TOYSCLUB OFFICIAL BLOG

北原照久とトイズクラブのスタッフブログ


テーマ:

皆さんこんにちは!スタッフのMです拉麺男


今日、会社に出勤したら北原社長


「ジョン・レノン ミュージアム」が今日で閉館なんだって、


おい○○(スタッフM)一緒に行こうよ!ジョン


ということで一路、さいたまスーパーアリーナの


「John Lennon Museum」に行って来ました。


TOYSCLUB OFFICIAL BLOG


どうやらNHKで今日が最後と放送したらしく、


入場制限するほど大混雑!ガーン


入場するのに30分かかりました。


でも、後ろに並んでいたご夫婦に招待券が1枚あまっているからと


頂いちゃいましたあせる(笑) ありがとうございますニコニコ


そして、並んでいる最中に新聞の取材を受けたりと、


なにかとバタバタしていましたが、


中に入ると、出生からビートルズ時代のゆかりの品々が展示されていました。


またソロ活動から暗殺されるその日までをテーマに写真もたくさん


展示されていました。


最後は、白一色のホワイトルームに、ジョン・レノンの名文句を書き連ねている


壁がそびえ立っていて、そこにある透明な椅子に座り、メッセージを読むことが


できました。目


感激するようなメッセージがそこにはたくさん書いてありましたよ。


残念ながら、館内は撮影禁止なので写真はありませんが、


館内から出ると北原社長もこんな感じで・・・


TOYSCLUB OFFICIAL BLOG

写真を撮っていました。


TOYSCLUB OFFICIAL BLOG

ジョン・レノン&オノ・ヨーコさんのタペストリーの前でも


TOYSCLUB OFFICIAL BLOG

ミュージアムショップでは買い物を満喫!ラブラブ


TOYSCLUB OFFICIAL BLOG

「来てよかった~音譜北原社長


帰りにスタッフMと二人で


不二屋レストランペコちゃんでペコちゃんを眺めながら食事をしてきました(笑)ペコちゃん


ミュージアムが今日で終わりというのは残念ですが、スタッフMも観ることが


できてよかったです。


さあ、これから横浜人形の家音譜テミヤンライブ音譜です!

いいね!した人  |  コメント(19)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆さんこんにちは!スタッフのMですちびまる子ちゃん

只今、河口湖へ向かう車中です。

明日から、『昭和のキャラクター大集合』

『トキワ荘の伝説の漫画家たち』が開催されますポイント

これからその準備ですあせる

明日といえば、BSジャパン22時~

『小林摩耶の本に会いたい』北原社長が出演です。


そして明日は横浜人形の家で、恒例の『テミヤンライブ』ですよ~。

今日から始まった横浜人形の家ジオラマ展は大盛況!ショッカー


TOYSCLUB OFFICIAL BLOG-DVC00420.jpg

無料の体験教室も開催中です。音譜

TOYSCLUB OFFICIAL BLOG-DVC00425.jpg

でもこの方々なんだか見覚えがあるような(笑)

TOYSCLUB OFFICIAL BLOG-DVC00427.jpg

頑張って塗って下さいね~(^-^)/音譜

横浜人形の家では今週末から『JENNY』のイベントも開催されます。

TOYSCLUB OFFICIAL BLOG-DVC00411.jpg

規模は小さいですが、

最新のジェ二ーちゃんから歴代のジェニーちゃんまで


いろんなジェニーちゃんを展示しますにひひ


こちらもお見逃しなく!

今回は情報たくさんですみませんね~。

あとモンチッチくんとも連絡がとれて、

10月3日(日)箱根北原ミュージアムモンチッチ展最終日に

モンチッチくんとモンチッチちゃんが遊びに来てくれますよ~もんちっち


14時~の1回だけのラストチャンス☆

ぜひ会いに来てくださいね~o(^-^)o

いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆さんこんにちは!スタッフのMです目玉おやじピース

横浜人形の家では、明日から

ジオラマ・ミニチュアの情景展2010が始まります。

今日はその搬入日荷物運び

TOYSCLUB OFFICIAL BLOG-DVC00406.jpg

石坂浩二館長の作品も展示します。

TOYSCLUB OFFICIAL BLOG-DVC00408.jpg

横浜開港ジオラマ

TOYSCLUB OFFICIAL BLOG-DVC00414.jpg

子供たちちにもわかるウォーリーウォーリーなどもありますよ。ウォーリー→×


TOYSCLUB OFFICIAL BLOG-DVC00415.jpg

搬入が終わって皆さんと中華街中華街・玄武門で食事をしました。

TOYSCLUB OFFICIAL BLOG-DVC00417.jpg

こんなにたくさんの方々の作品が、一堂に展示してあります。


今日はじめて作品を見ましたが、ビックリすぎるほど凄すぎです。

これは必見ですよ~(^-^)/


ぜひ見に来て下さいね~。ニコニコ

いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆さんこんにちは!スタッフのMですエレキング

今日は大丸新長田店で開催されていた

『昭和レトロな世界展』の搬出に行ってきましたニコニコ


TOYSCLUB OFFICIAL BLOG-DVC00394.jpg

新長田といえば,,やっぱりこの方

TOYSCLUB OFFICIAL BLOG-DVC00401.jpg

鉄人28号さん鉄人28号

TOYSCLUB OFFICIAL BLOG-DVC00402.jpg

近くの商店街では

TOYSCLUB OFFICIAL BLOG-DVC00397.jpg

一見、普通の風景ですが、よ~く見ると、

TOYSCLUB OFFICIAL BLOG-DVC00396.jpg

なんと鉄人が街灯になってます。

こだわるなぁ~、こういうノリ好きですニコニコ

作業も順調に進み、お待ちかねのお昼ごはんドキドキ

今日は昼から…

TOYSCLUB OFFICIAL BLOG-DVC00399.jpg

焼肉でした~ニコニコ

で、おいしかったのでもう一枚

TOYSCLUB OFFICIAL BLOG-DVC00398.jpg

いゃ~ごちそうさまでした~o(^-^)o音譜

また、是非イベントしたいで~す(笑)

~本日のおまけ~

TOYSCLUB OFFICIAL BLOG-DVC00403.jpg

新幹線新幹線の新神戸駅の下にはきれいな川が

流れてました~。知らなかったなぁ~。

いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆さんこんにちは!スタッフのMですみなしごハッチ


先日もお知らせしましたが、


本日、26日(日)19:30~21:00


NHK-BS2 「昭和歌謡黄金時代 作曲家 浜圭介の世界」


北原社長ビデオ出演です。ぜひご覧くださいねポイント


そして、河口湖北原ミュージアムで開催中の


「エンジョイロディ展in河口湖北原ミュージアムロディ


27日(月)までの予定でしたが、諸般の事情により29日(水)まで


少しだけ会期を延長しましたニコニコ


9月30日(水)からは


TOYSCLUB OFFICIAL BLOG


を開催します。


北原コレクションの中から日本のアニメや特撮ヒーローなどの


1960年代から70年代に作られたおもちゃを中心に展示します。


おもちゃといってもブリキやソフビ、超合金などさまざまな


アイテムがありますよ~。うるとらまん


さらに2F企画展示室では


「トキワ荘と伝説の漫画家たち展」を開催します。


アトムおそ松くんチビ太レレレのおじさんバカボンパーマンうなぎいぬんにゃろ仮面ライダーV3アカレンジャーパパ


↑こんな方たちがいっぱいですどらえもん


一気に2ヶ所の展示替えを行いますので、秋の行楽シーズンもみじ


ぜひ河口湖北原ミュージアムにも遊びにいらしてくださいねキラキラ

いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)