TOYSCLUB OFFICIAL BLOG

北原照久とトイズクラブのスタッフブログ


テーマ:

はじめに


平成20年2月10日(日)に行われた
北原照久の還暦パーティーの様子を
平成23年1月に改訂してご紹介します。


北原照久還暦パーティークラッカー


平成20年2月10日(日)
横浜メディアビジネスセンター


TOYSCLUB OFFICIAL BLOG


北原の還暦パーティーには大変多くのお客様にお越しいただき、


昼夜の2部制になりましたニコニコ


TOYSCLUB OFFICIAL BLOG


北原ヒストリー(VTR)の後は「ウォークドントラン音譜


北原は60を迎え、


「今ままではアイドリング。これからはバシーッ!とまっすぐ行きます!」


TOYSCLUB OFFICIAL BLOG


浜 圭介さんによる乾杯!


まるでディナーショーのような還暦パーティーの始まりですキラキラ


TOYSCLUB OFFICIAL BLOG


目くらまし隊?北原のギターには美女軍団ラブラブのダンスがつき物です!


安藤和津さん朝倉匠子さんなど豪華なメンバーですキラキラ


TOYSCLUB OFFICIAL BLOG


北原の憧れの加山雄三さんからお祝いのお言葉をいただきました。


「これからはビンビン!だよ…いい後輩を持つとすごい幸せだよ!」 ニコニコ


TOYSCLUB OFFICIAL BLOG


そして、2回に分けて発起人の皆様よりご挨拶をいただきました。


石坂浩二さん(中)や熊本マリさん鳥塚しげきさん


小松 久さん五大路子さんなど。こちらはパート1の皆様。


TOYSCLUB OFFICIAL BLOG


こちらはパート2中田 宏前横浜市長(左)、松沢知事崎陽軒・野並会長


夕日評論家・油井さんなど北原の幅の広い人脈を感じさせる発起人の皆様でした。


TOYSCLUB OFFICIAL BLOG


森永卓郎さん。実はミニカートミカのコレクターでもあります。


10年ほど前、HAMA大国ナイトという番組で、北原と一緒に出演していました。


TOYSCLUB OFFICIAL BLOG


スタッフが着ていた赤いTシャツを用意していただいた中村さんや、


ビームスの設楽さん。中村さんTシャツありがとうございましたニコニコ


TOYSCLUB OFFICIAL BLOG


左から油井さん火星人?宇宙人コッペさん、北原、岩堀さん


コッペさん、髪型と色が素敵ですキラキラ


TOYSCLUB OFFICIAL BLOG


杏里さん(北原の隣)や服部さん


お二人にはステージで歌を披露していただきました音譜


TOYSCLUB OFFICIAL BLOG


元町商店街の、永井さん宝石白北村さんカバン三藤さんバケット


北村さんには発起人のご挨拶もいただきました。


ここからは「夜のヒットスタジオ星空を思わせる


豪華なキラステージが繰り広げられました。


TOYSCLUB OFFICIAL BLOG


まずは「とりづか+こまつ」「亜麻色の髪の乙女」そして「想い出の渚」


実はこの日、小松さんの誕生日でした。おめでとうございますケーキ


そして、北原に赤のギターストラップをプレゼントしていただきました。


ありがとうございます。


TOYSCLUB OFFICIAL BLOG


キラキラ人間ミラーボール?キラキラと化した朝倉匠子さん


男性人の視線が釘付けでした目(笑)


「イッツ・ア・ピティ・トゥ・セイ・グッドナイト」を歌っていただきました。


TOYSCLUB OFFICIAL BLOG


そして、山崎ハコさん


「横浜ホンキートンク・ブルース」を熱唱していただきましたニコニコ


TOYSCLUB OFFICIAL BLOG


2日前にアメリカら帰国したばかりの杏里さん


突然のお願いにもかかわらず、「オリビアを聴きながら」を歌っていただきました。


TOYSCLUB OFFICIAL BLOG


シニア金額になって映画館に通いつめているという中尾ミエさん


「可愛いバァ~バ」というエッセイを出されたそうです(笑)


もちろん歌っていただいた曲は「可愛いベイビー」会場もノリノリでした。


TOYSCLUB OFFICIAL BLOG


世界一小さなスーパーモデル?


森川由加里さん、北原がかけた言葉で元気をもらっているそう。


「SHOW ME」を歌っていただきました。


TOYSCLUB OFFICIAL BLOG


そして某社社長の服部さん。楽しく「ダイアナ」を歌っていただきました。


音楽を愛されているな~と感じました。


TOYSCLUB OFFICIAL BLOG


そして、テミヤンさんが北原が作詞した「サーフヒーロー」


テミヤンベストアルバムの1曲目「BaliMoon」


北原の解説付きで歌っていただきました。


TOYSCLUB OFFICIAL BLOG


まるで、ディナーショーのようなパーティーも


いよいよクライマックスが近づいてきました。


TOYSCLUB OFFICIAL BLOG


ラストは、北原旬子が登場。


ルイアームストロングの名曲「ワッツ・ア・ワンダフル・ワールド」を熱唱しました。


北原夫婦の幸せな雰囲気が伝わってくる感動的な曲でした。


TOYSCLUB OFFICIAL BLOG


北原曰く、「みんな旬子ちゃんに持っていかれたよ(笑)」


最後まで本当にたくさんの皆様に祝っていただき、北原も大変喜んでいました。


「60になり、これからがスタートだ!メラメラと燃えている


北原をこれからもどうぞよろしくお願いいたします。


TOYSCLUB OFFICIAL BLOG


司会を務めていただいた文化放送の竹内さん石川真紀さん


長い時間ありがとうございました。そして、スタッフの皆さんお疲れ様でしたニコニコ


TOYSCLUB OFFICIAL BLOG


2月12日 日本赤十字社を訪れ、近衛忠輝社長に寄付金を直接手渡しました。


TOYSCLUB OFFICIAL BLOG


2月21日付けの神奈川新聞に掲載されました。

今回の北原照久還暦パーティーの会費を、北原が60になって初めての


社会貢献ということで日本赤十字社に寄付いたしました。


これもパーティーにお越しいただいた皆様のおかげです。


この場を借りて厚く御礼申し上げます。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)