TOYSCLUB OFFICIAL BLOG

北原照久とトイズクラブのスタッフブログ


テーマ:

皆さんこんにちは!スタッフのMですパーマン


GWの連休2日目。みなさんいかがお過ごしですかニコニコ


横浜はお昼過ぎから強風風強風が吹き荒れています。


せっかくのこいのぼりこいのぼりも、昔のハトヤのCMのように


暴れまくっています(あ、解る人だけ笑ってくださ~い)


今日はこのあと、BSプレミアム「宮川彬良のショータイム」ですよビックリマーク


北原照久登場です!


20:30~21:58ぜひご覧くださいね。


そして、ぜひカレンダーに赤マル合格をしていてほしいのですが、


5/3(火)文化放送11:00~12:55


『母の詩~母の日によせて』北原照久出演です。


進行役をバンブー竹内さんこと竹内靖男アナマイクが務め


「母」にまつわる投稿を朗読して、ゲストの北原照久、そしてアグネス・チャンさん


が、コメントを述べたり、二人の「母」に対する思いを語る番組です。


TOYSCLUB OFFICIAL BLOG

母親のありがたさを改めて感じ、日頃はなかなか伝えることの出来ない


感謝の気持ちを伝えられる番組ですよビックリマーク


TOYSCLUB OFFICIAL BLOG


北原社長も『とってもいい番組だったよ!』と話していました。

ぜひお聞きくださいね。ニコニコ


『母の詩~母の日によせて~』


5月3日(火)11:00~12:55 文化放送


(東北放送・岩手放送・東海ラジオ・OBC(大阪放送))
※ネット各局は放送時間が異なります

いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆さんこんにちは!スタッフのMですハクション大魔王


いよいよGWが始まりましたね~音譜


初日の今日はまずまずのお天気で、


お出かけになられた方も多いのではないでしょうか。


ぜひ、楽しい思い出を作って下さいねニコニコ


さて、2ヶ月間続いた神奈川新聞北原照久「わが人生」


いよいよ60回の連載が明日で最終回となります。


とても反響が大きくて、新聞をご覧いただいて


山手のブリキのおもちゃ博物館にお越しいただいた方や、


スクラップしてるよ~ニコニコなどとお声をかけて頂きました。


「北原流ことばのコレクション」も好評で、


トイズクラブのTwitterでもご紹介させていただき、


リツイートなどもしていただきました。


このまま「わが人生」のコーナーがずーっと続いてほしい気もしますが、


次の方にバトンタッチですね。ショッカー


2ヶ月間ご購読いただいた皆様、ありがとうございました。


そして!東京交通会館東日本大震災 子供応援チャリティプロジェクト


「Toys for All」おもちゃで元気を!の準備もいよいよ大詰めです!


北原社長をはじめスタッフ一同も楽しみにしています。


ぜひたくさんの皆様のお越しをお待ちしていますよ~!音譜


「Toys for All」
http://www.kotsukaikan.co.jp/


TOYSCLUB OFFICIAL BLOG


今日は最後にちゃんとボタンを押しま~すべーっだ!

いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆さんこんにちは!スタッフのMですどらえもん


昨日、すっかりブログを更新したつもりでしたが、


最後にボタンを押し忘れてしまいましたガクリ


先ほどブログが更新されていないことに気がついてビックリビックリマークガーン


どうもすみません。あせるあせるあせる


というわけで、昨日のブログを載せたいと思います。


いよいよ明日(今日)からGWですね。


ぜひ楽しんでくださいね~。


さて、今日もお知らせから。


BS2がこの4月より「BSプレミアム」と名前が変わりました。


その「BSプレミアム」北原社長が登場です。


4月30日(土) BSプレミアム 20:30~21:58 「ショータイム」


以下HPより抜粋です


週末の夜、本物のエンターテインメントがたっぷりと堪能できる「ショータイム」


日本、そして世界の超一流のエンターテイナーが登場し、


その人生に迫りながら類稀なる芸の真髄をひも解いたり、


楽しい演出で「音楽の魅力」を発見していったり、


今までに見たことのない「超技」を楽しんだり・・・。


4人の「ソムリエ」が週替わりにさまざまな切り口で超一流の


エンターテインメントを紹介します。


大人が楽しめる「深く」「濃い」エンターテインメント番組です。


そして4月30日は作・編曲家の宮川彬良(あきら)さんが担当。


宮川さんは松平健のショーのために作曲した「マツケンサンバⅡ」が


大ブレイクしたことでも有名ですねニコニコ


番組では宮川さんが実際にブリキのおもちゃ博物館を取材し、


キーワードをもとに「コレクター・ミュージカル」を披露。


川平慈英さん和音美桜さんが演じます。


他にも青木さやかさんや、しょこたんこと中川翔子さんしょこたんwがゲストで出演、


そこに北原照久も登場してミュージカルの感想やトークなど


コレクション談義で盛り上がります。アップ


ぜひご覧くださいね。音譜


BSプレミアム「宮川彬良のショータイム」


4月30日(土)20:30~21:58


番組HPはこちら
http://www.nhk.or.jp/bs/showtime/


~ちょっとお知らせ~


北原社長がレギュラー出演しているラジオ日本や、その他FMヨコハマ、


文化放送等々、電波が届かなくて、せっかくの放送が聴こえないことが


ありますよね。


そんな方に朗報ですポイント


パソコンでラジオが聞くことができるんですよ!!


いやぁ~便利です。スタッフMも使い始めました!きゃっ


「radiko.jp」
http://radiko.jp//


もちろん全ての放送局が聞けるわけではないのですが、


かなり便利です。ニコニコ


皆さんもぜひ試してみてはいかがでしょう。


配信エリアは「radiko.jp」のHPでご確認くださいね。ニコニコ

いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆さんこんにちは!スタッフのMですウッディー


今日のラジオ日本「ヨコハマろはす」をお聞きの皆様、


TOYSCLUB OFFICIAL BLOG

そしてtvk「ありがとッ!」をご覧の皆様、どうもありがとうございました。


「ありがとッ!」では北原社長のメロンパンマニアメロンパンっぷりが


発揮されていてとても面白かったですね~(笑)ニコニコ


TOYSCLUB OFFICIAL BLOG


また、北原社長のコーナーでは「ちょっといい漢字」の紹介でしたね。


「命」という字は人が一度叩かれると書く。等々、


とっても勉強になりました。


毎回楽しみなコーナですね音譜


さて、5月3日から開催される「Toys for All」おもちゃで元気を!では


物販コーナーも設けます。


トイズクラブの商品や、ロディモンチッチのグッズの販売も行いますよビックリマーク


そして、スタッフMのオススメはこちらです


TOYSCLUB OFFICIAL BLOG


ボトルに入った「ワグゥー」テディベアという商品です。


ボトル内にはソフトビニール製のベアちゃんが入っています。


TOYSCLUB OFFICIAL BLOG

その横には一緒にメッセージペーパーが入っているのですが、


今回のイベントでは、この「ワグゥー」をお買い上げいただいた方は、


その場でメッセージを書いていただき、ワグゥーと一緒にボトルに入れて


被災地の子供たちに送ります。


TOYSCLUB OFFICIAL BLOG

ぜひ皆さんの心温まるメッセージや想いを届けてみませんか。


メッセージ入りのワグゥーはイベント終了後、被災地へまとめて送ります


被災地の子供たちに直接、あなたのメッセージが届きますよビックリマーク


今回のイベント限定価格 500円(税込)です。


みなさんも是非!


~お知らせ~


明日のFMヨコハマ「THE BREEZE」の午前10時45分頃~5分ほどで


「Toys for All」おもちゃで元気を!のイベントの告知をしてくれます。


■『TOWN情報マーケット 』

横浜、神奈川の話題をピックアップして、ご紹介するコーナー。

木曜日はリスナーを始め、様々な方からの「持込み情報」を紹介しています。

いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆さんこんにちは!スタッフのMですスナフキン


今日のお昼の番組、テレビ東京の「ブラッチ!」


ご覧の皆様、どうもありがとうございましたニコニコ


北原社長、体の半分はバームクーヘンでできている発言がありましたね(笑)


わー、そうだったんだ~(笑)


スタッフMは半分が牛丼牛丼かも…あはっ!


ちなみに、もう半分はラーメンラーメンですが何か?目玉


そして、番組でも紹介が有りましたが、5月3日から開催される


東日本大震災 子供応援チャリティープロジェクト


「Toys for All」おもちゃで元気を!ですが、


昨日のモンチッチちゃんに引き続き、今日はTwitter森口博子さん


つぶやいてくれました。


森口さんは2日の前夜祭のチャリティーライブに参加していただけますよ!


ぜひ、ライブで元気になってチカラコブ、被災地へ元気を届けましょうね。ニコニコ


HPはこちらです

http://www.kotsukaikan.co.jp/pop/pop201104.html


~本日のおまけ~


箱根北原ミュージアムの1Fショップでは、


スターウォーズスターウォーズのアイテムが勢ぞろい!わお


TOYSCLUB OFFICIAL BLOG


そして明日は10:15からラジオ日本「ヨコハマろはす」


そしてtvk「ありがとッ!」12:00からに北原照久生出演です!


ぜひご覧くださいね~。

いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)