マグナムの人のミニ四駆生活

マグナムが好きなミニ四駆レーサーです。主にミニ四駆のことや日常のことを書いてます。また、最近ムシキングが復活したようなのでそちらもちょくちょくやっていきます。


テーマ:
お久し振りです( ・∇・)
この前東京へ旅行に行っておりまして、それの準備やら何やらで忙しくて更新できてませんでした。


ディズニーリゾート2日間ぶっ通しで歩き回るのはかなりキツかったですw


話が逸れましたが、旅行前にプレイワールドにて大会が開催されました。コースは今盛り上がっているジャパンカップ2015の模擬コースです。







メビウス、デジタルバンク、プラウドマウンテン、シューティングウォッシュも全て再現されていました。

僕はいつもの金剛ネオトライダガーで参加。

やたら金剛金剛言われるのどうにかならないんですか...

しんちゃんは最近新しくハマッたというMAマシン。しんちゃんは今年はジャパンカップは大阪以外に愛知にも参加しており、プレイワールドの後には愛媛にも参加しています。

僕はまだこのコースを走らせた経験が少ないのでセッティングもあまりよく分かっていなかったのですが、あれこれ試行錯誤してモーターはトルク2で挑むことに。しんちゃんはライトダッシュでした。

というわけでいざ本番(°▽°)

最初の走行で、マシンが帰ってくることはありませんでした。

しかし二回目の走行では無事完走して一位のタイム。
とりあえず予選通過は決まったかと思いきやしんちゃんにも見事に僕と3秒近くの差で一位のタイムを叩き出しました(゜ロ゜;ノ)ノ


さらにその後他の人にも抜かれ、一気に3位まで落とされました(´・ω・`)


しかも一度タイムを出してから完走していない...


マズい、殺られる(;゜∀゜)

しかししんちゃんはブレーキが剥がれてCOしてしまうことがあり、2位の人もタイム更新は中々できず、なんとかそのまま予選終了。良かった...

決勝ラウンドへ行けるのは上位4位までのタイムを持っている人なので危なかったです。

準決勝でしんちゃんと同士討ちになる心配がありましたが上手く外れてくれました。


お相手さんは僕よりタイムが良かったので負けるかと思っていましたがまさかの勝利。
しんちゃんも決勝進出で決勝戦は僕としんちゃんでやり合うことになりました。


そしてついに決勝開始。ところがスタート直後のプラウド後のバンクでタイヤが滑り上りきれない。
終わった...




しかし奇跡が起きました。



なんとそれまで滑ってバンクに張り付いてたマシンが復活して走り出しました(* ̄∇ ̄)ノ

大きく遅れてしまったかと思っていたらしんちゃんのマシンのブレーキが剥がれ、プラウドでCO。
僕のマシンはバンクで滑っていたため、タイヤは汚れ、電池も消耗したので安定して完走。

久し振りに優勝できました(;゜∀゜)


シード権もゲットできました。

しかし今回はジュニア2位も貰えるため、しんちゃんもシード権獲得。

オープンでは予選は通過したものの、準々決勝で散りましたw



これからの予定は本来は明日Joshin大会に参加するはずでしたが、なんと中止ということで予定を変更して大阪のトップギアさんへ行きます。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。