TOYSCLUB OFFICIAL BLOG

北原照久とトイズクラブのスタッフブログ


テーマ:

皆さんこんにちは!スタッフのMですチビ太


横浜では6月4日(金)から6日(日)まで


横浜セントラルタウンフェスティバル「Y151」が開催されますニコニコ


メイン会場となる山下公園では、コンサートや


ハマこい踊りが開催されますが、


6月6日(日)16:00~17:00には


「リカちゃんコスプレコンテスト」が開催されます。


「永遠のアイドル」リカちゃんと横浜をイメージしたコスプレコンテストで、


コンテストの参加者は地元横浜で服飾を学ぶ学生の皆さんですチョキ


「今までのリカちゃん」「未来のリカちゃん」の2つから


参加者はデザイン・製作・モデルまでをチームで発表します。


そして、審査員として我らが北原照久が選出されました!合格


さてさて、どんなリカちゃんが登場するか楽しみですね~。


Y151の公式サイトはこちら>>

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆さんこんにちは!スタッフのMですロボコン


箱根スタッフのTひろしより情報が届きました!


朝倉匠子さん箱根北原ミュージアムに来館!


しかも納車されたばかりのキラキラピカピカ新車キラキラが格好良い!


TOYSCLUB OFFICIAL BLOG-DVC00929.jpg

オープンにして風を感じながら芦ノ湖方面までドライブ、似合いますよね~っ。


とのことでした。


おお、匠子さん新車をご購入されたんですね~ぱちぱち


そして、箱根のミュージアムにお越しいただいてありがとございます。


風がさわやかなこの季節はオープンカーは最高ですよね。


さすが、アンチエイジング!人生を楽しまれているようですね~ニコニコ


朝倉匠子さんのブログはこちらから>>

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさん、こんにちわ!

D/T スタッフKですネコ

『昭和のヒーロー・怪獣おもちゃ展』私のお気に入り....ラブラブ

TOYSCLUB OFFICIAL BLOG
クリアソフビでとてもきれい....。そしてカラフルでかわいい...。

私には『イヤイヤ~』と手を横に振るかわいい子達にしか見えなくて....

本当は構えポーズなんでしょうね...。

当時の男の子にとってはかこいいヒーローなのに、

私は勝手に自分の中で『イヤイヤ娘』と命名して楽しんでおります。

『イヤイヤ娘ラブラブ達ぜひ見つけてみてくださいね。
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆さんこんにちは!スタッフのMですんにゃろ


いや~、私も始球式の興奮が収まりません。


今度はモンチッチくんモンチッチに頼んで始球式に出てもらおうかな(笑)


さて、北原社長がレギュラー鑑定士として出演中の


「開運!なんでも鑑定団」


人気コーナー「出張!なんでも鑑定団」横浜人形の家


やってくることになりましたぱちぱち


TOYSCLUB OFFICIAL BLOG


横浜人形の家といえば・・・


館長 石坂浩二 ◆プロデューサー 北原照久 ですからね~チョキ


さてさて、今回は「人形大会」と冠が付いています。


人形のおもちゃから、日本人形、西洋人形まで「人形」に関する


あなたのお宝を募集しています。


申込方法や収録予定日などの詳細は横浜人形の家のHPを


ご覧になって下さいね。応募書類などもダウンロードできます。


横浜人形の家HPはこちら>>


トイズクラブスタッフとしてはやっぱりおもちゃの依頼が多いと嬉しいです!


ヒーローや怪獣のソフビ人形ももちろんOKですよ!


ぜひぜひあなたのお宝でご応募ください!

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

お待たせしました。始球式Part2ですチョキ


ブルペンでの熱のこもった練習を終え、一旦控室へ・・・。


TOYSCLUB OFFICIAL BLOG

控室へ戻っても念入りにフォームのチェック!


と、その時心配していた雨がついに降ってきました雨


スタッフMもドキドキでしたあせる


クランド脇の通路に移動すると、そこに現れたのは・・・


TOYSCLUB OFFICIAL BLOG
ベイスターズ野村投手コーチでした~ニコニコ


野村コーチはPL学園から大洋に入って101勝をあげた


名投手!北原の家にも遊びにいらしたことがあるんです。


TOYSCLUB OFFICIAL BLOG
二人でがっちり握手!


どさくさまぎれにリアル横浜元町リカちゃんとも記念写真ラブラブ


TOYSCLUB OFFICIAL BLOG
野村コーチありがとうございました。


きっと北原はいいボールを投げますよ~グッド!



さてさて、雨のほうは降り続く一方・・・。ガーン


ここで、球団から試合開始を遅らせるとの連絡が入りました。


というわけで、近くの関係者のみが利用できる食堂で


なぜかアイスコーヒーを飲んでしばしマッタリモード


TOYSCLUB OFFICIAL BLOG

そうこうしているうちに、ついに試合が行われることに決定!


急激に緊張感が走ります。


いよいよ出番直前・・・この一瞬イチローと見間違えるかのような後ろ姿(笑)


TOYSCLUB OFFICIAL BLOG
う~ん、かっこいい~!


そして、リアル横浜元町リカちゃんを従えて、いざマウンドへ・・・


お客さんからの声援にこたえる北原社長


TOYSCLUB OFFICIAL BLOG


いよいよ投球が始まります。


主審のプレイボール!の掛け声で


TOYSCLUB OFFICIAL BLOG

北原照久渾身の一球「北原魔球」を投げました!


さすがに魔球だけあって、左打者の内角を


あの佐々木ばりの落差のあるボールが鋭く?ミットに収まりました。


思わずオリックス赤田選手も空振り(当たり前か・・・)しました。


見事、始球式を終えてた北原の笑顔がオーロラビジョンに映っていました。


TOYSCLUB OFFICIAL BLOG


スタッフMもグランドまで出て行ったのですが、


さすがの展開の速さで、完璧に浮足立ちました~あせる


何しろ30秒くらいの出来事でしたので、撮れた写真は結局2枚ですがっかり


TOYSCLUB OFFICIAL BLOG

どうです。ちょっとホッとした表情になっていませんか。


まるで、ヒーローインタビューのよう(笑)


そし神奈川新聞の記者から、取材を受ける北原社長


TOYSCLUB OFFICIAL BLOG
「北原さん、今日のピッチングは素晴らしかったですね~」


「いやいやそんな・・・。」


「あのボールはチェンジアップだったんですか?」


「あれは魔球です」


「では、あの魔球はどうやって生み出したんですか?」


な~んてことは一切話していないと思いますが(笑)


見事に始球式を終えて、ホッシーくんほっしーたちと記念写真。


TOYSCLUB OFFICIAL BLOG


いや~、実に楽しい始球式でしたニコニコ


試合は1回の表と裏を終了した時点で40分の中断。


たぶん「北原さんに始球式してもらうために、とりあえず1回だけやろっか・・・。」


と選手たちも球場も協力してくれたんじゃない?


と勝手な解釈をしていましたが(笑)


試合が再開され、ベイスターズは見事


負けてしまいました(笑)


も~、せっかく来たんだから勝ってほしかったです。しょぼん


でも、すごく楽しかったので、来年のY152のときも、


また登板したいともくろんでいる北原社長でした合格


球団から頂いたグローブにはロゴも入っていて


TOYSCLUB OFFICIAL BLOG

TOYSCLUB OFFICIAL BLOG

そして北原が来ていたユニフォームも頂き、


TOYSCLUB OFFICIAL BLOG
北原社長のスポーツグッズコレクションとして、


いつか博物館に展示したいと思います。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)