2015年10月28日

iPhone6sだよーー

テーマ:ブログ

この間iPhoneアップデートしたらアプリとか諸々消えてガチしょんぼり沈殿丸😭

になったので(実際にはiTunesでバックアップ取ってあったので大丈夫だった…)

せっかくだし、、
iPhone6sに変えちゃいました(((o(*゚▽゚*)o)))


でも本当の戦いはここからなのです…!!!


さっそくiPhone6sにバックアップしたデータを復元しようとパソコンに挿して進め、完了!かと思ったらスライドが出来ない不具合に遭遇ヽ(;▽;)ノ

結局工場出荷状態に戻してやり直し!

でもまたそこで不明なエラーがヽ(;▽;)ノ
諸々試すがエラーの繰り返しヽ(;▽;)ノ

パソコンのOSもiOSもアップデートしてなんとか解決…。・°°・(>_<)・°°・。


深夜に1人孤独な長い戦いであった…。


いやちょっと想像して欲しいのです…


起動できず連絡先もわからず電話もメールもLINEも頑張ってきたゲームのデータもどうなってしまったかわからない状態…。

まあ機種変更前の携帯をWi-Fi使ってメールのやりとりはできたのですが、、


このまま朝まで治らなかったら出先で誰とも連絡が取れない…持ち運びWi-Fiもってないし(>_<)お仕事待ち合わせ大丈夫かなヽ(;▽;)ノとかもうかなりの不安でしたヽ(;▽;)ノ


そして、いかに自分がネットワーク端末に依存しているか思い知ったです。。。

現代病だーーーー。・°°・(>_<)・°°・。


たまにはアナログな生活も経験しようと思います…。




10円サッカーとかして遊ぼ…
美来誘ったらやってくれるかな…。(遠い目)





もえ(*・ω・)ノ
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)

豊田萌絵さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

16 ■初コメです

もえし、こんばんは☆

初めてコメントします
この記事とは全く関係ないですが、嬉しくてどうしてもコメしたくなってしまって(^_^;)

ユーフォ劇場版&2期制作決定おめでとうございます!
もうテンション上がりまくりです!!

また北宇治カルテットの4人が見られると思うとワクワクが止まりません(((o(*゚▽゚*)o)))

取り急ぎ、御祝福の挨拶を申し上げますぅ

15 ■無題

おはもえし~。
前記事と連コメです!(・o・)(いまさら

なかなかアップデートだとかバックアップだとかって普段から気にしてないと結構わかりづらいことありますよね><
【スライドが出来ない不具合】ってなかなか困りものですね・・・
独り孤独な長い戦いを制したもえし、確実に強くなりましたねヽ(^。^)ノ

デジタルな時代ですがアナログボードゲームとかも最近また流行ってきているようなのでいろいろ遊びを探しましょう(∞*・3・*)ノ

14 ■無題

萌絵ちゃん、こんばんは。
深夜に孤独な戦いお疲れ様でした。
それにしてもなんとか自分で解決してしまうなんて
ほんと凄いです。

13 ■無題

機種変は引き継ぎたいデータがどれくらいあるかによっては苦戦するよね

12 ■おはもえしー

ブログ見ましたよ!
iPhone6s購入おめでとうございます!
僕はiPhoneではありませんが、データの引き継ぎに苦労しましたよ

11 ■こんばんは。

Androidから今回初めてiPhone6s Plus
ローズゴールドに機種変更したのですが、
ゲームとか、一部引き継ぎが上手くいかない
ものもあったりして、アップルのカスタマー
のお兄さん・お姉さんに助けてもらいました。

操作性とか、Androidよりも感覚的に
分かりやすいですね。
ただ、画面が思わぬ方向に回転してしまうのが
未だに慣れていません(苦笑)。

10 ■無題

もえしこんばんは

そして、機種変更お疲れ様でした!

まあ、スマホが普及して更にネットワーク依存が加速してますよね~
PCにしてもそうだけど、その汎用性の高さ故に、トラブル時の対応が複雑化してるという諸刃の剣・・・(´Д`;)
トラブル対応までネットに依存してるから、ネットに繋がらない時点で何も出来ないという始末

アニメでよくやってるテーマの機械依存の世界になっちゃてますよねえ
いい事も沢山あるけれど、使う側が気を付けないと危険な事も多いですよね~

今回みたいに振り返ることが出来たのは、ある意味いい経験だったのかもしれないですねえ

でも、10円サッカー懐かしい(笑)
美来ちゃんとの対戦結果の報告おまちしてます!ヽ(・∀・)ノ

ではまた(  ̄ー ̄ )ゞビシッ

9 ■無題

もえしー、こんばんは!

スマホはその時使っている分にはいいですが、引き継ぎとかの際のバックアップとかが全部自分になったのがちょっとめんどくさいですよねぇ。
ふとした時にデータが飛んだりしたら、いろいろ終わりますし、機種変更しようにもそこがネックになったりして。

なんにせよ、6sおめでとうございます!★
いきなり不具合だなんて…。
エラーが出だしたり途中で止まったりしたときの絶望感、とてもよくわかります。
ネットにダイブしないと生きていけないと感じるくらいの依存症、ぼくもなんとかしたいです…。

10円サッカーのような遊びをしていた学生時代に戻りたいですねぇ。(遠い目)

8 ■自分も

9.1のアップデートでやられましたw

セーフモードでもUSBポート変えてもダメ
結局ドライバーもiTunesも一旦削除して
再インストールしたところ、無事復帰しました。

iCloudのバックアップだとネットに繋げないと
どうしようもないですからね。
PCにバックアップは必須です。

とは言え、iOSアップデートで度々喰らってますから
もうすっかり慣れっこになってしまいました(;´Д`)
ネット依存万歳ですwww

7 ■無題

冷静に考えると手元の小さな機械に頼ってるって恐ろしいかもですね(・_・;)
データ紛失したら連絡取るのにどうしたらいいのかと…
遊びの約束が友達の家に直接電話だったアラサーとしては今の時代に置いて行かれそうです(笑)

6 ■無題

僕も5→6の引き継ぎめっちゃ苦しました
自分じゃできなくて結局友達に丸投げしましたが笑
自分の場合PCの方に問題があったみたいで....
下取りに古いケータイ出したりしちゃうとマジで大変ですよね(T . T)

5 ■こんばんは

もえしお疲れさまです。
バックアップとってあってよかったですね!
わかります!

私も、四月にスマホが起動できなくなり、
データが消えてしまいました。
幸い、私もバックアップとっておいたので、ほとんど被害ありませんでしたが、スマホにどれだけ頼ってたか身を持って知りました。
おかげで、バックアップを頻繁にしております。
10円サッカー懐かしいですね(*^^*)

4 ■孤独の戦い、お疲れ様です。そして…羨まし~いw

こんばんは
あらら、セットアップ大変でしたね…お疲れ様です。
私も6s購入予定です~
過去2回、アップルストアさんで購入したからセットアップは
スタッフさんが全てやってくれてラクラクでしたが、
今回は違うお店で購入予定で…初めて自分から
セットしなくちゃいけないから今から戦々恐々と
してて…同じ症状出たら萌絵さんのを参考にして
頑張ってみます
改めてiPhone6s、ご購入おめでとうございます!
使い心地とかいかがですか?
やはり快適ですか?
いいな~購入予定だけど先に体験されてて
ちょっぴり羨ましいですw

3 ■無題

もえし、こんばんわ( ´ ▽ ` )ノ
機種変更って大変ですよね(>_<)
久しぶりに10円サッカーとかやりたいですね!w

2 ■無題

夜更けのトライ&エラーお疲れ様でした(>_<)
夜中で自分だけで対処しなきゃ明日から各所と連絡取れないという不安、想像するに恐ろしい… 自分が機種変更した時も手間取って焦りましたが、仕事に大きく関わるとなると大変ですね…

これから無事に6Sシルバー生活を楽しめることを祈ってます!

1 ■無題

10円サッカーわろたw
今はネットないと誰でも簡単に浦島太郎みたいになれちゃう時代ですからねー・・・・(´・ω・`)
とりあえず早めに林檎さんのところに行きましょう(><)

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み