TOYSCLUB OFFICIAL BLOG

北原照久とトイズクラブのスタッフブログ


テーマ:

皆さんこんにちは!スタッフのMですアマゾン


北原照久がパーソナリティを務める


ラジオ日本「きのうの続きのつづき」ですが、


今週も先週に引き続き、宇宙飛行士 山崎直子さん&山崎大地さん夫婦に


ゲストで出演していただきます。ワイワイ


ぜひ、今週もお聴きくださいね音譜


ラジオ日本「きのうの続きのつづき」21:15~21:30
http://www.jorf.co.jp/PROGRAM/kinoh.php


そして、歴史エンタテイメント専門チャンネル


ヒストリーチャンネル」北原照久出演です。うれしい

TOYSCLUB OFFICIAL BLOG

番組タイトルは「男のコレクター道」男前豆腐店


世界的玩具コレクター北原照久と快獣ブースカブースカ、ヌンチャクなどの


コレクターである大槻ケンヂさんが登場します。


番組の内容は見てのお楽しみなのですが、


家族のように快獣ブースカブースカを大切にしている大槻さんを


「ブースカに名前をつけて大切にしていると聞きました。モノと人、


幸せな関係だなぁと思いますね」とコメント。


番組の放送が楽しみです。アップ


こちらもぜひご覧くださいね!


ヒストリーチャンネル「男のコレクター道」


2月2日(木)21:00~(再放送あり)
http://goo.gl/41ovY


ヒストリーチャンネルをご覧になるにはこちらをご覧ください。
http://www.historychannel.co.jp/


そして、明日は水曜日キラキラ


10:15よりラジオ日本「土井里美のヨコハマろはす」


12:00よりテレビ神奈川「ありがとッ!」


いづれも北原照久生出演ですビックリマークこちらもチェックしてくださいね!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆さんこんにちは!スタッフのMですウッディー


今日、1月30日は北原社長の64回目の誕生日でした。ケーキ


朝から北原社長のiPadはお知らせ音が鳴りっぱなし。ラジオ。


それはなぜかというと、


ちょうど3か月前に始めたFacebook


お祝いのメッセージがたくさん寄せられたからです。


その数、200件以上!わお


そして、コメントも約100件!まじすか!


おかげで、iPadのバッテリーが無くなりました~笑


そんなたくさんのお祝いメッセージを、


北原社長は嬉しそうに一人ひとり読んでいましたよ。高島忠夫


さすがに全ての皆さんにお返事を出すのは不可能なので


この場にて御礼申し上げます。ありがとうございました。感感謝


そのFacebookですが、本日の北原社長の言葉をご紹介します。


~以下抜粋~


TOYSCLUB OFFICIAL BLOG

鳥居ユキさんのフッションショーに出してもらった時の写真です。


​今日で64歳になります。


今日の言葉「人生の中で今が一番いい。​でも5年後、10年後でも


今が一番と言える人生になっていたい。​


そのために僕は毎日、楽しさとときめきを追求し夢を語り続けてい​ます。」


北原照久。


今が一番いいという人生をおくりましょう。難​しくないですよ。


今が一番と思えばいいんですから。


そしてもう一つ


TOYSCLUB OFFICIAL BLOG

‎1980年代に作られたポールの人形です。


今日は僕の誕生日に​たくさんのFBの仲間からメッセージをいただき、


幸福感に満たさ​れております。ありがとうございます。


ポールがまだ10代の時に​作った曲「When I'm Sixty-Four」(64歳になったとき)を


聞いたときに、​ポールがどうしてそんな曲を書くのかなぁって思っていたのですが​、


気が付いたら自分がその歳になってちょっと嬉しい感じです。


そ​こで、今日の言葉のおまけです。


「歳をとるから遊ばなくなるので​はなく、遊ばなくなるから歳をとるのです」


みんな遊びましょうね​!」


北原社長は毎日「いい言葉」を紹介しています。


Facebookをされている方はぜひ友達申請してみてくださいね。いいね!

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆さんこんにちは!


今日食べたラーメンのスープがぬるくて、ちょっと不機嫌なスタッフMです小池さん


まあ、それは置いといて・・・知らね~


先日たくさんの雪が降った河口湖雪


TOYSCLUB OFFICIAL BLOG


すっかり雪も解けて、河口湖北原ミュージアムの前の駐車場は


今日現在こんな感じですニコニコ


TOYSCLUB OFFICIAL BLOG


もうノーマルタイヤでも大丈夫そうですね。ポテチダンサーw


ところで、昨日も今日も地震がありました。苦笑い


震源地はなんとビックリマーク富士五湖


さぞかし揺れたんだろうと皆さんに心配していただきましたが、


ミュージアムのコレクションは無事です。高島忠夫


そして、スタッフたちも大丈夫です(お好み焼き食べに行ってるぐらいなので…笑)


ご心配、ありがとうございました。


その河口湖北原ミュージアムですが、現在開催中の


「あこがれのスタア展」2月3日(金)までの開催となっています。


TOYSCLUB OFFICIAL BLOG


ぜひあの頃にあこがれていたスタアたちに会いに来てくださいね。


スタッフ一同、お待ちしております!グッド!

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆さんこんにちは!スタッフのMですほんかんさん


先日行われた「テミヤンライブvol.66」~北原バースデースペシャル~


レポートです。


レポートといっても当日は超満員あせるで、会場の中に入れなかったスタッフMは


内容をほとんど知りません(笑)ガーン


でも、お越しいただいた皆さんとお話をさせていただき、


大体の内容は把握したつもりです。まじすか!


さて、今回のテミヤンライブは本当にたくさんの皆様にお越しいただきました。


毎回お越しいただいているお客様のほかに、今回は北原社長がFacebook


お友達になった方々にもたくさんお越しいただきました。ニコニコ


そしてゲストの渡辺かおるさんにはいつもと違うリクエストをお願いしてありました。


なんと!AKB48の「フライングゲット」を歌っていただきましたよビックリマーク


TOYSCLUB OFFICIAL BLOG


会場では年齢を暴露していたようですが、


ここでは、かおるさんの年齢は伏せておきます。


でもかおるさんのような方をキラキラ美魔女キラキラといいます。


もちろん褒め言葉ですよ!ニコニコ


TOYSCLUB OFFICIAL BLOG


そして、いつものようにテミヤンの癒しの歌声も披露しました。音譜


今回は北原のバースデースペシャルということで、同じ1月生まれの方に


北原よりサプライズプレゼントもありましたプレゼント


TOYSCLUB OFFICIAL BLOG


文化放送アナウンサー「バンブー竹内」さんの司会により「smileスマイルくん」を披露。


今回初めていらしたお客様も多かったので、バーチャル紅白歌合戦?


とってもウケておりました。


TOYSCLUB OFFICIAL BLOG


後半戦のスタートではテミヤンさんが「ハッピーバースデー」を歌って


北原社長の誕生日を祝っていただきましたクラッカー


北原社長に届いたケーキですが、会場であまり見えなかった方のために


アップさせていただくと、こんなに素敵なケーキでしたよ!わお


TOYSCLUB OFFICIAL BLOG


他にも美味しい(何で知ってるんだビックリマーク・・・笑)ケーキをいくつもいただきました。


皆様本当にありがとうございます。感感謝


北原社長も大変喜んでいました。


そして北原社長の熱いエレキ!もう今回はプチダンパのような雰囲気で


大いに盛り上がりました!サタデーナイトフィーバー


TOYSCLUB OFFICIAL BLOG

TOYSCLUB OFFICIAL BLOG


今回は立ち見が出るほどの大盛況ぶりで、(立ち見の方ごめんなさいあせる


皆さんに楽しんでいただけたと思います。


次回のテミヤンライブは2月23日(木)に開催ですので、


ぜひまたお集まりくださいね。


~本日のおまけ~


TOYSCLUB OFFICIAL BLOG


テミヤンキットカット!キットカット

いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆さんこんにちは!スタッフのMです拉麺男


今日からトーキョーカルチャートbyビームスにて


北原照久秘蔵のコレクション「和印」の出版記念展示会が始まりました


TOYSCLUB OFFICIAL BLOG


初日の今日は北原社長とカメラマン桐島ローランドさんとの


トークショーが行われ、会場にはたくさんのお客様にお越しいただきました。


TOYSCLUB OFFICIAL BLOG


「和印」について熱く語る北原社長いいね!


TOYSCLUB OFFICIAL BLOG


この「和印」を集め始めたきっかけや、30年以上コツコツと集めてきた


ことなどを語っていました。

TOYSCLUB OFFICIAL BLOG


そして、「和印」の写真集の販売とサイン会も行われました。


たくさんのみなさんにお買い上げいただき、ありがとうございました。感感謝


ビームスの設楽社長とも記念写真を撮りました。


TOYSCLUB OFFICIAL BLOG


「和印」出版記念展示会


TOYSCLUB OFFICIAL BLOG


開催期間:1月27日(金)~2月7日(火)※2月2日は店休日


会場:トーキョーカルチャートbyビームス(渋谷区神宮前3-24-7 3F)

http://www.beams.co.jp/news/event/post-157.html


ぜひお越しください!

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)