TOYSCLUB OFFICIAL BLOG

北原照久とトイズクラブのスタッフブログ


テーマ:

皆さんこんにちは!スタッフのMです両さん


加山さんのパチンコネタでブログを更新したばかりですが、


会社に来るとスタッフTが「昨日すごかったんだよ~」


いうので、話を聞いてみると、北原社長とスタッフTが


北九州からの飛行機に乗りこんだら、偶然にも加山雄三さん


一番前の席に座っていたそうです!!


もちろん北原は大興奮で、お話をしたそうですキラキラ


それはそれは、嬉しかったでしょうね~にひひ


パチンコの話はしたんでしょうかね(笑)


それにしてもタイムリーすぎる話で驚きましたニコニコ

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆さんこんにちは!スタッフのMですちびまる子ちゃん


北原社長加山雄三さん大ファンだってご存知でしたか?


ただの大ファンではありません「熱狂的な大ファン」です。


そんなわけで、先日会社に届いた荷物を開けると・・・。


ジャジャーン!


TOYSCLUB OFFICIAL BLOG
「パチンコ 加山雄三」(笑)


ついにここまでコレクションの手が伸びました~あせる


「蒼い星くず」「夜空の星」「光進丸」「ブラック・サンド・ビーチ」などなど


珠玉の名曲がずらりと入っています音譜


トイズガレージ内に設置して、サンダーバードとコブラの搬入作業中に


ずっと回していたのですが、一度も当たらずトホホ・・・な状態でした。


そこへ北原照久登場!

TOYSCLUB OFFICIAL BLOG


ものの5分もしないうちに・・・リーチがかかってスーパリーチ


TOYSCLUB OFFICIAL BLOG

熱い熱い激アツだーメラメラ


TOYSCLUB OFFICIAL BLOG
そして見事に大当たりゲットしたのでした777


恐るべし北原パワー!


大当たり消化中の加山雄三ヒストリーも楽しい演出です音譜


でも社長、この先なかなかでなくて、ご気分害されたとしても、
TOYSCLUB OFFICIAL BLOG

決してスタッフや加山さんのせいではありませんのでご了承ください(笑)


なんだかハマってきたようなので・・・。


TOYSCLUB OFFICIAL BLOG

スタッフ退散!失礼しま~す。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

スタッフのMですmickey


今日はコレクションの展示イベントを開催中の


北九州イノベーションギャラリー


北原の記念公演がありました。


「コレクションの愉しみ」と題し、様々なコレクションの話をしました。


講演会終了後には著書のサイン会をしたり、


TOYSCLUB OFFICIAL BLOG


毎日新聞子供記者のインタビューを受けたりしました。


TOYSCLUB OFFICIAL BLOG


子供は好奇心が旺盛なのでどんな質問をしたんでしょうね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆さんこんにちは!スタッフのMですハクション大魔王


いよいよゴールデンウィークが始まりましたね。


横浜山手のブリキのおもちゃ博物館のすぐ横の


トイズガレージではゴールデンウィークに合わせて


ヴィンテージカーのコレクションを展示しました合格


展示までの様子です↓


まずはサンダーバードから
TOYSCLUB OFFICIAL BLOG


リアのスペアタイヤが可愛いですよねラブラブ
TOYSCLUB OFFICIAL BLOG


続いてコブラを出したかったのですが、


倉庫の中でコレ↓が邪魔して出てきませんでした。


TOYSCLUB OFFICIAL BLOG
ユングマイスターちゃんですひこうき


道行く人は道路に突然現れた飛行機に驚いていました(笑)


そしてコブラはようやく倉庫から脱出!

TOYSCLUB OFFICIAL BLOG


無事2台ともトイズガレージに収まりました。
TOYSCLUB OFFICIAL BLOG

そして、周りをディスプレイして完成ですチョキ


TOYSCLUB OFFICIAL BLOG

どうです?かっこいいでしょ~。


左は1956年式 フォードサンダーバード


右は1966年式 シェルビーAC コブラ 427です。


スタッフMは10年くらい前に北原社長が運転する


このコブラに乗ってベイブリッジにお伴しましたニコニコ


ものすごい加速感。しかもオープンカーなので


高速道路走行中に話しかけようとすると


よだれが飛んでしまいます(汚い話ですみません)ガーン


お店に帰ってきたときには、髪の毛が流線形のヘルメットの


ようになっていました(笑)


ぜひこの2台と記念写真を撮って下さいねキラキラ

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆さんこんにちは!スタッフのMですラスカル


もうすぐGWキラキラですね!


いろいろと計画を練っている方も多いのではないでしょうか。


予報では天気も良さそうですし、ぜひ楽しんでくださいね晴れ

今日はトイズ関連のGW情報をお知らせしておきます。


まずは、羽田空港をご利用する方飛行機

羽田空港第1ターミナルには
「北原コレクションエアポートギャラリー」があります。


TOYSCLUB OFFICIAL BLOG

第1ターミナルのマーケットプレイス3階にあります。
誰でも自由に見学できるスペースなのでお気軽にお立ち寄りください。

ギャラリー向かいのショップ「童心」には
中央に「ロビーロボット」ロボットがドーンと展示されていますよ。


TOYSCLUB OFFICIAL BLOG


横浜山手のブリキのおもちゃ博物館クリスマストイズでは
イタズラ絶好調のロビー君といつもいい子のTJ

皆さまをお待ちしていますしっぽフリフリ


TOYSCLUB OFFICIAL BLOG


TOYSCLUB OFFICIAL BLOG

異国情緒溢れる山手周辺の雰囲気を
楽しみながらぜひお立ち寄りください。


池袋のナムコ・ナンジャタウン内にある「繁昌なんでも本舗」では、
店内中、所狭しと懐かしい駄菓子が盛りだくさんです!


TOYSCLUB OFFICIAL BLOG

そして、「池袋餃子スタジアム」「アイスクリームシティ」
「東京デザート共和国」など一日中楽しめる施設や
アトラクションもいっぱいです。
餃子好きギョーザのスタッフMとしては見逃せない施設です。
詳しくはこちら>>



河口湖北原ミュージアムでは、現在、ウエルカム展示コーナーにて

「トキワ荘と伝説の漫画家たち」
TOYSCLUB OFFICIAL BLOG

そして企画展コーナーでは「現代作家展」を開催中ですチョキ


GW期間の5月2日(日)は北原館長が在館しますよ。


ちなみにスタッフMは5月1日~6日まで隣の「Happy Days Cafe」
応援部隊で行っておりますアップ

濃厚なソフトクリームはホントに美味しいですよ!ソフトクリーム
詳しくはこちら>>


箱根北原ミュージアムリニューアルオープンしたばかりです。
膨大なコレクションとともに、オリジナル商品やおみやげも
取りそろえています。スタッフMのおススメ「抹茶アーモンド」です。


TOYSCLUB OFFICIAL BLOG
いやぁ~完璧にクセになる美味しさですにひひ
このGW是非箱根にお越しくださいね~。


お隣の「GO!GO!ウインピー」では、豊富なメニューを取りそろえて
皆様のお越しをお待ちしています。
緑の中でゆっくりと贅沢な時間をお過ごしくださいコーヒー
ご来館の際には箱根湯本駅からの無料シャトルバスをご利用ください。


横浜人形の家では大好評の「キャラクタードール展」
「鉄道模型ジオラマ展」
を開催中です。


5月3日には目の前の山下公園がスタートで
ザよこはまパレード(国際仮装行列)が行われます。
小次郎も仮装するかな?
TOYSCLUB OFFICIAL BLOG
詳しくはこちら>>


大阪歴史博物館では昭和のおもちゃとマンガの世界
北原照久 大コレクション
展を開催中です。


TOYSCLUB OFFICIAL BLOG

定番のブリキのおもちゃから、えっ!こんなものまで!といった
コレクションまでバラエティに富む展示になっていますよ!
5月4日には北原照久の記念講演が開催されます。
詳しくはこちら>>


大阪と言えば、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン近くの
ユニバーサル・シティウォーク大阪内にある
ミュージアムとレストランを兼ね備えた
オリエンタルダイナーがあります。
TOYSCLUB OFFICIAL BLOG
USJで遊んだ後は、北原コレクションオリエンタルカレーカレー
をお楽しみください。
(ちなみに初代店長はスタッフMでした~ショッカー、みんな元気かな?)
詳しくはこちら>>


また、関西方面では和歌山の「フォルテワジマ」内にある
フュージョンミュージアム ニット×トーイにもぜひ
お越しください。
TOYSCLUB OFFICIAL BLOG

展示品のモーションディスプレイ
入れ替えを行ったばかりですよ!
詳しくはこちら>>


そして、九州では北九州イノベーションギャラリーにて
「時代を生き抜く宝物たち展」が開催されています。


TOYSCLUB OFFICIAL BLOG

戦前戦後のブリキのおもちゃを中心とした展示です。
4月29日(木)には記念講演が開催されます。
詳しくはこちら>>


スタッフ一同皆様のお越しをお待ちしています!

それでは皆さん、GWを思いっきりお楽しみ下さい!ニコニコ

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)