TOYSCLUB OFFICIAL BLOG

北原照久とトイズクラブのスタッフブログ


テーマ:

皆さんこんにちは!スタッフのMですはじめちゃん


2011年もいよいよ残りわずかですね。


皆さんの2011年はいかがでしたか?


今年は大震災があって私たちも大きな衝撃を受けました涙


でも、日本では戦後、わずか13年東京タワーが建ち、東京タワー


19年オリンピックが開催できました。オリンピック


そのころよりも技術が数段進歩している今日、


それよりも早く、東北に新しい街ができ、


人々も元気になることでしょうねニコニコ


そして、ブリキのおもちゃ博物館をはじめ、各ミュージアム


ショップにお越しいただいた皆様、


スタッフ一同、心より御礼申し上げます。うれしい


また来年も、北原照久そしてトイズクラブをどうぞよろしくお願い申し上げます。


では皆様、よいお年をお迎えください。


キラキラ感謝キラキラ

いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆さんこんにちは!スタッフのMです目玉おやじピース


河口湖の今朝は富士山富士山がとってもきれいに見えていたそうです怪物くん


TOYSCLUB OFFICIAL BLOG

いいね~富士山。凛とした空気の中、そびえたつ姿は


思わず拝みたくなっちゃいますね拝む


TOYSCLUB OFFICIAL BLOG


これからお正月ですから、初日の出を拝みに富士山、sao☆


そして河口湖にお越しになるお客様も増えてきます


ぜひ、河口湖にお越しの際には「河口湖北原ミュージアム」


お隣にある「HAPPY DAYS CAFE」にお立ち寄りくださいね。


そして箱根のほうも「箱根駅伝」が1月2日3日に開催されます走る人走る人走る人


こちらの盛り上がりはテレビでもお馴染みですよねニコニコ


箱根北原おもちゃミュージアム箱根湯本駅の目と鼻の先に


ありますよ~音譜


選手たちを応援した後はゆっくりと北原コレクションを


お愉しみいただければと思います。


ラジオラジオラジオラジオラジオラジオ。


そして、ラジオ出演のお知らせです。


元旦のお昼12:30からはFMヨコハマでテミヤンさんが


担当DJを務める「この街のたからもの」北原照久が出演ですビックリマーク


テミヤンさん曰く、「新春早々、北原照久さんの勇気がでて元気になれる話ですー!!


こいつぁ春から縁起がいいや~!」
とテンション高かったですアップ(笑)


ぜひお聴きくださいね。


FMヨコハマ「この街のたからもの」Fm yokohama 12:30~
http://www.fmyokohama.co.jp/onair/program/KonomachinoTakaramono


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆さんこんにちは!スタッフのMですハクション大魔王


昨日は今年最後の北原社長の講演会がありました。


場所は横浜・大さん橋ホール。


控室からは山下港に係留されている氷川丸マリンタワー


眺めることができます。目


TOYSCLUB OFFICIAL BLOG

今回は「いい物件リスト」でおなじみのリスト株式会社様の


社員の方々への講演会でした。


TOYSCLUB OFFICIAL BLOG

皆さん真剣に北原社長の話を聞いている様子が印象的でした。ニコニコ


そして、北原の著書もたくさんお買い上げいただきました。


ありがとうございました。感感謝ビックリマーク


講演会終了後には忘年会も行われ、


リスト様が応援している映画「シェアハウス」に出演している


佐伯めぐみさんもゲストでお越しになっていました。きゃっ


TOYSCLUB OFFICIAL BLOG


この映画、吉行和子さん浅田美代子さんも出演しているんですね~まじすか!


面白そうですよ~


詳しくはHPをチェックしてみてくださいね音譜


「シェアハウス」
http://m-sharehouse.com/


~本日のおまけ~


ニャ~と呼べば、ニャ~と答える、キジトラくん(ちゃん?)


TOYSCLUB OFFICIAL BLOG


スタッフKモンチッチからは『じゃりン子チエ』に登場する


「小鉄じゃりン子チエに似てると言われてます。


額にある三日月の傷があれば完璧だね~じゃりン子チエじゃりン子チエじゃりン子チエ(笑)

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
皆さんこんにちは!スタッフのMです[みんな:01]

北原社長、今日は今年最後の「ヨコハマろはす」の出演でした。

photo:01

先日のクリスマスケーキパーティー

北原社長が乗ったタクシー運転手の話など

楽しい話題で盛り上がりましたね[みんな:02]
photo:02

そして、「招待状」という、とってもいい話を紹介しました。

その話を聞いて土井さんも感動して少し涙ぐんでいましたようるうる
photo:03

そして、ユーミンの「卒業写真」をかけました。音譜

この「卒業写真」は女性の先生に向けた曲だったんですね。

そう思いながら改めて聴くと、なるほど~いい曲ですよね~ニコニコ

そして今年の最後のいい話は

「人間は何に感動したか人に伝える義務がある」

これは長野県上田市にある「無言館」の館長が話されたことだそうです。

う~ん、納得です。

美味しいものを食べたら「美味しいね~ニコニコって声を出して言う

当たり前のことですが、普段の生活から心がけていきたいですね。

今年の最後を締めくくる、とっても素晴らしい話でした。

今年もFAXやメールでたくさんのメッセージを頂きました。

また来年もどうぞよろしくお願いします。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆さんこんにちは!スタッフのMですブースカ


今年も残すところ5日となりました。早いですね~こっそり


さて、昨日に引き続き北原照久出演情報ですが、


明日水曜日は…


10:15よりラジオ日本「土井里美のヨコハマろはす」


12:00よりtvk「ありがとッ!」に生出演です。


そして、22:00からはJ:COMの番組に出演しますチョキ


「粋人~男の粋な愉しみ方~」おすすめ


大人の男の魅力とは?


それは、豊かな愉しみを持っていること―。


人生の愉悦を得るための法則を、趣味の豊かな


「粋人(すいじん)」が教えてくれます。


魅力的に過ごす著名人のライフスタイルを垣間見ることで、


皆さんの生活をより愉しくするヒントに…。


そんな、粋な男のドキュメントをお伝えする番組です。


以上HPより


先日行われた「元町ダンパ」にも取材クルーがいらしてましたねニコニコ


TOYSCLUB OFFICIAL BLOG


J:COMをご覧いただける方はぜひ番組をご覧くださいね。イエーイ


「粋人~男の粋な愉しみ方~」
http://www.myjcom.jp/tv/channel/kanto/sui-jin.html


~本日のおまけ~


小次郎くんのこちらの画像が北原社長Facebookfacebookでブレイク中(笑)


TOYSCLUB OFFICIAL BLOG

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)