TOYSCLUB OFFICIAL BLOG

北原照久とトイズクラブのスタッフブログ


テーマ:

皆さんこんにちはスタッフのMですリラックマ


昨日は山口県岩国市錦町というところで北原照久の講演会が


行われました。


TOYSCLUB OFFICIAL BLOG


会場は錦町ふれあいセンター


TOYSCLUB OFFICIAL BLOG


渓谷と山々に囲まれてマイナスイオンたっぷりのとても素敵なところでした。


そして皆さんに温かくお迎え頂きましたニコニコ


TOYSCLUB OFFICIAL BLOG


会場にもたくさんの方々にお集まりいただいて、大変盛り上がっていましたよアップ


TOYSCLUB OFFICIAL BLOG


ふと、会場内の壁を見ると横尾忠則さんのポスターが…


TOYSCLUB OFFICIAL BLOG


中には北原コレクションにもあるポスターが掲出されていました。


スタッフMはポスターに書かれている文字を見て思い出しました。


ここは錦町…。ここのPRポスターだったんだ~わお


TOYSCLUB OFFICIAL BLOG


説明文を見ると、2000年~2004年にかけて横尾さんにお越しいただいて


その時感じた錦町をデザインしたそうです。


行政関係のポスターは横尾さんの膨大な仕事のなかでも


珍しいもので貴重なんだそうです。ワオ


TOYSCLUB OFFICIAL BLOG


ばっちり、北原社長も記念写真。ニコニコ


そして、著書のサイン会は大盛況で、


皆さん北原社長と記念写真など大変喜んで頂きました。うれしい


TOYSCLUB OFFICIAL BLOG


錦町の心温かな皆さん、どうもありがとうございました。感感謝


そして、会場を後にした北原社長とスタッフMは


日本三名橋や日本三大奇橋に数えられいる


「錦帯橋」(きんたいきょう)に行ってきました。ぶーぶー


晴れればこんな感じです晴れ


TOYSCLUB OFFICIAL BLOG


5連のアーチからなるこの橋は組み木の技術によって作られていて、


1673年に完成して、その後、276年間流失することなくその姿を保っていました。


残念ながら昭和25年に台風で流失しましたが、汗


その後再建され、幾度の架け替え工事が行われて現在の


素敵な姿を保っています。


TOYSCLUB OFFICIAL BLOG


実際に歩いてみましたが、アーチ型の橋を初めて渡る感動はもちろん


歴史を感じ、何とも言えない気持になって感激しました。


TOYSCLUB OFFICIAL BLOG

TOYSCLUB OFFICIAL BLOG


橋の上から見える景色はまるでタイムスリップしたようです。


TOYSCLUB OFFICIAL BLOG

TOYSCLUB OFFICIAL BLOG

TOYSCLUB OFFICIAL BLOG


家に帰って調べてみると、広重(1797-1858)の絵にも書かれていました。わお


TOYSCLUB OFFICIAL BLOG


そんな歴史のある錦帯橋



TOYSCLUB OFFICIAL BLOG


北原社長とスタッフMは凄いビックリマーク凄いビックリマークを連呼しながら渡ってきました。


とてもいい思い出になりました!


こうして、山口県岩国市を満喫して来たわけですが、


帰りは広島空港より帰ってきました。飛行機


広島と言えば…


TOYSCLUB OFFICIAL BLOG


カキカキフライ【ネウロ】

そして広島風お好み焼きお好み焼き


TOYSCLUB OFFICIAL BLOG


と、ぬかりなく食べてきました~。ナイフとフォーク

(ホントはこれにお蕎麦と天丼も食べて、お腹いっぱい…笑)


というわけで、今回の講演会では関係者の皆様に大変お世話になりました。


ぜひ皆さんも岩国を訪れた際には錦帯橋はもちろん、


都会では感じることができない風情のあるきれいな景色を満喫


して下さいね。


岩国市観光協会公式サイト
http://www.iwakuni-kanko.jp/

いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆さんこんにちは!スタッフのMですアカレンジャー


今日の横浜山手はハロウィーン一色でしたかぼちゃ


近くの元町ショッピングストリートでもハロウィーンのイベント


が行われていましたよハロウィン


そしてクリスマストイズには1年に1度お化け退治にゴーストバスターズ


3人がやってきました。オバケオバケオバケ


TOYSCLUB OFFICIAL BLOG

「フムフム…異常なし」(笑)ねこへび


そして夕方…スターウォーズのキャラクター13人が大集合ビックリマーク


TOYSCLUB OFFICIAL BLOG


シス卿、アナキン、おチャメなジャワ、スレイブレイア、パドメ、スカウトトルーパー


ストームトルーパー×3、コマンダーコーディー、ボバフェット、オビワン、


ダースモール…ハロウィン


TOYSCLUB OFFICIAL BLOG


それにしてもリアルすぎますね~油粘土7


TOYSCLUB OFFICIAL BLOG

愉快なスターウォーズの仲間たちは


みなトイズから元町ハロウィンパーティー突撃~コウモリ2しに向かいました。


TOYSCLUB OFFICIAL BLOG

それにしてもリアルで恐~っ叫び


きっとたくさんの子供たちを泣かせたに違いありません。あせる


そして、元町ショッピングストリートを堂々とライトサーベル片手に


歩けるのも今日ぐらいですね~(笑)


皆さんまた遊びに来てくださいね~魔法使い


~本日のおまけ~


元町ショッピングストリートには「ポコ」ちゃんも遊びに来てたよ!


TOYSCLUB OFFICIAL BLOG

いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆さんこんにちは!スタッフのMですんにゃろ


今日の土曜日は天気も良くて気持がよかったですね。ニコニコ


河口湖ではいよいよ「紅葉まつりもみじが始まりましたよ!


TOYSCLUB OFFICIAL BLOG

ぜひ、紅葉を楽しんでくださいねニコニコ


さて昨日は恒例のテミヤンライブが行われました。


TOYSCLUB OFFICIAL BLOG

今回のゲストはサックスプレイヤーの三四郎さんでしたバリトンサックス


TOYSCLUB OFFICIAL BLOG


サックスはとても素敵な音色で感動的でしたよsax♪♪音譜


TOYSCLUB OFFICIAL BLOG

TOYSCLUB OFFICIAL BLOG

あの指の細かくて早い動きには脱帽です。きゃっ


ぜひまた聴きたいです!


そして、ギターの友常さんはマイペースの「東京」をソロで唄いました。


TOYSCLUB OFFICIAL BLOG

「東京へはもう何度も行きましたね~音譜


とってもいい歌ですよね~。


TOYSCLUB OFFICIAL BLOG


次回のテミヤンライブは11月30日(水)ですよ~ビックリマーク


TOYSCLUB OFFICIAL BLOG

ぜひお越しくださいね!


お待ちしていますグッド!

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆さんこんにちは!スタッフのMです拉麺男


いきなりですがジャジャーンビックリマーク


TOYSCLUB OFFICIAL BLOG

崎陽軒のシウマイ弁当です。ニコニコ


このブログにも幾度となく登場していますが、


昨日は新横浜から新幹線でに乗り名古屋での北原社長の講演会に


同行してきました。


なので、男は黙ってシウマイ弁当!(女性もね合格


ちなみにスタッフMはアンズは最後に食べる派でございます。


そして、名古屋に到着して講演が始まりましたが、


今回も北原の講演が皆さんの心に響いたようで、終了後の


著書の販売ではたくさんお買い上げいただきました。


有難うございます。感感謝


その後の懇親会の様子ですやじるし


TOYSCLUB OFFICIAL BLOG

美女のおねえさまに囲まれてご満悦ラブラブ北原社長(笑)


TOYSCLUB OFFICIAL BLOG

スタッフMも一緒に撮りたかったです(笑)じぃ~


主催者の皆さま、今回もお世話になりました。


どうもありがとうございました。ニコニコ


さあ!今日はこれから横浜人形の家での


テミヤンライブで~す音譜


~お知らせ~


先日のスターチャンネルですが、


前回の記事はこちら
http://ameblo.jp/toysblog/entry-11045687323.html


10/29(土)20:50 スター・チャンネル2
11/10(木)20:50 スター・チャンネル2


で2回目の出演です!


今回は名作「ロッキーグローブについて北原社長が熱く語りますよ!メラメラ


ぜひご覧くださいね!


~本日のおまけ~


TOYSCLUB OFFICIAL BLOG

昨日、食べたラーメン!ラーメン


こんなシブイところで…屋台


TOYSCLUB OFFICIAL BLOG


ある方と・・・。


TOYSCLUB OFFICIAL BLOG

あっ!きゃっ(笑)

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆さんこんにちは!スタッフのMですブースカ


明日、10月28日(金)~11月1日(火)まで


銀座三越8階の催し物会場


「大三越祭 銀座ジュエリー&アクセサリーバザール」が開催されます。


なぜ、トイズのブログにジュエリー宝石白???と思う方もいらっしゃると思いますが、


実はその会場に、北原コレクションのモーションディスプレイを展示しますニコニコ


TOYSCLUB OFFICIAL BLOG


モーションディスプレイは1925年~59年にかけてアメリカの


ベリンジャースタジオで製作され、主に宝石店などのショーウインドーに


指輪やネックレスなどとともに展示されたディスプレイ。


指輪宝石ブルーそのものやハネムーン結婚。やカップルなどをモチーフにして製作された


モーションディスプレイは、当時の道行く人の目を楽しませていました。


TOYSCLUB OFFICIAL BLOG

もちろん現代でも観る人を楽しませてくれていて、


箱根のミュージアムにも展示していますよ!


今回の銀座三越では10台のモーションディスプレイを展示します。


銀座へお立ち寄りの際にはぜひ三越の8階へ足を運んでみてくださいね。


入場無料です!


TOYSCLUB OFFICIAL BLOG

っでジュエリー&アクセサリーを買うのは皆さん次第で~す(笑)笑顔

クリスマスも近いしね~イヒ


そして明日はテミヤンライブvol.63です!


今回も楽しいライブですよ~ビックリマーク


ゲストはサックスプレーヤーの三四郎さんです!お楽しみに。


【テミヤンライブvol.63】やじるし

10月28日(金)18:30開場 19:00開演

横浜人形の家 4階 あかいくつ劇場にて
ご予約⇒トイズプランニング 携帯045-621-8655 まで

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)