●今日もしっぽは垂れています●

トイプードル・シフォンとにゃん太郎一家の日々の徒然

hana.点点点点点点点点点点点点点点点点点点点点hana.

2007年10月21日シフォンは産まれました。トイプードルの女の子です。

犬は平気ですが、人はちょっと苦手ちび顔


こんなシフォンの育ての母は、今まで犬を飼った事がありませんでした。

どちらかと言えば苦手で・・・汗☆

なのに、犬に腕枕をする日が来ようとは・・・ムム…


そんなこんなで、シフォンに癒される日々です。

更新はゆるーく、ゆるーく・・・

hana.点点点点点点点点点点点点点点点点点点点点点hana.

テーマ:


●今日もしっぽは垂れています●-ウェンディー
さよなら、ウェンディー泣。

君のチリチーズフライを私は忘れない!!!

うわーん泣かないでハンカチ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

なんと、8月から更新していませんでした・・・汗

だめだ~、だめだな~はぁ↓↓画像を取り込んで、小さくしてアップする・・・という一連の作業が、ちょいちょい出来ないんですよねもぉだめ・・・


でもあれから遠出も、ドラマチックな出来事もなく、平和にのんびり・ひたすらまったりと過ごしていました。ありがたい事です。



●今日もしっぽは垂れています●-ごろーん
「あ~、幸せです・・・」


10月はシフォンのお誕生日バースデーケーキがありました。ちょうどブログ一周年でもあったので「これは記事を書かねば!」と思いつつ、1週間程過ぎてしまうと・・・まぁいいか・・・とか・・・げほげほ・・・ごめん

●今日もしっぽは垂れています●
「2歳になりました。」



最初に子供達がインゲンをあげると食べませんでした。インゲンは食べないね~なんて言っていたのですが、シフォンは「好物が先派」だっただけで、ちゃんと完食しました。ワッフルは「ちょー!うまかったうまい」(娘談)そうです。


11月はヒート月間。外出厳禁で、家にこもる日々でした。予定通りにやってきたので、健康な証拠かな?なんて思っています。


12月には■トイプードル・シャオロンのまんが日記 (リンク貼る必要ないですね。ははは。)のsatocoさん主催、羊毛ドッグ講座に出席しました。羊毛をサクサクする時の感触がたまりませんでした。この時ばかりはシャオロン君のところから飛んできて下さった方々でアクセスがいっぱい。すみません、夏で終わってて・・・



●今日もしっぽは垂れています●
「ストラップシフォンです。」



シフォン以外では、襲い来る新型インフルエンザマスクの恐怖!!運動会が一ヶ月延期されました。秋って、一ヶ月違うと確実に寒くさむい。なりますね。



●今日もしっぽは垂れています●-応援団

娘は応援団で頑張りました。延期に次ぐ延期で、練習もエンドレス状態に。「もうやだ!!来年はもうやらない!!」あはは…


学校行事でお餅つきおもち(この時期意外と多いんですね)があり、フリマ出店用の準備でドタバタしていました。子供達が楽しめる「リアルお店ごっこ」を目指し、まともなものを集めると出てくるものですね~。いい経験になりました。ただね、帰ってきてからの売れ残りの荷物が・・・どうしよう・・・ため息



●今日もしっぽは垂れています●-チョコレートフォンデュin2009

今年のクリスマスは娘がお友達を呼んだので、量があるのでちょっと豪華に見えますねあはは…



●今日もしっぽは垂れています●-カニ・ビフォー

一日遅れのクリスマスプレゼント。お隣の方が旅行に出てしまうとの事で、カニを譲り受けました。主人に画像を送ると「青タグ付きでこのセットは凄い値段だぞおののく!」(と、先輩に教えて頂いた)との事でして・・・are?*


頂いた方はとんでもなくセレブな方なので(うちは至って庶民です。これぞマンションマジック)、このクオリティはうなずけます。そしてこのカニ御一行、まだ生きていらっしゃいまして・・・どうしようかと調べまくり、真水に付けて静かにご臨終を迎えて頂きました・・・合掌そして格闘する事およそ1時間・・・



●今日もしっぽは垂れています●-カニ・アフター


頑張った、私!!蟹ミソ、卵、刺身、蒸して焼いて、メスの小さすぎる足は翌日味噌汁で・・・そりゃもう堪能させて頂きました♥akn♥もう一生食べる事はないでしょう・・・。.・´Д`・.。



今年もシフォンは病気もせず、マイペースに過ごすことが出来ました。近所のお友達にも恵まれ、食事のおこぼれもちょいちょい貰い、ママさんの布団に潜って一日を終える・・・。また来年もそんな風に過ごせたらいいね~。


●今日もしっぽは垂れています●-間に合ったね

「久々に頑張ったね」



では、皆様良いお年を!!では。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

去る7月20日、3連休の最後の日でした。

そこで、かねてから(私が)行ってみたかった那須へ行って来ました。


日帰りで・・・車ぱふん


連休最終日とあって、随分と道はスムーズでした。横浜からは約3時間。ぱふん毎年泊まりに行くお友達からは「え!日帰り!?」と驚かれる距離です。はい


それでも日帰りで・・・車ぱふんぱふん



●今日もしっぽは垂れています●-休憩中

「ここは矢板北PAというところです。」



行きは私が運転したので、これといった写真がありません~。


ここらでちょっと休憩。このPA小さいんですが、那須の色々な施設の前売り券チケットが豊富なラインナップでお出迎えしてくれます。少しお得になってますのでこちら を参考にしてみて下さいね。



少食シフォンは朝食抜き。乗車時は空腹の方がいいようですが、あまり空っぽなのも、また別の危険性がありますので・・・確か夜から食べてないんだよね・・・汗☆



●今日もしっぽは垂れています●-休憩中2

「シフォ~ン、ちょっと食べようか。」「ん?」




●今日もしっぽは垂れています●-食事中
「外で食べるご飯は、何故かおいしいです!」



ふーん、わんこもそう思うのね・・・




●今日もしっぽは垂れています●-ママ~!
「ママ~!早く~!  って、暑っ・・・」



この時点で、天気は”ぴーかん晴れ”。大丈夫かな・・・



目指す那須ハイランドパークは山の上やまの方にあるようです。那須インターを降りて暫くは一本道。反対車線は結構混んでいますね。

3連休の最終日だもんね。普通、今から帰るよね・・・。



運転は先程のPAで交代。では、恒例の・・・


●今日もしっぽは垂れています●-くんくんターイム!
「くんくんたーいむ!!くんくんふんふん・・・」



道路脇は、お食事処がいっぱい。普通はここらでランチランチなんですが、なんせ我が家は強行軍。お昼時なのでお店も混んでいる模様。

脇目もふらず・・・脇目・・・女の子(ん?)  ん?




●今日もしっぽは垂れています●-何故・・・
「私はこれでもコンビニ看板です。

 出来るだけ周囲に溶け込む努力をしているところです。」



いや~、高原名物ってところでしょうか。他のコンビニFamilyMartも同じく、しかも外観まで茶色と白だったりして。全く目立ちません。私は”緑系”にした方が合うと思うんですけどけね~。何か理由があるのかな・・・疑いの眼差し



だんだん車も少なくなってきました。道路も山への道山道を登って行きます。


まず那須ハイランドという別荘地が出てきました。ハイランド・・・高原・・・那須高原・・・ほほぅ・・・。



そんなこんなで無事到着しましたわーい!わーい


この辺りになると、かなり天気が怪しくなってきましたよ。実はスポット天気、15時辺りから雨だったんです。最近は天気予報の精度が上がったよな~。


でも、シフォンにとっては絶好のお天気。夏としてはかなり涼しいですぞ風鈴




●今日もしっぽは垂れています●-那須ハイランドパーク全景
「到着、到着、ふんふんふん~♪」



山の中腹にあるので、駐車場パーキングが斜面になっています。眼下には遊園地。その向こうには高原が広がっています。いや~、いい眺めじゃ~。


ここへ来てみたかったのは、ペットを連れて入れる遊園地という事、そしてレゴランドLEGO


息子はゲームDSPSP(透過)Wii大好き。我が家には殆ど”おもちゃ”と呼べるものがありません。でも最近レゴに興味を持ち、レゴいいじゃん!という事で、もっと好きになってもらおうと思ったのですにやり。。さて、どうなるやら・・・




駐車場は見ての通りがらがら。段々畑のようになっているので、ほいほい階段を降りて入場です。ひ~、シフォンのお尻~うひょ


遊園地なのでパスポートというものがありますよね。家族全員ともなると結構な額になりますので、大人は一つのパスポートを交代という作戦を立てましたがじっ・・・手にはしっかりとブレスレットを巻かれ、私はシフォンとお留守番となりましたがっくり。ちなみにシフォンは無料FREEですよ。




●今日もしっぽは垂れています●-メリーゴーランド

何かと思ったらメリーゴーランドmery:go!2層式!!なんと世界最大級!!!



●今日もしっぽは垂れています●-パーク内
小川が流れ釣り釣り針ができたり、ジブリのガーデニングショップ水差し、濁流?を流されたり・・・(穏やかで拍子抜けだったようです)





●今日もしっぽは垂れています●-めくるめくジェットコースター


奥にはジェットコースターがこんなんなって、あんなんなって・・・凄い事になっています。


この黄色いコースターは、乗り物自体がクルクル台風回転してしまうという・・・想像だけで酔えます・・・ブタ



青緑色は別の場所にあった子供用。小さい子用で、うちの子供達は気に入って何度も乗っていました。


●今日もしっぽは垂れています●-遊園地に危機迫る!


この頃、お天気は相当ヤバい事に・・・。雨もポツポツしてきました。閉園1時間前です。



後回しになっていたレゴランド、早く早く!と急かすも乗り物に夢中で、もう時間がないよ~。


実はレゴランド、閉園時間30分前に先に閉まってしまうという・・・慌てて中を見てきました。




おぉ!!おー うひょ~!凄い、凄いよ!!



●今日もしっぽは垂れています●-数々の力作


私はドールハウスやミニチュアが好きなのでウハウハです。息子は・・・




●今日もしっぽは垂れています●-スペースシャトル


スペースシャトルを操縦して楽しんでいました。大きい作品も凄いんだけどさ・・・小さいのもね・・・ほら・・・




●今日もしっぽは垂れています●-レゴの街

うひょ~きゃー!!! 



あまりの時間の無さに殆ど見る事が出来なかったんですが、子供達は「また来たい!」という事だったので、次回のお楽しみに・・・



さて今日一日、シフォンはパークでどのように過ごしていたかと言うと・・・



●今日もしっぽは垂れています●-シフォンの過ごし方
「飲んで、飲んで、パトロール、異常なし!」



私の膝の上できょろきょろ、時にはまったりまったり・・・過ごしていました。沢山の人から注目じーを浴びていましたが、あまり吠える事もなく頑張っていましたよ。


待っている間は座る場所ベンチが沢山あって、留守番の私たちには大変有難かったです。



さぁ、もう閉園です。雨は酷くならずに済みました。

途中溝があり、ちょっと幅が広くてシフォンは手前でうろうろ、おろおろオロオロ。人がいなかったので、この時はノーリード。


どうするかな~、だめかな~と思い助けに行こうと思ったら・・・ぐーっと助走をつけて「えいやっ!」と飛び越えることに成功しました。おぉ!凄いじゃんakn!!その助走のつけ方が走り高跳び走り高跳びの時と同じで、斜めに入って手前でちょっと戻ってジャンプジャンプ!というものでした。おぉ、一緒なんだね~ほえ~




山から下るにつれ雨は止み、アウトレットアウトレットに着くと降ってもいませんでした。着いた頃には午後6時をまわっていたのでどうかと思ったんですが、名物?のドッグランで遊んで帰って来ましたよ。


3匹犬ダックストイプードルいたかな?皆男の子で、シフォンは未手術の現役女子、ぴちぴちの1歳9ヶ月。モテモテ仲良しモテモテ。でした。うふふ。シフォンは「きゃ~汗」でしたけど。お、今度は自分から。凄く大きい仔なのに平気だな?と思ったら、やっぱり年下の仔でした。匂いで分かるんだ。凄いね~ぱちぱち


ここではクレープクレープを食べました。甘くない、食事クレープ。おいしかったけど高かったな・・・お金



帰りは3車線になる手前から渋滞くるま。くるま。車していましたが、0時前に我が家へ無事到着したのでした。

めでたし、めでたしはなまる













AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。