOYSCLUB OFFICIAL BLOG


左から塚原光男さん、戸倉俊一さん、服部社長、北原照久、


三浦雄一郎さん、鈴木亜久里さん。


そうそうたる面々ですね~きゃっ


というか、この有名な時計塔を間近で見られることも貴重ですよね。かんどー


そして、


TOYSCLUB OFFICIAL BLOG

セイコーのおねえさん、そして塚原光男さんと。


塚原さんは1972年のミュンヘンオリンピックの鉄棒で


「月面宙返り」を決めて見事、金メダルを獲った方です。わお


TOYSCLUB OFFICIAL BLOG


セイコーのおねえさんとのツーショットで北原もご満悦ラブラブの様子(笑)


このセイコー アストロンの詳細はこちらです。
http://www.seiko-watch.co.jp/astron/special/


ボディはチタンを使っているそうなので、見た目よりもとても軽いです。


北原社長がつけているのは限定品のバージョン。


とてもかっこよかったです。


みなさんおひとついかがですか!高島忠夫

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)