2014年01月22日

ちゃんおぷいやー!!

テーマ:ブログ
ニコニコ生放送『チャンネルはオープンソースでっ!』
無事終了しましたよ~

メインパーソナリティの渕上舞さんは初めてお会いしたのですが、とても面白くてお優しいお姉さんでした(*^_^*)

ふっ不仲じゃないよっ!!!!

WUG!の田中美海ちゃんと高木美祐ちゃんも初めてお会いしましたが、凄く可愛いくて凝視してしまいました。
制服姿が眩しすぎて…←
みるくらりあっとでまた会えるの楽しみだな(*^◯^*)



オープンソースっ!と言う事でIT系の話し…あれ、あんまりしてない…笑

なのでちょっとブログで語ろうかなと思います。笑


もともと中学生の時にHTMLを開いてタグを見るのが好きだったのです。w

タグを見ているうちに、このタグがこの文字になるんだー!
とか、ここの色コードを変えると文字の色が変わるのか!!
などを知っていくうちに凄く興味が湧いてきて、ホームページを作ってみたい!!!と思ったのです!


独学で、タグを覚えて行き<MARQUEE>とか使って無駄に文字をスクロールしてみたりしてました( ´ ▽ ` )ノ

当時の私は無駄に<TABLE>タグが大好きだったのを覚えていますw

素人なので、とりあえずタグを打って見て、上手くタグが反映されず、壊れていたりしたら、何が原因なんだろー(>_<)って考えながら進めていました!
最初の頃は単に閉じタグのスラッシュを入れ忘れてたりとw
そんな感じでした(>_<)


とにかくホームページを実際に運営したくて作った訳じゃなく、タグ編集して自分の好きなデザインにするのが楽しくっていっぱい作ってました(^O^)/
なので、ホームページは更新してませんw


趣味:タグ編集


っていう変わった中学生でしたw


そんな感じでプログラムなどに興味を持ち、高校では情報処理やCOBOL、C、Visual Basicといったプログラミングを学びました!

IllustratorやPhotoshopなどもちょっと勉強していたので、今、事務所のファンクラブ会報の記事を作らせて頂けるのがとっても嬉しいのです*\(^o^)/*
自分の好きなようにデザイン出来るって本当に楽しいです!!!

いつかプログラムを組んでゲームとかも作ってみたいな。ソワソワ

なんか書いているうちに凄い長文になってしまいました…

ひいいいいいいいいいいい


まとめますと、『ちゃんおぷ』とっても楽しかったです!!←まとまってない

また遊びに行きたいな~*\(^o^)/*

写真ドーン!!


もえ(*・ω・)ノ
いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)
豊田萌絵さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

13 ■無題

まあ、デスマーチを知ってる人間としては、
IT系はおすすめ、出来にゃい。←

12 ■もえたんこんばんは*\(^o^)/*

先日のちゃんおぷおつかれさまでした(=´∀`)人(´∀`=)

お兄ちゃんはもちろん最初から最後まで生で見てましたよ←

きらきラジオで鍛えられてるせいか、もえたんのアシストがすごい良かった(((o(*゚▽゚*)o)))
もえたんのお兄ちゃん増えるよね!

もえたんのホームページ気になります←
ホームページとか作ったことないんで憧れてしまいます( ´ ▽ ` )ノ

私が高校生の頃はCGをちょっと作ったところで情報処理の授業終わっちゃった(^^;;

んでは、おやすみなさい(=´∀`)人(´∀`=)

11 ■\ちゃんおぷ!/

ちゃんおぷ見ましたよー!!!
リアタイでみれた!(^○^)
すっごい難しいお話するのかなって思ってたけどみんな仲良くお喋りしてて楽しそうで私も見てて楽しかったです~(*^^*)
鬼のイラストとか可愛かった笑
全然…不仲じゃないねっ!!

萌絵ちゃん中学生の頃すっごいことしてたんだね…!
ずいぶん前に言ってた会報のお話と合致しててあっ~!ってなりました笑
いや~勉強になる!←

前のコメントが途中で切れちゃってて変な感じになってました(´;ω;`)

あのあと 萌絵ちゃんのソロパート可愛いー♡とかダンスが阿修羅だった!ってコメントしてたんだよー(´・ω・`)



10 ■楽しかったよ

ニコ生拝見しました。
なかなかのボケっ振りな渕上ねーさんを フォローする姿に
胸を打たれました。 身体に気をつけて、頑張ってね~。

9 ■無題

ニコ生、お疲れさまでした。
お仕事で見れなかったです(>_< )
そのうち、TSで見ます(>_< )

もえたんも、制服着れば良いよ。
機会がないなら、BDイベントでも←

HTML楽しいって、昭和の人か!
って思っちゃいます(笑
私も無駄にスクロールとか点滅とかさせたHP作っていたな~(笑

私はゲームの専門学校で、
BASIC、C、アセンブラ、
職場で、
VBA、COBOL、Java 等々

お兄ちゃんと一緒にゲーム作りますか♪
もえたんは声優で参加して、
あんなことやこんなことをっ!←

長文のブログは読んでいて楽しいですよ♪
ブログを読んでいても、もえたんの
テンションが伝わってきます(笑
そんなもえたんが、大好きです!

8 ■無題

私も学生の時、趣味でHTMLちょっと見てたことありましたw
アメブロも、フォント関係くらいなら、HTMLタグで書けた気がするので、機会があれば調べて使ってみてはいかが?w

ブログを通して、いろんなもえたんの一面を知れて嬉しいですっ。よかったらまた、いろいろ語ってくださいな~w
会報の記事作成も、がんばってねっ。楽しみにしてるよっ。

最近、帽子かぶってること多いねっ。
お気に入りなのかな?w

7 ■無題

ちゃんおぷ見ましたー!

始まる前は渕上さんがたすけてとツイートしてたのでちょっと不安だったのですが、
いざ始まってみると凄く安心して見ることができましたw

もえたんは情報系の学校だったのですね!
新たな一面を見れた気がする・・・!
僕はそういうのちょっとかじった程度であまり詳しくはないので凄いなって思います!かっこいい(≧ω≦) (同い年として尊敬)
会報の記事けっこう好きで毎回楽しみにしてるんですよ!
また機会があったらそういう話聞いてみたいなっ♪

6 ■無題

ちゃんおぷを見てファンになりました!
胡桃ちゃんの出番が今から楽しみです

5 ■無題

ちゃんおぷ見ました!
いろいろと面白かったです。ナイスアシストでしたw

4 ■無題

ちゃんおぷ、見ましたよ
なんか豊田さん、凄かったです、色々と
さらっと回しをしてたり、格差社会だったり…

僕は大学でCだかの最初の宿題で
カレンダーを出力しろみたいなのでつまづいて
そのまま…

まぁまとめると
あそこはお兄ちゃんの説明をした方が良かった
と思うよってことですよね

3 ■工業高校


私も現在進行形で工業高校生やってます(笑)

中学→工業高校となると、工業系の科目が難しくて大変です(>_<)

なのでC言語をいまやっていますが、あまり得意ではありません(笑)

でもでもphotoshopとか使ってお絵描して学校行事をお手伝いしてますっ(*´▽`*)

好きなことで役にたてるのは嬉しいですよね

2 ■無題

私も中学生の時にタグをすこしやって
楽しかったの覚えてます(,,> <,,)♡

萌絵ちゃんのはなんだか
レベルが違う気がしますが…笑
難しそうなこと勉強してたんですね!


あとで動画の方も見たいと思います☆

1 ■無題

萌絵氏おはおはぉぉぉぉぉぉ←うるせぇワラワラ

萌絵氏は制服着なかったのざんねん(>_<)

萌絵氏の美白は安定でみてて癒されますよ!
また、ミルクラリアットでのトーク聞きたいな
これから、学校だからコメント短くなっちゃう(^^)

ごめんねー
萌絵氏もお仕事頑張ってね

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み