TOYSCLUB OFFICIAL BLOG

北原照久とトイズクラブのスタッフブログ


テーマ:

皆さんこんにちは!スタッフのMですんにゃろ


今日の横浜はこれぞ雷雨といった感じで、爆撃ドッカーンでも始まったのかと


思うほど、雲の上では雷様が宴会をしていましたよ。雷雷雷


さて、先日、元町クリフサイドで行われた「元町ダンパ」ですが


収益金の一部を清水国明さんが校長を務める


NPO法人河口湖自然楽校「生きるチカラキッズキャンプ」


寄付をさせていただきました。


この「生きるチカラキッズキャンプ」は東日本大震災で被災された


家族や子供たちを無料で受け入れています。


先日、その子供たちからこんなお手紙が届きました。


TOYSCLUB OFFICIAL BLOG


「自然楽校は楽しいです」とか「今度おもちゃを見に行きます」など


嬉しい寄せ書きでした。ニコニコ


子供たちが元気に楽しく暮らしているようで本当に良かったです。ニコニコ


「元町ダンパ」にお越しいただいた皆さま、本当にありがとうございました。


NPO法人河口湖自然楽校「生きるチカラキッズキャンプ」

http://www.ks-gakkou.org/


いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆さんこんにちは!スタッフのMですジョンレノン


昨日都内のスタジオで、「サントリーセサミン」


ロングバージョンのCM撮影が行われました。


TOYSCLUB OFFICIAL BLOG

前回は一人での撮影でしたが、今回は愛用者の服部真湖さん、


江口ともみさん、蟹瀬誠一さんと視聴者を交えての撮影となりました。


相変わらずの熱弁でセサミンの良さを語っていました。ニコニコ


司会は、辰巳琢郎さんで、8月頃から放映されます。お楽しみに!


そして、今日はラジオ日本「土井里美のヨコハマろはす」


テミヤンさんと一緒に北原社長生出演でした。


TOYSCLUB OFFICIAL BLOG

今まで北原社長が出演する時には、かなり高い確率で


テミヤンさんの曲をかけていましたが、


実はテミヤンさんがスタジオにお越しになるのは初めてでした。わお


TOYSCLUB OFFICIAL BLOG

今日は2回に分けて二人での登場でしたが、内容の濃い話が聞けました。


TOYSCLUB OFFICIAL BLOG

土井里美さん「本日は北原さん、てるひささんありがとうございました」


といっていましたが、「それ、同じじゃん!」と突っ込まれていましたね(笑)


確かに同じです(^o^)/アクション仮面


番組ではリリースされたばかりの「ベストオブテミヤン2」3名様


プレゼントさせていただきました。


もちろんお二人のサイン入りです!


TOYSCLUB OFFICIAL BLOG

そしてテミヤンさんは「アップフロントエージェンシー」に所属されていて、


その所属タレントによる「がんばろうニッポン 愛は勝つ」が発売になりました。


TOYSCLUB OFFICIAL BLOG


たくさんの所属タレントさんが参加して「愛は勝つ」の収益金で


東日本大震災の義援金として日本赤十字社を通じて寄付するそうです。

参加タレントや詳細はアップフロントエージェンシのHPをご覧ください。
http://www.up-front-agency.co.jp/aihakatsu-cd.php ニコニコ


そして、その後はお昼12;00より、tvk「ありがとッ!」へ…。


月に1度お呼びする「北原フレンズ」のコーナーで、


今回お呼びしたのは、「宇宙家族ヤマザキ」の著者、


そして宇宙飛行士・山崎直子さんのご主人でもある


山崎大地さんでした。ロケット


宇宙に関する色々な質問にもお答えしていましたよね。


皆が気になる「宇宙人っているの?宇宙人宇宙人宇宙人の質問には


「○○と思います(あくまで個人的に…)」っておっしゃっていましたね。


山崎大地さんありがとうございました~ニコニコ


そして、トイズクラブに戻るとメロンパン王子こと北原照久


藤沢の「カラヘオ」の超特大メロンパンの差し入れがありました。


TOYSCLUB OFFICIAL BLOG

正式名称「ダブルスーパーメロンパンメロンパン


なんと普通のメロンパンの8個分もあるそうです(笑)メロンパンナ


TOYSCLUB OFFICIAL BLOG

ロビーわんわんはいいにおいに吸い寄せられるのですが、


あまりの大きさに、メロンパンを動かすとビックリして尻込みしていました(笑)


チョロQ王子さん、差し入れありがとうございました!


最後に明日BSプレミアム夜7:30から放送される


観賞マニュアル美の壺」~湘南の邸宅~ですが


再放送があるそうです!


【BSプレミアム】
6月30日(木)午後7:30~(本放送)
7月1日(金)午後3:00~(再)
7月6日(水)午前8:00~(再)

【総合テレビ】
7月3日(日)午前4:30~(再)


本放送を見逃してしまってもチャンスがありますのでぜひご覧くださいね


鑑賞マニュアル「美の壺」
http://www.nhk.or.jp/tsubo/

いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆さんこんにちは!スタッフのMですレレレのおじさん


久しぶりにアメブロのイベントジャンル第1位キラキラ


コレクションランキング2位キラキラです。皆さんありがとうございます。感謝ビックリマーク


さて、昨日もお知らせしましたが、今夜の「開運!なんでも鑑定団」


北原照久鑑定士アーチェリーでアテネ五輪銀メダルの山本博さん


のお宝を鑑定します。


開運!なんでも鑑定団 テレビ東京系列 20:54~
http://www.tv-tokyo.co.jp/kantei/


そして、今夜からのラジオ日本「きのうの続きのつづき」
(毎週火~金曜 21:50~)は


ゲストに「安田大サーカス」団長とHIROさんをお迎えしてお送りします。


TOYSCLUB OFFICIAL BLOG

クロちゃんは残念ながら欠席でしたが、お二人のトークが楽しみですねニコニコ


TOYSCLUB OFFICIAL BLOG

ラジオ日本「きのうの続きのつづき」
http://www.jorf.co.jp/PROGRAM/kinoh.php


ラジオ日本は東京、神奈川、千葉、埼玉でインターネット接続された


パソコンやスマートフォン(iPhone、アンドロイド携帯)、iPadや、


対応端末でもお楽しみいただけますよ ポイント

http://radiko.jp/#JORF


そして明日29日(水)は、同じく


ラジオ日本「土井里美のヨコハマろはす」に


9:35からテミヤンさんとさらに10:15からの2回チョキ


北原照久生出演です!!


番組ではオリジナルステッカーをプレゼント中!ニコニコ


TOYSCLUB OFFICIAL BLOG

このステッカー銭洗弁天で清められた後利益のある?ステッカーですきゃっ


トイズクラブのレジの後ろにも貼ってありますよ~


ぜひ、お聴きくださいね。


ラジオ日本「土井里美のヨコハマろはす」
http://www.jorf.co.jp/PROGRAM/lohas.php


さらに、お昼12:00からはtvk「ありがとッ!」


コメンテーターとして北原照久生出演です。


月末最後の放送は、北原社長のお友達をゲストでお呼びします。


明日はイケメンのあのお方がゲストです。


ヒントは北原社長所有の「iPad」の師匠。そして「宇宙」です。


ぜひお楽しみに~。


番組では皆さんのメッセージをお待ちしています。


詳しくは番組HPをご覧くださいね。


tvk「ありがとッ!」12:00~14:00
http://www3.tvk-yokohama.com/arigato/


さらにさらに!


30日(木)はNHK-BSプレミアム


「鑑賞マニュアル 美の壺」19:30~に北原佐島邸が登場します!


今回の放送は「湘南の邸宅」と題し、湘南の名建築などを紹介します。


番組HPでは予告動画も見れますのでぜひご覧くださいね。


鑑賞マニュアル「美の壺」

http://www.nhk.or.jp/tsubo/


たくさん出番があって今週も楽しみですね~音譜


~本日のおまけ~


トイズクラブのお庭から何気なく上を向いたら・・・


TOYSCLUB OFFICIAL BLOG


ムムム…なんか生えてるぞ?


よーく見るとクリスマストイズの2階の雨どいに草がニョッキリ!ニコニコ


TOYSCLUB OFFICIAL BLOG

素晴らしい生命力だわ~。にひひ

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆さんこんにちは!スタッフのMですルパン


今日は7月17日(日)に行われる


トーク&ライブチャリティーショーのお知らせですポイントTOYSCLUB OFFICIAL BLOG


TOYSCLUB OFFICIAL BLOG
東北の被災地の皆さんに向けて相模湖から元気を届けるため、


トーク&ライブチャリティーショーを開催します。ニコニコ


北原照久「元気の出る話」の講演後は、


北原のギターエレキとトークを交えながら、


浜辺のフォークシンガー、テミヤンライブをお楽しみいただきます。


湘南POPSとハワイアンテイストを融合させた


心地よい湘南サウンドで癒しの時間をお過ごしください。ラジオ。


なお、このチャリティショーの収益の一部で相模原特産品を購入し、


被災地に支援物資として送ります。


会場:神奈川県立相模湖交流センター


開場:13:30
開演:14:00
第1部:北原照久トークショー(14:00~)
第2部:テミヤン・北原照久&TOYS BAND ライブ!(15:15~)
入場料:一般2,500円 小中高生1,000円


チケットのご購入、ご予約のお申込、お問い合わせは


相模湖交流センター事務室 042-682-6121までお願いします


相模湖交流センター
http://www.sagamiko-kouryu.jp/


そして、明日火曜日放送の「開運!なんでも鑑定団」


ゲストがアーチェリーでアテネ五輪銀メダルの山本博さん


大のディズニーmickey好きな山本さんが自慢のコレクションを


手にスタジオにやって来ます。


鑑定士はもちろん我らが北原照久ビックリマーク


ぜひご覧くださいねニコニコ


開運!なんでも鑑定団 テレビ東京系列 20:54~
http://www.tv-tokyo.co.jp/kantei/


さらに、ラジオ日本「きのうの続きのつづき」
(毎週火~金曜 21:50~)


今週と来週のゲストは「安田大サーカス」さんです。


安田大サーカスと、パーソナリティ北原照久のからみが


楽しみですね~。ぜひお聴きくださいねニコニコ

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆さんこんにちは!スタッフのMです悟空


最近ではすっかりエコカーとしてハイブリッド車が増えましたね。


地球にやさしく、とてもいいことだと思います。合格


北原コレクションの中で、クルマのコレクションは


ブリキのおもちゃやミニカーなど、それはそれは数多くありますどんだけー


そんな中、クルマのカタログコレクションも膨大な数があるんですよポイント


とてもブログで紹介しきれるほどの量ではないのですが、


今回は微妙に古いクルマを少しだけご紹介します。


TOYSCLUB OFFICIAL BLOG


スプリンター

TOYSCLUB OFFICIAL BLOG


これもスプリンター

TOYSCLUB OFFICIAL BLOG


こちらはマークⅡ


TOYSCLUB OFFICIAL BLOG


これもマークⅡ


今では旧車のジャンルですが、


昔は良く走っていました(当たり前だけど…)


今では滅多に見かけることはありませんね~。


懐かしいですね~。ニコニコ


古いクルマを見かけると、音楽と同じように当時のことを思い出しますよねショッカー


滅多に見かけないで思い出しましたが、


こんな人も昔はよくいましたが、最近は見かけませんね~


TOYSCLUB OFFICIAL BLOG

(笑)

いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)