TOYSCLUB OFFICIAL BLOG

北原照久とトイズクラブのスタッフブログ


テーマ:

皆さんこんにちは!スタッフのMです蛹


今日は明日から河口湖北原ミュージアムで開催する


「あこがれのスタア展」の搬入作業に行ってきました。


TOYSCLUB OFFICIAL BLOG


1960年代から80年代にかけてのスタア・アイドルのグッズやレコード、


ブロマイド、歌本、明星・平凡などの雑誌を展示しています。ニコニコ


美空ひばりさんや、石原裕次郎さんを始め、こんな方たちも


TOYSCLUB OFFICIAL BLOG


おお!懐かしいビックリマークアップ


余談ですが、東映撮影所のある東京練馬区はスタッフMの実家があって、


撮影所の近くのスーパーのレストランで、当時、偶然にもこの


風間三兄弟と会ったことがあります。


しかも、このスケバン刑事の格好で…(笑)いや~びっくりしました。わお


ちなみに可愛かったのは言うまでもありませんラブラブ笑


そんなわけで、相当面白い「あこがれのスタア展キラキラをぜひ


見に来てくださいね。UFO


そして、明日10月1日(土)はそごう横浜店8階催事場にて


キャプテン下山×ゴッド北原のトークショーが14時より行われます。


16時からはテミヤン&北原照久のライブも開催ですビックリマーク


ぜひぜひお誘い合わせのうえお越しくださいね!音譜


~本日のおまけ~


お昼ごはんを体が曲がらなくなるぐらい食べたスタッフMとスタッフSはどんだけー


河口湖のスタッフと夕食に行きましたが、もうおなかいっぱいで・・・ショック!


TOYSCLUB OFFICIAL BLOG


夕食にスタッフMは「ティラミス&プリン」


そして、

TOYSCLUB OFFICIAL BLOG


スタッフSは「イチゴのかき氷いちごしかもアイスのせを食べました~。


もう10月なのに「かき氷」って…。

いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆さんこんにちは!スタッフのMですレレレのおじさん


今日はこれから横浜人形の家 あかいくつ劇場あかいくつにて


恒例の「テミヤンライブvol.62」が開催されます音譜


今日は年に一度のフラダンスが見れるんですよ。ハイビスカス


TOYSCLUB OFFICIAL BLOG


カロケメレメレフラスタジオ/トカリガの皆さんを


ゲストにお迎えします。hula


テミヤンの歌に合わせて踊るフラダンスはすご~く癒されますよ~。


テミヤンライブの様子は後日報告しますね。音譜音譜音譜


そして、明日9月30日(金)アップルストア銀座にて


北原照久のトークショーが行われます。


愛用のiPadタブレットの活用方法など、楽しくそして元気になる


トークをぜひお聴きくださいね。


北原照久 × 矢作千鶴子
「『物を大事にする文化』から始まったコレクション」


アップルストア銀座3Fにて19:00から20:00です。
入場無料
http://www.apple.com/jp/retail/ginza/

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆さんこんにちは!スタッフのMです高木ブー


今日のラジオ日本「ヨコハマろはす」tvk「ありがとッ!」をご覧(お聴き)頂いた


皆様ありがとうございました。ニコニコ


TOYSCLUB OFFICIAL BLOG


「ろはす」では「花の数と幸せは比例する」と話していましたね。


なるほど種や苗を植える時には咲いた様子をイメージしますよね。チューリップ黄チューリップ赤


そんな時ってワクワクしたり嬉しくなったり楽しい気持ちになりますよね。


TOYSCLUB OFFICIAL BLOG


小学校の頃にヒヤシンスの球根を育てたことぐらいしか


記憶にないスタッフMですが、根がいっぱい伸びてきて、花が咲いたときは


嬉しかったです。ヒヤシンス


TOYSCLUB OFFICIAL BLOG


今日の話で懐かしい記憶がよみがえった話でした。


さて、今日からそごう横浜店でイベントが始まりました。目玉


今日は夕方からレセプションが行われました。

TOYSCLUB OFFICIAL BLOG

一番右の方がキャプテン下山さんです。


下山さんのコカ・コーラのコレクションは今までに一堂に展示したことが


ないそうなので、今回のイベントは必見ビックリマークですね。


ぜひ、期間中にご覧になってくださいね。


~本日のおまけ~


クリスマストイズの入口に今年もカウントダウンの看板を置き始めました。


TOYSCLUB OFFICIAL BLOG

写真を撮ったときは「あと91日」ですが、明日になると「あと88日です」


早くもクリスマスが刻々と近づいてきました。


皆さんクリスマスの準備はお早めに!ワイワイ

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆さんこんにちはスタッフのMです車掌さん


今日はそごう横浜店SOGOそごうに搬入に行ってきました。


明日から始まる


「CAPTAIN SHIMOYAMA アンティークコレクション展」


北原照久コレクション「VANその時代のたからもの 展」の展示作業です。


まずは腹が減っては戦は出来ぬということで…


TOYSCLUB OFFICIAL BLOG


ステーキ300グラムを食し(笑)

パワー全開で展示してきましたよ!チカラコブ


それにしてもキャプテン下山さんのコレクションも凄いです!きゃっ


TOYSCLUB OFFICIAL BLOG

特にコカ・コーラのコレクションでは世界屈指のコレクター


TOYSCLUB OFFICIAL BLOG

珍しい、そして貴重なコレクションがズラーリと展示されました。コーラ


コカ・コーラ以外にもディズニーコレクションmickeyも展示されていましたよ。


もうこれは絶対絶対必見ですビックリマーク


そして、北原照久のVANのコレクションも充実わお


TOYSCLUB OFFICIAL BLOG


アイビー世代には懐かしいものばかりですよニコニコ


TOYSCLUB OFFICIAL BLOG

加山雄三さん・アメリカに憧れた二人のコレクション展で


懐かしさとともにコレクターの情熱も一緒に感じていただければと思います。


~本日のおまけ~


そごう横浜店の屋上から見えたうろこ雲目


TOYSCLUB OFFICIAL BLOG

すっかり秋ですね~銀杏の葉

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

音譜皆さんこんにちは!スタッフのMですんにゃろ


3連休が終わりましたね~。


あの暑い夏もついに終わった感じで、秋の空気になりましたねもみじ


急に寒くなってますし、季節の変わり目なので


風邪などひかないようにご注意してくださいね。ニコニコ


さて、実は今週も北原照久館長を中心にイベント盛りだくさんなんですよ。


昨日もお知らせしましたが、28日(水)からそごう横浜店


始まる「CAPTAIN SHIMOYAMA アンティークコレクション展」


同時開催の北原照久コレクション「VANその時代のたからもの 展」

http://goo.gl/ZslJc


29日(木)は恒例の横浜人形の家あかいくつ劇場にて開催の


「テミヤンライブ Vol.62」


今回は1年に1度の「フラチームhulaをゲストにお迎えします。


事前予約で2300円です!携帯045-621-8655


30日(金)アップルストア銀座appleにて


北原照久のトークショーが開催されます。


TOYSCLUB OFFICIAL BLOG


入場無料19:00~20:00アップルストア銀座3F
http://www.apple.com/jp/retail/ginza/


また、河口湖北原ミュージアムで開催中の「シルバニアファミリー展」


同じ30日が最終日ですよ~。


10月1日(土)はそごう横浜店8Fでトークショーとテミヤンライブ音譜


そして河口湖北原ミュージアムでは「あこがれのスタア展」を開催します。


「あこがれのスタア展」についてはまた詳しくご紹介しますね。


皆さんのお越しをお待ちしています!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)