きかんしゃトーマス 勇者とソドー島の怪物編 | 究極オーバー

究極オーバー

薄い玩具好き

以前ネタで扱った程度の機関車トーマスですが、youtubeで玩具をチラホラ見ているうちに気になってしまったのがこのカプセルプラレールシリーズでした。
ゼンマイを巻いて線路を走らせるというなんともレトロな趣きのトーマスを、画面でなく実物で見てみたいな…と近所の玩具屋にいたら、ガチャポンを目で追ってたまたま見つけてしまったのがこのトーマスのカプセルプラレール。
(実はトライドロンで使わず済んだ泣きの1回分(;^_^A)
とりあえずゼンマイ車両が欲しいな…と見ると全15種とか中々の数でしたがここまできたらばレッツチャレンジ。
果たして僕は懐かしい気分を味わうことはできるのか…はてなマーク


…ガチャ…









ポンッビックリマーク
gpトーマス08
ぐらぐら橋
gpトーマス11gpトーマス09

ぬわいっあせる 残念汗
線路でござった…しかしこれでは肝心の走らせる列車もないし、あまりに謎ディスプレイになってしまう。
だいたい「ぐらぐら橋」って言われても列車が走らないとどのくらいグラグラなのかわからんちん汗

gpトーマス02
運の悪さに嫌気が差しつつも、やはり一つはゼンマイ車が欲しいと思いまして、もう1度だけチャレンジする事に。
ぜひオブジェじゃなくて稼動するものが欲しいんです、先輩ラブラブ
(僕は誰なの(;^_^A)
果たして運は通じるか…それともまた線路で過疎化路線のジオラマになってしまうのか
!?

…ガチャ…









ポンッビックリマーク
gpトーマス05

gpトーマス07BENビックリマーク

漢字では書きたくないお名前第1位のベンが出ました音譜
いやもうゼンマイさえついていればなんだっていいと思っておりましたので当たりです。
(どうせトーマスなんて出る訳無いと解っていたし(;^_^A)
全15種中6種がゼンマイ車という事で確率的には悪くないのかもしれませんね。
それに折角走らせるなら床より線路の上の方がいいもんね…と最初の橋も悪くないように思えてきました。
それくらいこのゼンマイ車、当たるとちょっぴり嬉しいです音譜


gpトーマス03
gpトーマス04gpトーマス06
黄色い体に独特の面白フェイスとさすがトーマスシリーズは雰囲気ありますよね。
ほぼ塗装ながらいくつかシールを貼る仕様でしたが、作りは中々なんじゃんでしょうか。
なにより、サイドの出っ張ったぜんまいが大変素晴らしく目立ちますので(笑)ようやく懐かしのゼンマイ遊びが出来るってもんですよ先輩 
音譜
(だから僕は誰なのよ(;^_^A)


さぁ、早速走らせて遊ぶんだぜ^^



gpトーマス10
うん、無理だった(^▽^;)

橋が全然短くて走らせたらすぐ落っこちてひっくり返ったBENビックリマーク
やむなく床をまま走らせましたがやはり線路が無いので緩やかに曲がっていきました。
電車系ってやっぱり線路に沿って走らせるもんですよね。
で、調べているとこれ、例え15種揃っても延々と走らせ続けるには線路が足りません。
線路は専用のガチャもあってそんなの集めてたらいくら掛かると思ってんのっあせる
(思いつきの唐突玩具にそこまでかけられましぇんあせる
結局、床をゼンマイ車で走らせて、ある程度納得も行ったので、これで満足という事にしました。
それでも十分楽しめましたし、ファンなら集めたくなる気持ちもわかるこのクオリティと中々に侮れないシリーズだと思います。