・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

応援ありがとうございます

にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
人気ブログランキングへ











1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2012-09-21

DRIVE-IN

テーマ:SONY DSC-RX100









ドライブインでひと休憩。
人生のひと休憩といえば、同窓会ですよね!

なぜだか、同窓会続きだったこの夏。

あらためて、自分の記憶力のひどさを痛感。

人に関する記憶が、薄すぎるんです。

「あー!!!○○ひさしぶりーーー!」ってハグされても、
(え・・・・・、だ、誰っすか?) みたいな。

わりと仲良かった気がするけど、どんな感じで関わってたかとか、
ある男の子とデートしたことすら覚えていなくて、ひどい女だな!とののしられました...

ちがうの、わたしが悪いわけじゃないの。

わたしの脳が悪いの!

と何度叫んだことか。

これは病気確定かと思われます。
ほら、「リッチマン・プアウーマン」の小栗旬の病気。

まぁ、自分はあまり気にしてませんが、失礼ではありますよね。

ちょくちょく会ってた人とか、
部活で毎日一緒だった人とかは覚えてるんですけどね。

それはおいといて、同窓会自体はなかなか楽しかったです。
いちおう、中学・高校ともに役立たずな幹事までやらせていただき、いい思い出が増えました。

こ、今回は忘れませんから!


AD
いいね!した人  |  コメント(21)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2012-09-10

成長著しく。

テーマ:GF1




何かと心配の絶えない次男から吉報が。

なーんと
運動会の騎馬戦の 「 大将 」 に任命されたとのこと。    エエエ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

しかも、敵の大将は隣に住むいとこ。   オオオ━━━(゚∀゚)━━━!!!

騎馬戦といえば、花形演目!これは楽しみ!
おばあちゃん、かわいい孫たちの戦いに、今からさぞや血沸き肉踊る思いでしょう。



ついでに(?)、応援団の団長もやるそうな。

高学年になってから、学級委員長や企画ものには、たいがい立候補し飛ばしまくってる次男。

いったい彼の中で何が発動されたのでしょう? 


思い起こせば・・・
もともと、ほっこり癒し系だった彼。

このまま、女子系男子になってしまうのかと、
淡い心配と、密かな期待をもっていたのですが・・・・


なんだか知らぬ間にすべすべ素肌に毛も生えて、
体も脳内も細マッチョな男子になってきた感満載です。
成長の種でもひろって食ったか?


いつも、なんとなくイケイケな兄さんと比較されて
たぶん(いやきっと)、いつかオラも認めてもらうんだべ!と思っていたに違いありません。


なんだ息子自慢かよ、言われるのは覚悟の上ですが言わせてください。


ママ、ワクワクすっぞ!





そうさ、キミの時代がやってきたよ!
よ~し ママがキミの応援団長だ!!


  ←なんかちょっとイラっとくる顔


長文失礼しました(*´ω`*)


AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
2012-09-04

夏の終わりのSpider 2

テーマ:SONY DSC-RX100


一応 「写真ブログ」 ですからね! 

新しい仲間のお披露目です、じゃじゃーん☆

どれが、って
真ん中の黒光りのヤーツです。


                                                   ↑携帯で撮影
なんだなんだと、我が家のかわい子ちゃんたちが取り囲むの図。



 


サイバーショットの最新モデルです。
SONY機は何年かぶりw

コンパクトでも、写りはなかなかに一眼ライクなのです。


             \ どやさ! / 

  ボケ描写もこんな感じで、シュッとしてグー♪

ちまたの評判どおり、これなら一眼やミラーレスのサブとして活躍しそうですね。

というか、最近カメラ離れしてる自分には、手軽すぎてメイン使いしそうです。
 
(´-`).。oO(サヨナラ ミラーレス....) 





これぐらいの夜景なら、手持ち撮影でもブレずに綺麗。

ちなみにユニバーサル・スタジオ・ジャパンに行ってきました。
暑すぎて茹で豚になりましたyo!




USJの話はまたいずれ あくあ*たいむずにでもupするので、おヒマな方はのぞいてくださいませね~


AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2012-08-06

シャウト!

テーマ:GF1





夏休みですね 暑いですねー



自分、東海地方なのですが、蒸し暑さでは他所に負ける気がしません (`・ω・´)キリッ

「蒸し風呂か!!!」 と、誰にともなくツッコミを入れる日々。


オリンピックを見てると、くだまいてる場合じゃないな!と思うのですが (一瞬ね)



趣向をかえて、ホラー映画でも見ようかな(アナザーとかいうやつ?)
おそらく、だれも付き合ってくれないのが切ない・・・



↑兄さんただいま夏バテ中・・・|;ω;)




今日はただの愚痴日記でした。てへぺ☆





写真は時期外れである上、内容とまったく関係ないんですが
なんとなく冬の写真は涼しげだなぁと思いますがいかがでしょう


いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)
2012-07-28

教会

テーマ:GF1




わたしにも、ひざまずいて祈りたいことがふたつほどあります・・・

祈るぐらいしかできないというか、ね。







愛知県犬山市にある「明治村」の教会。

ここで写真を撮っていたら、ダンディーなおじ様にナンパされました。

(こんな神聖な場所で不埒な!)

と思ったら、ただのカメラ好きのおっちゃんでした。






ちょっとハリーポッターさんが飛んできそうな感じバージョン。

いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。