TOYSCLUB OFFICIAL BLOG

北原照久とトイズクラブのスタッフブログ


テーマ:
皆さんこんにちは!スタッフのMです。

今日も引き続き倉庫でコレクションの

整理をしていたら、不思議なダンボールを発見!

TOYSCLUB OFFICIAL BLOG-DVC00748.jpg

ダンボールに「引田天功」と書いてありました。

まさか、このダンボールからあの引田天功が

出てくるんじゃ…。

と皆で笑いましたが、出てきたのは

TOYSCLUB OFFICIAL BLOG-DVC00749.jpg

プリンセス天功のおもちゃでした~。

でも、スタッフMは引田天功というと男の人の

方を思い出します。そしてプリンセス天功さんは、

初代の娘でしょと言うので、それは違うんじゃないの?

などと、皆でもめました~(笑)
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆さんこんにちは!スタッフのMですアンパンマン


皆さんの会社やお住まいの地域は計画停電によって、


停電されているでしょうか。


トイズクラブのある横浜市中区の山手地区は計画停電の地域から


外れており、営業を継続しています。


そんな中、箱根北原ミュージアムでは計画停電が行われており、


箱根スタッフTひろしより恐ろしい写真が送られてきました。


TOYSCLUB OFFICIAL BLOG


「暗いよ~怖いよ~」ということでしたが、あなたの顔のほうが


よっぽど怖いですショック!


人一倍食べるのに、人一倍怖がりなので、許してあげましょう。


停電はやっぱり不便ですよね。


皆さまも引き続き節電にご協力を!


~お知らせ~


震災の影響により臨時休館をしていた横浜人形の家


本日、23日(水)より営業再開しました。


なお当面、閉館時間は17:00(カフェ・ショップ共)となります。

いいね!した人  |  コメント(23)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆さんこんにちは!スタッフのMです両さん

今日も横浜は寒い一日でした。ブルブル


最近は寒暖の差が激しいので


皆さま体調を崩さないようにご注意くださいねガーン

早く暖かくなって、地震で避難されている方々が少しでも


楽になることを祈っています。


さて、先日とある調べ物をしていたら偶然こんなものを見つけました。


TOYSCLUB OFFICIAL BLOG


1970年代に子供たちの間で大流行した


電子フラッシャー付の自転車です。


スタッフMも子供の頃乗っていました~。いやぁ~懐かしい!


TOYSCLUB OFFICIAL BLOG


でも、若い世代には到底理解しがたいチャリンコかと思われます(笑)


特徴としては手元のスイッチによって左右のウインカーが点滅したり、


そしてAT車のような、シフトノブでギアチェンジをすることができました。


さらにお高級になると、スピードメーターなんかも付いている


モノもありましたよ。


当時の大ブームによって各自転車メーカーがこぞって


このフラッシャー付自転車を発売しました。


結局のところは、いちいちウインカーなんて出さないし、


とにかく単1電池を8本ぐらい使い、なおかつ重たいので、


80年年代になると徐々にその姿を消していきました。


さらにヤフオクではこのような電子フラッシャーのチャリが


な!なんと!450,000円で出品されていました。どんだけー


さすがにかなりの衝撃でしたよ~。45万って…ガーン

いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさんこんにちは!スタッフのMですどらえもん


「横浜はま歩きベイサイドスタンプラリー」


3月19日から4月17日まで開催されています。ニャハー


トイズクラブ(ブリキのおもちゃ博物館)、マリンタワー、


ホテルニューグランド、大桟橋、赤レンガ倉庫、ワールドポーターズが


スタンプポイントです。ポイント


そして偶然なのですが、スタンプポイントのうち


トイズクラブは25周年、マリンタワーは50周年、


ニューグランド・タワー塔は20周年、赤レンガは100周年だそうですわお


6か所あるラリーポイントのうち、スタンプを4つ集めると、


先着1万名様に素敵なプレゼントを差し上げます。


コースマップが充実しているので、脇道にそれながら


横浜を歩くこと自体を楽しむのもよいでしょう。


TOYSCLUB OFFICIAL BLOG


期間中はジュジュ・タケシさんのイラストによるスタンプを設置しています、


わがトイズクラブはプラネット・ロボットが登場していますよ。

コースマップにはWチャンスに挑戦できる用紙も付いていて、


抽選で商品が当たります。 


トイズクラブからは、ブリキのおもちゃ博物館入館チケットをご用意。


他にニューグランドはペアランチ券、ワールドポーターズは映画鑑賞券などです。


詳しくは横浜観光コンベンション・ビューローのHPをご覧ください。
http://www.welcome.city.yokohama.jp/ja/tourism/eventinfo/syousai.php?ebid=1395


そして、エイ出版社から発売中の女子旅本「旅ガール」



TOYSCLUB OFFICIAL BLOG


最新号には、トイズクラブクリスマストイズ横浜人形の家、そして


横浜元町リカちゃんがそれぞれ別ページで紹介されました。


まさにフルコースでの紹介です。「旅ガール」さんありがとうございます。


ぜひご覧くださいねニコニコ


~本日のおまけ~


お蕎麦屋さんで神奈川新聞を発見したのでご満悦北原社長


TOYSCLUB OFFICIAL BLOG


「わが人生」連載中ビックリマークです


一方、スタッフM他はカツ丼の大盛ご満悦ラブラブでした~。


TOYSCLUB OFFICIAL BLOG


ごちそうさまでした~ニコニコ


いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆さんこんにちは!スタッフのMですカリメロ


3月より北原照久の連載の始まった神奈川新聞「わが人生」の


コーナーをご覧いただけているでしょうか。


4月末までの60回の連載ですので、ぜひ皆さんに


読んでいただきたいのですが、


先日、スタッフMが家を出たら、大家さんとばったりお会いして、


「あらMさん、この前ね、河口湖のミュージアムに行ったわよ~音譜


それとね、神奈川新聞に北原さん出てるでしょ~、切り抜いて


とってあるわよ~ラブラブ


と朝の6時前からかなりのハイテンションアップでスタッフMに


話してくれました。いやぁ~本当にありがとうございますニコニコ


ぜひ、皆さんも神奈川新聞をご覧になって下さいね。


そして、昨日も話題にしましたが、スタッフMはここ2日間Q-car


通勤をしています。


今朝、Q-carに乗ろうとしたらお手紙が貼ってありました。


道を挟んだ向かいのお宅にお住まいの方からだったのですが、


赤いかわいいクルマを、夜はクルマの出入りをしないので、


うちの駐車場に止めておいていいですよ」ということでした。


なんだかとっても温かい気持ちになり、うちの近所の方たちは


みんなとってもいい方たちばかりだなって思いましたニコニコ


せっかくなのでお言葉に甘えようと思いましたが、


道を挟んでいるので、スタッフMの自宅からは充電のための


延長コードが届かないことに気がつきましたガーン


う~ん、残念。でも優しいお心遣いに感謝いたします。


ありがとうございました。


~お知らせ~


3月20日発行号のアコーディアゴルフの会報誌

北原社長が掲載されています。

TOYSCLUB OFFICIAL BLOG

神奈川県内だと 小田原ゴルフクラブ、本厚木ゴルフクラブ他 

アクアラインゴルフクラブ、東京湾カントリークラブなどで、配布のようです。

隔月発行なので、2ヶ月間はあるそうです。

ゴルフ場に行ったらぜひご覧になって下さいねゴルフ
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)