TOYSCLUB OFFICIAL BLOG

北原照久とトイズクラブのスタッフブログ


テーマ:

皆さんこんにちは!スタッフのMですスナフキン


今日は北原照久の超驚愕現代アート展のお知らせですポイント


TOYSCLUB OFFICIAL BLOG

ブリキのおもちゃコレクターとして有名な北原社長ですが、


実はコレクションしているモノは、まだまだ多くの分野があります。


そのひとつに「現代作家コレクション」があります。


ブリキのおもちゃのように昔のものから、当時の作り手の情熱が伝わって


来るものがありますが、現代でもたくさんの作家が情熱を傾けて


制作したすばらしい作品が数多くあります。


今回の展示では北原社長の琴線に触れ、北原社長が収集した


現代作家の作品を一堂に展示します。

TOYSCLUB OFFICIAL BLOG

有名無名を問わず、作家が情熱を傾けた作品たちをぜひご覧ください。


ホームページが立ち上がりました!
http://kitahara-collection.com/roppongihills/


作家の詳細などは上記サイトでご確認ください。


【開催概要】

北原照久の超驚愕現代アート展
驚く・あきれる・楽しめる!もうひとつの北原コレクション


【会期】
2010年10月9日(土)~11月7日(日)
会期中無休


【会場】
森アーツセンターギャラリー[六本木ヒルズ 森タワー52F]


【開館時間】
[月~木・日・祝日] 10:00~20:00
[金・土]      10:00~21:00
※10月10日(日)/11月2日(火)は21:00まで
※最終入館は閉館の30分前


いいね!した人  |  コメント(19)  |  リブログ(0)

テーマ:
皆様こんにちは!

大分おひさしぶりの河口湖スタッフHです。

皆さん、船は思う存分楽しめましたか?

Hは猛暑より暑いキッチンで汗だくになりながら料理を作っていました。

Hの夏は猛暑とともに終わり。。。。気づいたらいつも寒くなっています(笑)

暑いといえば。。。ここ河口湖近辺では毎年8月26、27日は

日本三大祭
火祭りが開催されるんですよ。

ちなみにこの火祭りに行くと。。。

カップルは破局ハートブレイクを迎えるらしいですが、Hは2年連続で

相方さんと行っても大丈夫なので多分だれかが作った嘘でしょう(笑)

本当の意味は今年の登山の無事とご利益を感謝してお祭りをするらしいです。

ちなみにこんな感じに道路の真ん中に火のタイマツがあるので

横を通る時には半端なく暑いです。
$TOYSCLUB OFFICIAL BLOG

$TOYSCLUB OFFICIAL BLOG

お祭りといえば出店ですね。


べっこう飴、スーパーボールすくい、イカ焼き屋さんなど

これぞ日本のの風物詩ですね。
$TOYSCLUB OFFICIAL BLOG
$TOYSCLUB OFFICIAL BLOG
$TOYSCLUB OFFICIAL BLOG

さて河口湖もこれからだんだんと寒くなってきます。

今年も去年同様、パンプキンスープと

他の新しいスープも登場するのでお楽しみに!


HAPPY DAYS CAFEにてただいま販売中のロデイパンケーキですが、

チョコレートソースかメイプルシロップが選べるようになりました。

ご来店際には是非ともどうぞ!

$TOYSCLUB OFFICIAL BLOG


最近なんですが。。。。
100パーセントの確率で毎回ここの信号信号機です。

ここがどこだかわかる方は河口湖が大好きな方ですね(笑)

$TOYSCLUB OFFICIAL BLOG
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆さんこんにちは!もういい加減、秋もみじが恋しいスタッフMですロボコン


本日の横浜人形の家モンチッチくん・モンチッチちゃん


活動レポートです。


夏休み最後の日曜日とあって、モンチッチくんたちに会いに、


たくさんのお客様がいらっしゃいました。


TOYSCLUB OFFICIAL BLOG

矢印モンチッチに変身できる帽子。これかわいいなぁ~ニコニコ


スタッフにもこれかぶらせようかなぁ(多分ひんしゅくですね~あせる笑)


握手&撮影会も終わり、マリンタワーまで恒例のパトロール!


すでに、横浜人形の家のキャラクター、ドルティちゃん


待っていました。


TOYSCLUB OFFICIAL BLOG


モンチッチくん、さりげなく髪の毛触ってますね(笑)


まったくプンプン、この前のくるみリスくんのシッポといい、すぐイタズラしますがっかり


さらに、手すりに座っているモンチッチくん。


TOYSCLUB OFFICIAL BLOG


おぉ~、足が付いてない!UFOバランス感覚イイですね~。


と思ったらズッコケてましたkano


TOYSCLUB OFFICIAL BLOG


多分、いつもイタズラばかりしているから罰が当たったんでしょうべーっだ!


ハチハチハチ


今日も本当にたくさんのファンの方にいらしていただきましたニコニコ


いつも、このブログにコメントしてくださる、くーみん☆さんや、北澤さん、


チイモンさん、そして茨城から来ていただいた3人のお嬢さん、


そのほかにも大勢いらして、モンチッチくんたちもすごく喜んでいましたキスマーク


中にはこんなかわいい子も、


TOYSCLUB OFFICIAL BLOG


洋服に「ジャマイカ モンチッチ」と書いてあります。カワイイ~音譜


そして、皆さんと記念写真!キラキラ


TOYSCLUB OFFICIAL BLOG


でも、この方たち…やっぱり・・・


TOYSCLUB OFFICIAL BLOG


モンチッチウイルスもんちっちに感染していました~ショッカー(笑)


あれ、よく見るとドルティちゃんまでおしゃぶりしてる!ショック!


た、大変だぁ~きゃー



~本日のおまけ~


TOYSCLUB OFFICIAL BLOG


ちなみに・・・過去に北原社長も感染しております(笑)

いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆さんこんにちは!スタッフのMですはじめちゃん


今日はモンチッチくんとモンチッチちゃん


横浜人形の家に来てくれました。


TOYSCLUB OFFICIAL BLOG

モンチッチちゃんいつもと衣装が違うね。目


午前中はオーバーオールのペアルックでしたラブラブ


14:00からは衣装を替えて握手&撮影会です。


暑いけど頑張ってね~ニコニコ


かに座かに座かに座かに座かに座かに座クマノミクマノミクマノミクマノミクマノミクマノミ


そして、明日の日経新聞夕刊北原社長が登場します。


先日、日本おもちゃ大賞2010の審査委員長を務めた北原社長ですが、


おもちゃについてのコメントと写真が掲載されます。


ぜひご覧ください!!

いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆さんこんにちは!スタッフのMです仮面ライダー


今日はモンチッチくんとモンチッチちゃん


箱根北原ミュージアムに遊びに来てくれました。


TOYSCLUB OFFICIAL BLOG


今日もマイモンチッチを持って遊びに来てくれた


モンチッチファンの皆さん、ありがとうございます。ニコニコ


TOYSCLUB OFFICIAL BLOG


モンチッチくんとモンチッチちゃんは一日中じゃれあっていましたよ(笑)


恒例の箱根湯本駅周辺のパトロールでは、

TOYSCLUB OFFICIAL BLOG


少しわかりずらいのですが、


「あじさい橋」で前回撮ったモンチッチくんたちの写真を発見!ルーペ


歩道橋では指食わえポーズの赤ちゃんを発見!ルーペ


TOYSCLUB OFFICIAL BLOG


着実に箱根にモンチッチもんちっちが浸透していると確信していました(笑)


TOYSCLUB OFFICIAL BLOG


モンチッチくんとモンチッチちゃん


今日も一日ありがとう!


明日は横浜人形の家で会おうね!音譜


寝坊しないでね~あせる

いいね!した人  |  コメント(19)  |  リブログ(0)