TOYSCLUB OFFICIAL BLOG

北原照久とトイズクラブのスタッフブログ


テーマ:

みなさんこんにちは!スタッフのMですキレンジャー


先日、ランチタイムに渋谷のマークシティの近くにある


「スタウトカレー」に行ってきましたカレーライス


TOYSCLUB OFFICIAL BLOG


ここのお店は夜はバーとして営業しているお店を


11:00~14:00まで(LO13:30)カレーが食べられるお店として営業しています。


この時間帯のオーナーは、北原社長と共著で「北原照久 夢をかなえる授業」


出版した久保ひろしさん。高島忠夫


TOYSCLUB OFFICIAL BLOG


早速中に入って、看板メニューの「スタウトカレー」を注文しました。


TOYSCLUB OFFICIAL BLOG


この「スタウトカレー」深い味わいの大人向けカレーで、


淡路島の玉ねぎを丸ごと1個使用。マジで!?


TOYSCLUB OFFICIAL BLOG


さらに、スタウトビールで煮込んだポークがのっています。


さっそく頂くことに・・・。ニコニコ


口当たりはやや甘いのですが、徐々にしっかりしたコクへと変化し、


最後はスパイシーな辛さが効いてきます。


スタッフMも頂きましたが、お世辞抜きに「おいしい!」と思いましたニコニコ


TOYSCLUB OFFICIAL BLOG


もちろん北原社長も「これ、美味しいね~」とご満悦でしたニコニコ


久保さんもニンマリ!です(笑)


皆さんもランチタイムに渋谷にいらっしゃるようでしたら、


ぜひこの「スタウトカレー」をご賞味くださいね。大笑い


TOYSCLUB OFFICIAL BLOG


「スタウトカレー」

渋谷区道玄坂11-1-1

03-6809-0329

※営業は平日(月~金)の11:00~14:00(LO13:30)です


こちらもご参考に!

http://r.tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13140130/dtlmap/

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさんこんにちは!スタッフのMですガチャピン


今日は国立新美術館で行われている、


「第13回高校生国際芸術美術展」のお知らせですニコニコ


北原社長も審査を行った高校生国際芸術美術展の


作品が6月28日より国立新美術館で展示されています。


先日その除幕式が行われました。


TOYSCLUB OFFICIAL BLOG

会場には安倍元首相や、鳩山邦夫さん、亀井静香さんなどの


議員さんもお越しになっていましたよわお


さて、展示品は高校生だからって侮ってはいけません。


大変素晴らしい作品の数々が展示されています。和田アキ子


こちらは会長賞の「愛す」アイス


TOYSCLUB OFFICIAL BLOG

こちらは文部科学大臣賞の作品「鯨星」くじら


TOYSCLUB OFFICIAL BLOG

木の彫刻で、よく見るとフジツボまでついてます!


そして、作者の吉田君と記念写真。クラッカー


TOYSCLUB OFFICIAL BLOG


おめでとうございました。


本当にたくさんの作品が展示してあり、思わず、


すごいな~ビックリマークと唸ってしまうこと間違いなし!です。


ぜひ皆さんもゆっくりご覧になってくださいね。


「第13回高校生国際芸術美術展」
http://www.ihsaf.net/


会期:6月28日(木)から7月8日(日)(7月3日(火)は休館)

場所:国立新美術館 展示室2A 入場無料

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさんこんにちは!スタッフのMですウッディー


北原社長が毎朝Facebookに「今日の言葉」を投稿しているのですが、


ついにそれが本になって出版されることになりました。クラッカー

TOYSCLUB OFFICIAL BLOG


Facebook「100の言葉!」

6月30日発売 1000円(税別) たちばな出版


Facebookでの1月1日から4月7日までの100の言葉をこの一冊にまとめました。


もちろん毎日のコレクションの写真もカラーで掲載されています。ワイワイ


さらに皆さんからの毎日のコメントも1日2人程度、写真付きで載っています。


「こころにひだまりをいいね!の言葉通り、前向きに、


そして思わず「そうだよね~」と言いたくなるような言葉が


たくさん散りばめられています。


先日のラジオ日本「土井里美のヨコハマろはす」や


TOYSCLUB OFFICIAL BLOG


tvk「ありがとッ!」でも紹介させて頂きました。


TOYSCLUB OFFICIAL BLOG


最近では「いいね!」も毎日1000を超えるようになり、


友達もFacebookの上限の5000人にほぼ到達してしまいました。どんだけー


でも、この本では北原社長がFacebookをやり始めの頃なので、


いいね!も100に満たない日もあります。


それが今では、何だか懐かしくも思います(笑)


ぜひみなさん、書店でFacebook「100の言葉!」をレジに運んでくださいね。


オールカラーでこの内容で1000円は安いですよ~ニコニコ


読めば気持ちがきっと豊かになると思います!ぜひ!笑

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆さんこんにちは!スタッフのMですハクション大魔王


今日は久々の動物ネタです。


横浜山手のブリキのおもちゃ博物館ロボットには


看板犬の「ロビーくんわんわんがいます。


最近では「待て!」を頑張って練習しているんですよ。偉い


TOYSCLUB OFFICIAL BLOG

本人も一生懸命頑張ってます笑顔


TOYSCLUB OFFICIAL BLOG

いやぁ~かわいい表情ですねラブラブ


そして、ご褒美にのどを掻いてあげると、ご覧のとおり・・・


TOYSCLUB OFFICIAL BLOG

あごを上げてとっても気持ちよさそうな顔をします。ニコニコ


ぜひ、皆さんもブリキのおもちゃ博物館「ロビーくん」


のどをカリカリしてあげてくださいね。


ところで今日は元スタッフがワンコを連れてきました。ニコニコ


TOYSCLUB OFFICIAL BLOG


・・・っが!デ・デカイ!


グレートデンという犬種だそうです。


そして、体重はなんとビックリマーク65キロもあるそうです!


(それでも、スタッフMのほうが重い…マジで!?


一見、怖そうですがとっても性格がいい子でした。ニコニコ


それでも散歩と食費は大変そうだ~どんだけー

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさんこんにちは!スタッフのMです[みんな:01]

先日、スタッフ10人で北原照久監修の「昭和醤油らーめん」を

食べるぞ!ツアーを決行しました[みんな:02]

場所はディズニーランド[みんな:03]から車で15分の「珍來」浦安店です。

さっそく笑顔の素敵な店員さんに

「昭和醤油らーめん10個!」と注文し(笑)

そしてお待ちかねのらーめんが登場しました[みんな:04]

photo:01



さっそく頂きましたよ~[みんな:05]

photo:02


photo:03



ちなみにスタッフMは大盛をいただきました。

トイズスタッフでも人気なのがこちら

photo:04



黒酢黒糖スブタです。黒酢がなんだか健康にも良さそうです。[みんな:06]

それ以外にも、餃子やチャーハン、マーボー豆腐など

いろいろ注文し、ウルトラ満腹になりました[みんな:07]

う~食べ過ぎた~(笑)[みんな:08]

北原照久監修の「昭和醤油らーめん」は

珍來さんの直営店11店舗で8月末までの限定販売です。

ぜひ皆さんも召し上がって下さいね[みんな:09]

iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)