TOYSCLUB OFFICIAL BLOG

北原照久とトイズクラブのスタッフブログ


テーマ:
皆さんこんにちは!スタッフのMです目玉

今日はバットマンコレクターの方を紹介しましょう。

熱狂的なバットマンコレクターのziicafeさんBatman

you tubeに5分間のミニ番組をアップしました。

映像の中には山手のブリキのおもちゃ博物館や、

河口湖、箱根の北原ミュージアムも登場します。

ぜひご覧ください!バットマン



凄いですね~、熱いですね~。

情熱的でないとこれだけの数は早々集まりませんよ!

ziicafeさんこれからもコレクション頑張って下さい!
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆さんこんにちは!スタッフのMです怪物くん


昨日は横浜人形の家「テミヤンライブVol.60」が行われました音譜

TOYSCLUB OFFICIAL BLOG


大変多くのお客様にお越しいただき、


抽選会なども行われて楽しいライブとなりましたニコニコ


ライブにお越しの皆さん、どうもありがとうございました。


次回、「テミヤンライブVol.61」8月25日(木)です。


また盛り上がりましょうアップ


さて、今週末はお出かけの予定をされていますでしょうか?


今週末、まず明日30日(土)には国際文化会館 岩崎小彌太記念ホールにて


北原照久&久保ひろし 「夢をかなえる授業」出版記念講演会が行われます。


TOYSCLUB OFFICIAL BLOG


時間は18:00~ です。


詳細はこちらをご覧くださいニコニコ
http://goo.gl/PpyEB


続いて、31日(日)には浜松市美術館にて


開催中の北原照久コレクション「現代アートとおもちゃの世界」


北原照久の講演が14:00からおこなわれます。


さらに、講演の前の12:25より北原照久本人による


ギャラリートークも開催されますよ。


ぜひ楽しみにして下さいね。


浜松市美術館
http://goo.gl/eknS4


TOYSCLUB OFFICIAL BLOG


そしてそして、現在「シルバニアファミリー展」が開催されている


河口湖北原ミュージアム30日(土)、31日(日)の両日、


ショコラウサギちゃんシルバニアファミリーが遊びに来てくれて


「わくわく撮影会」が行われますよ~。


ショコラウサギちゃんと一緒に記念写真を撮ってくださいね。


その河口湖といえば、8月5日(金)に恒例の湖上祭が行われます。


TOYSCLUB OFFICIAL BLOG


ここ数年スタッフMも湖上祭の日は河口湖のHAPPY DAYS CAFE


お手伝いをしに行っているのですが、湖上祭の花火は大迫力ビックリマークなんですよ。


どれほど凄いかというと、音と振動で駐車しているクルマの


セキュリティが一斉に鳴り出すほど(笑)


その迫力の花火大会をHAPPY DAYS CAFEでご覧いただくことができます。


おひとり様7000円ビュッフェ形式のお食事と、フリードリンクがつきます。


もちろんお店は貸切でゆったりと花火を見ることができますよ男の子


そして北原照久も皆さんと一緒に花火を観賞します!打ち上げ花火打ち上げ花火打ち上げ花火


お席は残りわずかとなっておりますので、お早めに下記まで


ご連絡くださいませ。


ぜひ、美味しいお料理と花火をお楽しみくださいねニコニコ


「HAPPY DAYS CAFE」花火観賞会
8/5(金)17:00~(お食事は18:00~)

ご予約・お問い合わせ
「HAPPY DAYS CAFE」 0555-83-3321携帯


定員となり次第、締切とさせていただきます。


ホントに感動的な花火大会ですよ!スタッフMもおススメですポイント


湖上祭の詳細は富士河口湖総合観光情報サイトへ
http://www.fujisan.ne.jp/event/info.php?if_id=677&ca_id=3

いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆さんこんにちは!スタッフのMですはじめちゃん


横浜人形の家 あかいくつ劇場で毎月開催している


「テミヤンライブ」ですが、ついに今日のライブで60回を迎えます!祝


TOYSCLUB OFFICIAL BLOG


震災の影響でお休みもありましたので、5年以上の歳月を


かけてついに今日を迎えることになりました。


今日は、渡辺かおるさんをゲストに迎え、


TOYSCLUB OFFICIAL BLOG


テミヤンの歌声と、北原照久熱いエレキで楽しいライブをお届けします。


ぜひ皆様お越しくださいね。


7/28(本日)18:30開場 19:00開演
場所:横浜人形の家 4F あかいくつ劇場
Fee:2300円(60回記念特別価格)


さて、現在浜松市美術館で開催中の


北原コレクション「現代アートとおもちゃの世界」ですが、


7月31日(日)14:00より北原照久の講演会が行われます。


講演会についての詳細は浜松市美術館にお問い合わせください。

℡:053-454-6801


なお、31日(日)は講演会の前の12:15より北原照久本人による

ギャラリートークが開催されることになりました。


様々な展示作品を北原の解説を聞きながら見るのは絶対に楽しいですよ!


ぜひ、浜松市美術館にお越しくださいね。



映像提供:セキスイハイム東海様 ありがとうございます。


~本日のおまけ~


サッカー日本代表「なでしこジャパン」の活躍は記憶に新しいですが、


河口湖北原ミュージアム近くにある「黄金の七福神」


佐々木監督が必勝祈願に訪れていたことが話題になりました~


TOYSCLUB OFFICIAL BLOG

スタッフMも河口湖に行く予定があるので、ぜひ祈願してこようと


思います。何を祈願するかはヒ・ミ・ツ笑)


~おまけのおまけ~


東京や横浜にお住まいの方は今頃?と思われるでしょうが、


河口湖はただいまアジサイが満開です!


TOYSCLUB OFFICIAL BLOG


とってもきれいですよ~あじさいあじさいあじさい

いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

テーマ:

クリスマストイズ スタッフKよりおしらせです!モンチッチ


お気に入りの 『ノルディック WOOD オーナメント』


TOYSCLUB OFFICIAL BLOG


素朴な優しさがあります。


このオーナメントを使ったツリーを作りたくて.....クリスマスツリー


TOYSCLUB OFFICIAL BLOG


ショップ入口のツリーを アメリカンのイメージにしてみました...。フラッグ・アメリカ


TOYSCLUB OFFICIAL BLOG


巣箱の棚もアメリカン!アメリカアメリカアメリカ


PS:以前ご紹介した外の巣箱......


今では朝、夕方と7羽のスズメが来るようになりましたよ。 すずめすずめすずめ

********************************************************


店内の210cmツリーもディスプレイをかえました。クリスマスツリー


TOYSCLUB OFFICIAL BLOG


涼しげに見えるように、ホワイトとブルー


そして シルバーの音符オーナメントをつけました。音符


TOYSCLUB OFFICIAL BLOG


おたまじゃくし(?)部分が鈴になっていて、揺れると優しい音がしますニコニコ


~本日のおまけ~


小次郎に新しいお友達ができました。ネコ足あと


TOYSCLUB OFFICIAL BLOG

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)