ROBOGATO Jr. Futsal Club 豊田 瀬戸

東海フットサルリーグ1部ROBOGATO所属
GAViC契約選手 2013年~
フットサル指導者 サッカー指導者

豊田 瀬戸にてJrフットサルクラブの指導を行っています。
カテゴリーはU-8 U10 U12 中学生です。
興味があるかたはぜひご連絡下さい。
随時無料体験をしています。

ROBOGATO Jr Futsal Club
↑クリックで詳細





ROBOGATO Jr Futsal Clubを豊田にて立ち上げました。





$フットサルとサッカーと豊田から~boa viste~-ipodfile.jpg




U-8(1.2年生) U-10(3.4年生) U-12(5.6年生) U-15(中学生)




無料体験も随時やっているので、ぜひご連絡ください!!!




フットサルはサッカーと登録が違うため、違うチームでサッカーをしながら個人技を学びにくる生徒もたくさんいます!!!




活動日 毎週 月、火、水、金、土 (試合で日曜日もあります)




場所  豊田フットサルクラブルミナス(屋根付き、人工芝なので雨でもあります)豊田ICから車で1分





なぜフットサルなのか!!!




試合は少ない人数のため子供たちのボールを触る回数が増え技術のレベルアップが出来ます。


日本サッカー協会では小学生時代をゴールデンエイジと呼び、ボールタッチの技術はこの年代で決まると言われています。


世界で活躍しているサッカー選手はフットサル選手が多いです。彼らの技術や閃きはフットサルの経験が生きています。


フットサルは全員で攻め、全員で守るため、沢山のポジション適正が身に付き、子供の将来に大きな可能性が広がります。





ROBOGATO Jr Futsal Club


↑↑↑


クリックで詳細見れます。





質問、体験参加などは


08082633828 近藤


futsai.aichi@docomo.ne.jp


までご連絡ください。




image












テーマ:
こんにちは(^ ^)

6月25日(土)昭和スポーツセンター
バーモンドカップ2次予選

1試合目
VSツインズB 6-1 勝ち

2試合目
VS知多サッカークラブジュニアA 4-6 負け

1勝1敗で2次予選に進出できないはずが1位の知多が辞退したため2位のROBOGATOが繰りあげに。

これで愛知でベスト8

あと3回勝てば全国へ行ける。

運も実力のうち!!!でも努力してきたからこそチャンスは回ってきた。もう一回チャンスを与えられたROBOGATOはただただガムシャラにやればいい。

稲沢フットサルスタジアム
タイムスケジュール⬇︎

{718E3BE5-BFFC-4EA0-8600-537CA1FDD87F}

試合時間も8分➡︎10分のプレーイングになるので実質15分ぐらいの前後半になります。
登録メンバー10人だがベンチに入れない子供も含めて全員で戦わないと勝ちあがれない。
{2A49ADAB-74D1-4E4F-987F-39DA63248E39}

悔し泣きではなく嬉し泣きするぞ(^ ^)










AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは(^ ^)

6月12日(日)
午後からは6年生がイナスタにてバーモンドカップ1次予選に参加してきました。

結果は3勝により見事予選突破
6月25日 2次予選へ。

{612795F6-2F9F-47E3-AE4D-7CD144D62369}

2次予選タイムスケジュール⬇️

ぜひROBOGATOの下の学年も応援に来てほしい。
{F76CEAF6-5113-4233-B019-EC78A1B1E275}


{41685761-D3FB-4EE2-AF93-EC30392F17CA}

昭和スポーツセンター
1試合目
12時キックオフ

2試合目
14時キックオフ


{FA629CD1-FE35-41E0-9EE9-6B42E387906A}

1試合目が6-5と本当に苦しい展開でしたが子供たちの成長が見れる試合展開。
離しても離しても追いかけてくる相手に対して常に先行して試合を進めれたのは素晴らしかった。
ベンチ入りできなかった子供もいたがチーム全員で掴み取った1勝。
2試合目、3試合目は狙い通りに相手をはめることができ失点を0に抑えれることができた。攻めの部分では慎重になりすぎていたがもっと遊ぶ勇気を持つこと。

{B5C2B347-EF84-4626-A634-9785CB1B6677}
この学年はたくさんのことを切りひらいていってくれている学年。たくさんの壁にぶつかり勝てず悩み乗り越えて今がある。まだまだ目標には到達していないが今回の結果に色々な思いが込み上げてグッとくるものがあった。今週の土曜日にどのような試合を見せてくれるのかが楽しみで仕方ない。


つばさ
スローイング、キャッチングは◯。あとはポジショニング。こわがらないこと、こわがってもこわがらなくてもゴレイロはボールがあたる。
コーチとも話しをしたと思うがまだまだ甘い部分がある。そこを乗り越えたときに大きな成長が開ける。

たかひろ
ボールに対してこわがらずに対応ができる。ゴレイロとしての練習をはじめたばかりだが基本をしっかりと今は学ぶとき。自分のカラダを思ったように動かせるようにすることがたいせつ。

【つばさ、たかひろ共にストレッチをしてカラダを柔らかくすること。ライバル関係で切磋琢磨していって。コーチはフットサルのゴレイロは30%以上勝敗を左右すると思っている非常に重要なポジション】

シュント
キャプテン。切り替えの遅さや精神的な甘さがきえてきた。戦術理解度も高いし見えてるイメージとしては1番センスを感じる。急に変なところで雑になり横パスなどをパスカットされるところが注意。雑なところがなくなれば多くのチャンスを作れる選手になれる。

ノリキ
フィクソでのバランスの取り方は抜群に安定感がある。キープのレベルが高くチームにリズムを作り出せる選手。フィクソの選手がいればピヴォでも使いたい選手。後ろでバランスを取りながらチャンスのときは前線へあがること。

ハル
普段は静かな雰囲気を出すが試合になると闘志を前面に出し戦える選手。大事なところで点を取れるし大事なところでカラダがはれる。動きながらもらうプレーがうまくピッチを縦横無尽に走り回る。ロボガトのダイナモ。

ヤス
調子が良いときは誰もとめられなくなる。波があるといえば聞こえはわるいかもしれないが、とめられないレベルの力は持っているということ。あとは自分で最高の状態をどのように作り出せるかどうか。

アツ
フットサルノートにもしっかりと自分の意見を書いて学ぼうという意思が伝わってくる。毎回言うが試合になれば絶対に見ないといけない5つのことを思い出すこと。今、見えてるのは2つ3つの状態。技術はある。あとは判断力を磨くこと。

シオン
今回試合には出れなかったがフットサルが大好きなことは伝わる。悔しい思いもしてるのは知っている。コーチからも厳しいことを言われ落ち込みながらも少しずつ前へ前へ進んでいる姿はいつも見ているし声も前よりも何倍も出せるようになっているのは気づいている。もっと自分に自信を持つこと。
切り返しからのドリブルが速くなればプレーの幅が広がる。

ヒジリ
不注意の怪我で今回は出れなかった、防げた怪我というのは本人もわかっていたと思うので厳しくは言わなかったが。この怪我は本人のフットボール人生において非常に良い経験になったはず。後悔もたくさんし仲間に感謝もしたと思う。2次予選ではチームのためになにができるかを考えること。マイナスではなくいつもプラスに持っていけるような発言、プレーを見してほしい。気持ちが誰よりも強い選手。
{1234F5E9-4926-428D-82A1-6FE975F473DD}

キラ
もったいないという言葉が最初にでてくる。主力でやれる力は間違いなくある。それを使いこなす状況まで持っていけない。わからないことがあるならば聞きにくる勇気。忘れてしまうならば復習する努力。迷いながらプレーをしているうちは力はだせない。考えてわからないならば聞きにくる勇気を持つこと。まずはそこから。突破するドリブル、シュート技術共に高い。

ソウタロウ
ムードメーカーになれる選手。試合に入り込んでしまうと考えすぎて声が出せなくなってしまっている。考えなくても動けるように理解することが大切、頭よりも先にカラダが動かせるようになればもっと良いプレーが増えてくる。今はフットサルに慣れることが大切。

ユウ
ロボガト10番。まだまだ足りない。高いレベルでコンスタントにプレーをすること。本人は気づいてないかもしれないがもう1段階上げれるぐらいの余裕はある。もっともっと頭を自由に。カラダを緊張させるのではなく自然とゆるめることができる珍しい選手。うなぎドリブル。

リヒト
間違いなく今回のMVP。5年生終わりから元々あった技術に精神力がついてきた。どこまでいけるのかを楽しみにしている選手の1人。ドリブル、パス、シュートセンス共に高いレベルにある。あとは自分が思っていることを味方に伝えること。わかっていても伝えなければわからないと同じ。

サツキ
まずは練習から自分の限界まで全てやってみること。まだまだ外から見てると力をあまらしている。終わった瞬間に全ての力をつかいきること。そこができるようになれば違ったプレーが必ずできるようになる。見えてるところは面白いところが見えてる。そこを通すことをやめる判断も大事。

ワタル
副キャプテン 静岡合宿から大きく変わった選手。まだまだ自分のカラダの使い方をわかっていない。そこがわかるようになれば全てにおいて中心選手になれる。期待度は抜群に高い。一次予選のプレーに関しては満足はまったくしてない。もっとやれる力を持っていることを知っているから。
{0E74593F-5717-444B-B18B-10E6DDB4FEB6}

花城コーチ
長尾コーチ
西森コーチ
もありがとうございました。
1人でも欠けたらうまく回らなかったです。


大変なこともあるけど指導者ほど面白い仕事はない(^ ^)






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは。

6月12日バーモンドカップに5.6年生で参加してきました。
まずは5年生チームが午前からイナスタにて試合。
対戦相手は6年生。
6年生を倒し2次予選へいける力がありましたが結果は惜しくも2勝1敗。
{F92C1338-A483-45DA-A810-B8FB660AA9B6}


ロボガト VS ユニアオ
トップチームでも試合をする相手。
こうやって歴史は繋がれていくのだなと。
{BA2DE0B3-2473-46C5-B54C-00DC9EF0BA96}
5年生の来年が楽しみですね。来年は愛知で1番になり全国大会を目標にします。まだまだ足りない部分もありますがそのレベルまであと1年であげたいですね。

あとはサッカーとの調整も入ってきますが(笑)
サッカー大会や子供会の行事と被りませんように。普段は自由に選択させていますがバーモンドカップに関してはこっちを優先してほしいというのが正直な気持ちです。。。頭が痛い悩みですね。

リタロウ
ゴレイロとしての技術はあるがコーチングの声が少なすぎる。シュートストップできるゴレイロもすごいがシュートを打たせないゴレイロの方がもっと上のレベル。声を出せるかどうかが課題。

リョウガ
ドリブル技術はついてきてる。あとはパスの強弱をしっかりとつけること。全体的にパスが弱い。ムードメーカーのリョウガがどうやってチームを盛り上げるかをもっとみてみたい。

シュウセイ
成長著しい選手の1人、練習曜日を増やしたのも大きい。理解度が高まりなにをすれば相手が嫌がるかを判断できるようになってきている。アピールをもっとできるようになればもっと良くなる。

ユウト
全てが100%。ユウトの良いところでもあり悪いところでもある。もっと相手を騙さないといけないよね。勢いでいくのではなく駆け引きでいけるようになれば一気に成長できる選手の1人。

イオリ
今回のゲームキャプテン、攻守共に中心選手。バランスが取れた良い選手だがゲームコントロールできるキックの精度がもう少しほしい。見えてる世界は間違ってないし、相手を騙せるいやらしさも持っている。

コウキ
技術的にまだまだ大きく伸びる力を持っているし声も出せる。なかなか練習試合にこれないことがもったいない。もっとフットサルで技術を伸ばせば面白い選手になれる。

サトシ
入ったばかりで覚えないといけないことがたくさんある。今回はロボガトに入ったばかりということもありベンチ入りはできなかった。何を見て何を感じれたか。

ソウタロウ
練習よりも試合の方が力が出せる珍しい選手。サッカーのFW特有のDFをサボることがあるが公式戦になると良い選手になれる。エースになれる力は備えているが練習から集中できることが大事。

ユウセイ
高いレベルでバランスが良い選手。水曜日クラスに入ったことにより引っ張らないといけない立場になり自分が出せるようになってきている。貪欲さがもっとでてこれば光るものがもっと目立つし伸びる。

オウスケ
ロボガトの絶対的なフィクソとして相手ピヴォをシャットアウトしてくれる。しかし求めているのは後ろだけではなくすべてのプレーができるようになること。そこを覚えればどこに入っても通用する選手になれる。キープレーヤーの1人。

フウマ
ロボガトでたくさんのことを吸収した選手の1人。技術、体力、精神力。どんどん伸びていくフウマを観ているのが面白い。あとはスピードをいかしたプレーがもっと増えればこわい選手になれる。

アキナリ
今回10番をつけてもらった選手。イメージが人よりも1つ先が見えている。そのイメージとカラダがシンクロすれば全てにおいてゲームメークができる。ジュニア年代はフットサルで学びトップレベルに上がってほしい選手の1人。
{2AAD89AF-7EEE-471F-8FC6-28ECF9BEBC52}

6年生は次のブログで(^ ^)

素晴らしい選手⬇︎

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。