よろしくメカドック [京商] | 究極オーバー

究極オーバー

薄い玩具好き

京商メカ01リアルカーのミニカーだけを出しているイメージの京商ですが、アニメ/漫画寄りの作品も出しているようです。
恥ずかしながらこの漫画の世代では無い為、知識は殆ど無いのですが、中に出てくる実車は中々(京商が食指動くレベル)だったようでライセンス商品として登場しました。
作品知らない=発売日も勿論はてなマークだったので今回ヤフオクを使ってしまったのですが、前回のランボルギーニがかなりの出来だったので今回もちょっと期待しております。
オクで半値だったこの商品、開封済み(一応未用品)という事でしたがそもそもこのタイプはブラインドボックスで発売されているので、中身が分からないと言うのは大変不安でもあり(車なんでも大スキーだったらいいんでしょうけどねぇ(;^_^A)ましてや一つの単価が大変お高いので通常商品で見つけてもおそらくスルーしてしまっているであろう今回もしっかり欲したものをチョイスして入手(^▽^;)

【発売日】2013/7/23【価格】¥840(税込み)

いざ、開封っビックリマーク







ペリペリッ…







パコッビックリマーク
京商メカ03
2000GT・Zamacカラービックリマーク

京商メカ05…はい、茶番にお付き合いくださりどうもです(^▽^;)
ラインナップ中唯一のZamacカラーがこの2000GTという事で、そもそもZamac版の2000GTをずっと探していたものですから落とせたときは結構嬉しかったり(*^▽^*)
ただのZamacでは無く多少のタイポもあるのですが地味目のプリントですし全体の見た目はとてもいい感じでした。
不満と言えば…サイズが普通のトミカより小さく限りなく1/72レベルのサイズなのにライセンスとはいえ定価¥840って、結構極悪
!?

京商メカ06
京商メカ02京商メカ04
細かい箇所は中々、そしてフロント、リアとライトがクリアパーツで大変見栄えがよろしいですね^^
この商品が半値だった理由として、漫画ライセンスなのに、既存製品のカラバリで造型の変更点が無い…という原作厨には不評だったからなようですが、少しタイポされたそもそも出来の悪くない2000GTなので僕的にはAllOK
ビックリマーク

京商2000
京商メカ08京商メカ07
京商のもう一つのおまけとしてマシンの説明カードが付いてますが今回は漫画使用という事で漫画の搭乗者の説明カードになっていました。
…残念ながら一度も読んだ事がない漫画で知識が…昔アニメ化もしたそうなのですが汗
まぁ、出来のいい2000GTが手に入ったので個人的には満足です(^▽^;)