引退しました!! | 元ぜんまいボクサー 白石豊土のブログ ~ボクサー引退後の道~

引退しました!!

本日、協栄ボクシングジムへ、引退!を伝えてきました!

試合から約2ヶ月、ほぼ自分の中で決まってましたが、ちゃんと考えてだした結果です!


プロになって、11年。

今日に至るまで、本当に家族、友達、先輩方。

色んな方の応援、支えがあり、ボクシングを続けてこれたんだなぁっと、思いました。
悔い、後悔は、まったくないです!


3年前、メキシコでやった北米タイトルマッチに敗れた後、

自分の師匠であるボクシングマスター、金元先生、大竹先生が協栄をやめるとなって、自分も引退しようと思ってました。

お二方には、言葉では、表せないくらい本当に感謝しています。

そして、つぎにトレーナーをしていただいた、新井先生

K&Wボクシングジムの会長になるまで、トレーナーをしていただきました。

世界チャンピオンを育てたミット、とてもためになりました。

とくに試合前に巻くバンテージは最高に拳を痛めなかったです!

萩原先生!
枯れ木の自分でしたが、毎日、ミットをもってくれ、わがままを聞いてくれ、本当に最後まで好きなようにさせてくれました!!

先輩、世界チャンピオンの坂田先輩、佐藤修先輩、佐藤洋太先輩、最高の環境でボクシングができました!

引退しようと思っていた3年前、株式会社ミクニの重岡さんが「もう一回やろうや」っと何度も声をかけて頂き、色んな方を紹介してくれて、

もう一度自分の心に火をつけてもらいました。

重岡さんと会ってなかったら、ボクシングは3年前に引退してました。
地元、北九州が一緒というだけで、可愛がっていただき、本当に感謝してます。

そして、重岡さんから紹介して頂いた、株式会社プラザサービス浜渦さん。


自分のお母さんと同い年ですが


走る楽しさを教えてくれた師匠、しかも自分よりも早い!去年のハセツネは、浜渦さんのお陰でなんとか完走できたくらい。
(今年のハセツネがめっちゃ不安です、笑)

走るのが趣味になってしまったんで、浜渦さんの体力の限界が近づく限り一緒に走ってもらいます、笑



最後に、今まで応援してくれた友人のみんな。


幟、横断幕、ガウン。


一生の宝物です!


毎回受付をしてくれた、高校の友達、堤。

俳優の地曵豪くん、

幟のデザインをしてくれた滝口さん


昔から応援してくれた、EVERBREW株式会社の古城戸さん

家族で応援してくれた、中津からあげ舷喜屋の工藤さん、井口さん


応援に駆けつけてくれた友人は、本当に宝物です!



さてさて、これからですが、どうするかはまだ、決まってませんが、いわゆる第二の人生のスタートです!


もちろん、ファーストペンギンを目指すべく、どの世界に飛び込んでも、一生努力しつづけます!ぜんまい巻き続けます!

これからどんな人生が待ち受けているのかわかりませんが、ここまで打たれたらもう怖いもんはないはずです!



では、最後になりますが、今までブログを見ていただきありがとうございました!!


またどこかで!