文化祭とSSDのお引越しだ カラ | toyota33GTRのブログだ カラ

toyota33GTRのブログだ カラ

クルマ・カメラ・自転車...と趣味多数。
趣味を楽しむために働くぞ~!

今日は次男の高校の文化祭の行ってきました(^O^)

高3なんで今年で3回目。つまり毎年来てます。
専門課程のクラスばかりの高校でデザイン科などもあるので飾り付けも華やかです。
{61B2F56E-46A6-4CAB-BFC9-F47CDE7527DD:01}

まだ新しい高校なので校舎は最新式、来場者も多かったです。

{A99DF05F-4FD4-4E5D-9E5B-B08FF118C73A:01}

息子もフライドポテトが揚げていました。

{670984C5-6B6C-4E40-925B-8BDC64FD79FC:01}

そして去年もした献血、今年もしました。

{BDC3F88F-5BC9-4F4C-927C-058D4F77786D:01}

帰ってからPCの復旧。

{341062CA-935C-4B17-B5CD-E6D11A3227B2:01}

最近、パソコン立ち上げてしばらくするとモニタが真っ白になって強制終了して再起動しないと戻らないんです(涙)

{950542E2-477D-4F2B-A98B-ED3B686C8D07:01}
原因はローカルディスクCの容量不足。
このPCを組んだ時はSSDの出始めで高価だったので容量80GBで十分でしたがwindowsが肥大化?してコンピュータから見ると真っ赤だからでしょう(泣)

{AD65DD91-8321-4A1D-AF3C-9F4FD6C65996:01}

今回導入は500GB。これなら大丈夫でしょう。

{D3089F30-B7C6-4396-B949-8E1CEAD3856D:01}

久しぶりに分解したんで掃除機でホコリをクリーンアップ。
ドライブ Cのクローン作成で修復完了のはずが上手くいきません。

windows7のセットアップディスクを使ってなんとか復旧(^O^)

{519C479D-1CF4-4756-B6A9-BEB42768B239:01}

結局、半日以上かかってしまいました(泣)

{EFB777EB-0A69-4FB2-9B80-DCC5E25ECE12:01}

こちらが約6年間動いてくれたSSD。
お疲れ様でしたm(_ _)m

これで本来のスピードが戻ってきました(^O^)

まだまだ頑張ってくださいなPCさん(^o^)/

結局、自転車に乗れない休日となってしまいました。