ROBOGATO Jr. Futsal Club 豊田 瀬戸

東海フットサルリーグ1部ROBOGATO所属
GAViC契約選手 2013年~
フットサル指導者 サッカー指導者

豊田 瀬戸にてJrフットサルクラブの指導を行っています。
カテゴリーはU-8 U10 U12 中学生です。
興味があるかたはぜひご連絡下さい。
随時無料体験をしています。

ROBOGATO Jr Futsal Club
↑クリックで詳細





ROBOGATO Jr Futsal Clubを豊田にて立ち上げました。





$フットサルとサッカーと豊田から~boa viste~-ipodfile.jpg




U-8(1.2年生) U-10(3.4年生) U-12(5.6年生) U-15(中学生)




無料体験も随時やっているので、ぜひご連絡ください!!!




フットサルはサッカーと登録が違うため、違うチームでサッカーをしながら個人技を学びにくる生徒もたくさんいます!!!




活動日 毎週 月、火、水、金、土 (試合で日曜日もあります)




場所  豊田フットサルクラブルミナス(屋根付き、人工芝なので雨でもあります)豊田ICから車で1分





なぜフットサルなのか!!!




試合は少ない人数のため子供たちのボールを触る回数が増え技術のレベルアップが出来ます。


日本サッカー協会では小学生時代をゴールデンエイジと呼び、ボールタッチの技術はこの年代で決まると言われています。


世界で活躍しているサッカー選手はフットサル選手が多いです。彼らの技術や閃きはフットサルの経験が生きています。


フットサルは全員で攻め、全員で守るため、沢山のポジション適正が身に付き、子供の将来に大きな可能性が広がります。





ROBOGATO Jr Futsal Club


↑↑↑


クリックで詳細見れます。





質問、体験参加などは


08082633828 近藤


futsai.aichi@docomo.ne.jp


までご連絡ください。




image











NEW !
テーマ:
【ドリブル】
ボールは近くに。
いつも相手よりも早く触れる位置にコントロールすること。
ボールを動かしながらコントロールで相手にしぼらせない。
細かく触ることにより相手有利な状況に持って行かせない。常に相手DFの軸を揺さぶること。
軸さえ揺さぶることができるようになればどんな相手だろうが抜くことができる。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:

このボールの持ち方参考にしてほしい。
わかってても止められないプレー⬆️


8月7日 バーモントカップ各県の上位3チームでの大会が三重にて開かれる。

ROBOGATO Jr.6年生にも参加要請がきました。

愛知、岐阜、三重、静岡。

ようは東海大会ということですね。

本当にありがたい、良い経験になる。こんな経験は簡単にはできない。

少々予定が入ってる子供がいて参加人数が厳しいけども参加するメンバーは強く上手くなるチャンス。
やられてもいいから今の同年代のトップレベルを感じることが大切。


そして4年生、5年生、6年生は練習試合が8月前半、ハードに続きます!!!

体調管理をしっかりとして倒れないように。

1~3年生はボールと遊ぶこと!今は楽しく楽しく。その中でしっかりと並ぶことだったり話しを聞くこと今はなにをするときなのかを判断することができるようになるといいね。
3年生はもう少し練習試合入れます。8月調整中。

4年生で数名グーンと伸びてきてる子供が。ゴールデンエージ(^ ^)5年生、6年生のプレーが近くでたくさん見れるからどれだけ盗めるかがカギ。

5年生はリーグ戦を経験しながらバーモントカップに向けて準備が必要。細かいところをボチボチ指導で入れていくところ。

6年生は日帰りで遠征に行きたい。知識はたくさん学んできた。あとは経験値!ここから試合経験をドンドン入れていけばまたグッと伸びる段階。


【嬉しかったエピソード】

前の練習でリクが
「ヒールと足裏はどっちで落としたほうがいいですか?どっちが味方はもらいやすいんですか?」

と直接聞きにきた。

その場の状況によって変えないといけないが説明して納得していた。

フットサルノートでは質問してくる子供はたくさんいるが直接聞きにくる子供は少ない。
フットサルノートにも、その質問は直接聞きにおいでと書くがこない子供ばかり。

もう1歩踏み込んでおいで。

むしろ自分はこう思うんですがなぜなんですか?ってこれるようになったら最高。



最近のプレーで1番ビックリしたのはフウマ。

U-12リーグでのヒールでの突破。

あんなプレーは教えていません(笑)

想像こえました。

もっともっとビックリさせるようなプレーをみんな見せてください(^ ^)





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。