TOYSCLUB OFFICIAL BLOG

北原照久とトイズクラブのスタッフブログ


テーマ:

皆さんこんにちは!スタッフのMですチビ太


ついに今日は大晦日ですね。12/31


一年は早いですね~ニコニコ


今年のスタッフMはといいますと…


blogを始めたおかげで、こんなに写真を撮った年は初めてでした(笑)


そこで、未公開写真や、懐かし写真など


今年一年を振り返りながら紹介したいと思います。


詳しく振り返ると年が明けそうなので日の出、かいつまんで…


まずは横浜人形の家で行われた


「ENJOY RODY!!展」での粘土教室ロディ


講師はこの方、元トイズクラブスタッフのおちゃっぴさん ですニコニコ


TOYSCLUB OFFICIAL BLOG


皆さん、粘土でかわいいロディを作りましたよ!音譜


TOYSCLUB OFFICIAL BLOG


親子でご参加していただいてありがとうございました。


横浜人形の家といえばこの方ドキドキ


TOYSCLUB OFFICIAL BLOG


横浜人形の家キャラクターのドルティちゃんラブラブです。


ミュージアムキャラクターの人気投票全国3位になりましたクラッカー


TOYSCLUB OFFICIAL BLOG


ドルティちゃん1年間お疲れさまでした。合格


河口湖北原ミュージアムでもロディ展ロディが開催されましたねニコニコ


TOYSCLUB OFFICIAL BLOG


今年は赤いロディくんが活躍してくれましたロディ


TOYSCLUB OFFICIAL BLOG


そうそう、河口湖からは富士山もきれいに見えますよ~富士山


TOYSCLUB OFFICIAL BLOG


この景色にずいぶんと癒されました~ニコニコ


さらに北原佐島邸音譜


TOYSCLUB OFFICIAL BLOG


日本とは思えないロケーション。


広いお庭でのバーベキューバーベキュー最高です!


バーベキューでいつも活躍してくれるのが


TOYSCLUB OFFICIAL BLOG


このバーベキュースタンド。サイドに「TOYS」と入っているのがわかりますか?


そしてバーベキューといえばお肉、ステーキ一切れ


このblogでお肉といえば、河口湖にある「マルシゲ」の・・・


TOYSCLUB OFFICIAL BLOG


サーロインガーリックステーキ 写真は500グラム!


来年は箱根スタッフTさん3枚食べてほしいです(笑)


肉肉肉肉肉肉ひろし肉肉肉肉肉


さて、北原社長は今年もテレビ、ラジオ、講演、ライブと大忙し!


まずはライブから…


毎月行われているテミヤンライブをはじめ


TOYSCLUB OFFICIAL BLOG


野外でも熱いエレキエレキを披露!


TOYSCLUB OFFICIAL BLOG


元町クリフサイドでの「元町ダンパ」は盛り上がりましたね~UP!


TOYSCLUB OFFICIAL BLOG


来年も「元町ダンパ」をやりますよ~サタデーナイトフィーバー


来年に向けてGO~!!


TOYSCLUB OFFICIAL BLOG


そして朝からパワフルチカラコブ


TOYSCLUB OFFICIAL BLOG


ヌンチャクを振り回してたこともあったっけ(笑)


スタッフMタラちゃん鑑定団のスタジオにお邪魔したこともありましたニコニコ


TOYSCLUB OFFICIAL BLOG


3月には箱根北原ミュージアムリニューアルオープンしました。


TOYSCLUB OFFICIAL BLOG

JAMMYさんからはシュタイフ社製のロディも頂きましたね~チョキ


TOYSCLUB OFFICIAL BLOG


動物好きの北原社長。もちろん小次郎ネコ足あととも遊びます。


TOYSCLUB OFFICIAL BLOG


「Y151」のイベントでは記念列車に乗車して、


リアルな横浜元町リカちゃんに扮した


TOYSCLUB OFFICIAL BLOG


横浜観光親善大使さんと記念写真を撮りましたラブラブ(う、うらやましい・・・)


同じY151のイベントでは横浜スタジアムに行って


TOYSCLUB OFFICIAL BLOG


始球式を行いました。(これもうらやましい~音譜


TOYSCLUB OFFICIAL BLOG


1か月も前からずいぶん練習しましたよね~野球ボール


隣は元メジャーリーガーの大家投手ですね~


TOYSCLUB OFFICIAL BLOG


ホッシーくんほっしーたちとも記念写真カメラ


TOYSCLUB OFFICIAL BLOG


リアル横浜元町リカちゃんたちもトイズクラブに遊びに来てくれましたベル


ジョン・レノンミュージアムにも行ってきましたよ!


TOYSCLUB OFFICIAL BLOG


雑誌フィギュア王の取材では今年もたくさんの方々にお会いしましたロボット


TOYSCLUB OFFICIAL BLOG


でもやっぱり一番は北原社長でした~(笑)


TOYSCLUB OFFICIAL BLOG


さてさて、トイズクラブのブログにはよく動物が登場しましたわんわん


まずは年長者のTJしっぽフリフリ


TOYSCLUB OFFICIAL BLOG


今年もよく頑張りましたね~合格

TOYSCLUB OFFICIAL BLOG


スタッフMはTJが大好きです音譜


でも、不細工な写真載せてごめんなさいあせる(笑)


そして、いたずら好きのやんちゃなロビー君わんわん


TOYSCLUB OFFICIAL BLOG


あらら、来た時にはこんなにちっちゃかったんですね~ラブラブ


今では…


TOYSCLUB OFFICIAL BLOG


ずいぶん大きくなりましたニコニコ


TOYSCLUB OFFICIAL BLOG


海も初めて見たし、海


TOYSCLUB OFFICIAL BLOG


ママにはエビラで脅かされ、伊勢エビ


TOYSCLUB OFFICIAL BLOG


ビビりまくってましたよね~(笑)


そして、今年もたくさんのキャラクターたちが遊びに来てくれました。


一番遊びに来てくれたのはモンチッチくんもんちっちです。


TOYSCLUB OFFICIAL BLOG


いきなり昼寝写真zzz(笑)


TOYSCLUB OFFICIAL BLOG


しかし、今年の夏はホントに暑かったよね~暑い


TOYSCLUB OFFICIAL BLOG


くるみリスくんシルバニアファミリーの尻尾を捕まえたり、


TOYSCLUB OFFICIAL BLOG


シルクネコちゃんシルバニアファミリーとも記念写真。


TOYSCLUB OFFICIAL BLOG


さらにショコラウサギちゃんシルバニアファミリーとも奇跡のスリーショット!!


TOYSCLUB OFFICIAL BLOG


モンチッチちゃんと一緒に箱根北原ミュージアムにも


遊びに来てくれましたべーっだ!


TOYSCLUB OFFICIAL BLOG


クリスマスケーキパーティーにも参加してくれたのはいいけど、


エアギター魂メラメラに火がついて、帽子までとっちゃって、


TOYSCLUB OFFICIAL BLOG


遊びに来てくれた横浜観光親善大使さんとちゃっかり記念写真を


撮っていたのをスタッフMは見逃しませんでしたよ(笑)


(あっ、サンタとトナカイの服のマイモンチッチだ!目


でもモンチッチくん本当にありがとう!また来年も遊びに来てね!


そして、横浜人形の家には珍客も…


TOYSCLUB OFFICIAL BLOG


Qカーに乗ったウルトラセブンウルトラセブンを撮影するストームトルーパースターウォーズ(笑)


M78星雲は帝国と近いのかな?


TOYSCLUB OFFICIAL BLOG


わざわざ地球に来て体験教室に参加してました(笑)


TOYSCLUB OFFICIAL BLOG


カフェでは物思いにふけるベイダー卿ダースベイダーマスターヨーダヨーダ(笑)


そしてblogを更新するために頑張ったスタッフたち


TOYSCLUB OFFICIAL BLOG


セキグチさんの会社の玄関でパシャ!by小次郎のはは


TOYSCLUB OFFICIAL BLOG


腹が減りすぎて動けない箱根スタッフTひろし


TOYSCLUB OFFICIAL BLOG


スタッフMのこの夏を象徴する一枚サマーやしの木


そして最後は横浜人形の家当ブログ人気者小次郎くんネコ足あと


TOYSCLUB OFFICIAL BLOG


ビックリしたりare!?*


TOYSCLUB OFFICIAL BLOG


くつろいだりahaha;*


TOYSCLUB OFFICIAL BLOG


ひとからエサをもらうのに、こんな顔だったりlove*


TOYSCLUB OFFICIAL BLOG


夏にはあまりにもひどかったり(笑)


一年中楽しまさせていただきましたニコニコ


TOYSCLUB OFFICIAL BLOG


最近は突っついてもあくびしてますニャハー(笑)


さあ、皆さんの今年はいかがでしたか?


皆様が来年も良い年になりますよう、心からお祈り申し上げます。


本当にこの一年ありがとうございました。


良い年をお迎えくださいね~音譜


TOYSCLUB OFFICIAL BLOG


PS. 明日のブログは新年早々衝撃写真ですよ~(笑)

いいね!した人  |  コメント(43)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆さんこんにちは!


なぜかベイスターズホッシーの選手になって


試合に出ている夢を見たスタッフのMですドカベンいわき


昨日はコレクションの入替で箱根北原ミュージアムに行ってきましたウイングパネルトラックDASH!


TOYSCLUB OFFICIAL BLOG


改めて、コレクションの展示数に驚いたスタッフMなのですが、


ショップに行くと…


TOYSCLUB OFFICIAL BLOG


こんなところでお休みになっていたのですね、ベイダーさん音譜(笑)


よい年をお迎えください…鏡餅


さて、入替のほうは、妊婦姿ママのバービーバービー白2など、


ちょっと驚きビックリマークのコレクションなどを追加展示しましたが、


メインの入替は…


TOYSCLUB OFFICIAL BLOG


このレコードコレクションの前にあるケースの入替です。


でもその前に、スタッフMは加山さんのフィギュアを見つけました。


TOYSCLUB OFFICIAL BLOG


加山さん紅白出場おめでとうございます!クラッカー


大ファンの北原社長は必ず加山さんの出演を拝見すると思いますよ!紅白


入替作業の方はといいますと、セルロイドのキューピー人形や、


音楽を奏でるおもちゃ音譜等々を展示しましたニコニコ


スタッフMのお気に入りはこちらこれ↓


TOYSCLUB OFFICIAL BLOG


これなんだと思います?


これは1958年にアメリカのモノグラム社から発売された、


31種類の当時のアメリカのミサイル模型ですテポドン


これ、ミサイルですがSFっぽくてインテリアにしたらかっこよさそうにひひ


モノグラム社は当時スケールモデルのトップメーカーでしたロケット


パッケージも凄く魅力的ですよグッド!


魅力的なコレクションを展示しましたので、


この年末年始、箱根北原ミュージアムにぜひお越しくださいね。


1/2から箱根駅伝もありますよ~走る人走る人走る人


箱根北原ミュージアム

http://www.hakone-kitahara-museum.jp/


PS.箱根はとっても星がきれいでした~星空


TOYSCLUB OFFICIAL BLOG

blogの裏側…

いいね!した人  |  コメント(34)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆さんこんにちは!スタッフのMですフネ


今年最後のラジオ日本「ヨコハマろはす」


お聞きの皆様ありがとうございました。


今日は通常の10:15~のほかに10:50からも再登場しましたねニコニコ


TOYSCLUB OFFICIAL BLOG

たくさんのメール手紙やFAXFAXを頂いて北原社長も喜んでおりました音譜


TOYSCLUB OFFICIAL BLOG


ぜひ来年も「ヨコハマろはす」お聞きくださいね。


さて、メルセデスベンツ購入&ドレスアップ情報誌 『オンリーメルセデス』ベンツ


という雑誌があるのですが、


TOYSCLUB OFFICIAL BLOG

「著名人ビックリマークが選んだメルセデス」というコーナーで


横浜ベイスターズ横浜ベイスターズ三浦大輔投手や俳優の高橋克典さんとともに


我らが北原照久も紹介していただきました。


北原社長の愛車SL55 AMGとともに紹介されていますのでぜひご覧ください。


オンリーメルセデス公式サイトはこちら
http://www.onlymercedes.net/


ウサギウサギウサギウサギウサギネコウサギウサギウサギウサギウサギウサギ


そして、年末年始の各ミュージアムの営業時間をお知らせしますポイント


トイズクラブ(ブリキのおもちゃ博物館)クリスマストイズ


12/31 9:30-17:00
1/1 12:00-17:00
1/2 10:00-17:00
1/3 10:00-17:00
1/4 9:30-18:00(通常営業)


箱根北原ミュージアム河口湖北原ミュージアム


年末年始は通常通り9:00~17:00


横浜人形の家ショップDoll&Toy


12/30-1/1 休館日
1/2より通常営業


小次郎はいますよきっと…)小次郎は年中休みみたいなもんですが…がっかり


どうぞ年末年始も各ミュージアムにお越しくださいねビックリマークニコニコ


~本日のおまけ~


横浜人形の家で鏡モチ発見!目

TOYSCLUB OFFICIAL BLOG


いいね!した人  |  コメント(36)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆さんこんにちは!スタッフのMですドラえもん


昨日はグランドプリンスホテル新高輪「飛天」にて


「とりづか+こまつのチャリティーダンパ11」が行われましたピース


今回も60年代のポップスに乗ってノリノリでダンパがスタート!ノリノリ


黒澤久雄さんまきみちるさんのオールディーズも大変素敵でした。ニコニコ


そしてスペシャル・ギタリストとして我らが北原照久も登場!エレキ


TOYSCLUB OFFICIAL BLOG


パイプライン波ダイヤモンドヘッド夜空の星星空…等々


TOYSCLUB OFFICIAL BLOG

熱い演奏とりづかさこまつさんとともに大変盛り上がりましたアップ


TOYSCLUB OFFICIAL BLOG

お越しいただいた皆さんも、あの青春時代が蘇ったのではないでしょうか。


ファンキーモンキーベイビーファンキーモンキーベイビーファンキーモンキーベイビーファンキーモンキーベイビー


そして明日は水曜日ラジオ日本「ヨコハマろはす」


北原社長生出演です。今年最後「ろはす」ですのでぜひお聴きくださいね。


10時15分~30分に登場です。お楽しみに!


~本日のおまけ~


TOYSCLUB OFFICIAL BLOG

ネコわぁ~カツオ棒だぁ~嬉しい うまそ~音譜


TOYSCLUB OFFICIAL BLOG

もぐもぐ…ニャハー


TOYSCLUB OFFICIAL BLOG

うまいニャ~ラブラブ照れる


TOYSCLUB OFFICIAL BLOG

そういえば、来年はウサギよりウサギ猫年ネコがいいニャ~足あとby小次郎

いいね!した人  |  コメント(31)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆さんこんにちは!スタッフのMです仮面ライダー


クリスマスも終わって、一気にお正月モード鏡餅に突入ですね。


トイズクラブの入り口も


TOYSCLUB OFFICIAL BLOG


正月門松正月が置かれましたよ!ニコニコ


TOYSCLUB OFFICIAL BLOG


この門松一対で置かないといけないんですよね。


それにしても、竹の先がななめにカットされていて、


まさに竹槍のよう竹


背中つつかれたらかなり痛そうです痛っ!4


それで、なんであんな形なんだろうと調べてみると…


竹の先端は斜めに切った「そぎ」と、真横に切った「寸胴」


2種類があるそうで、 「そぎ」徳川家康葵の紋が始めたもので、


徳川家康の生涯唯一の敗北として知られる「三方ヶ原の戦い」(1572年)のあと、


対戦相手の武田信玄武田菱に対して、


次は斬るぞビックリマークという念を込めたのが始まりという説があるそうです。


へぇ~勉強になったなぁ~ニコニコ


そして、来年の干支はうさぎですね。うさぎ


トイズクラブの入り口にもいますよ~。


TOYSCLUB OFFICIAL BLOG


~本日のおまけ~


元トイズクラブのスタッフでバズバズ激似(笑)の


スーさんが久しぶりに遊びに来てくれましたよ~。


かわいらしい彼女を連れて…ラブラブ スタッフM→あせる…ガーン(笑)

いいね!した人  |  コメント(35)  |  リブログ(0)