ROBOGATO Jr. Futsal Club 豊田 瀬戸

東海フットサルリーグ1部ROBOGATO所属
GAViC契約選手 2013年~
フットサル指導者 サッカー指導者

豊田 瀬戸にてJrフットサルクラブの指導を行っています。
カテゴリーはU-8 U10 U12 中学生です。
興味があるかたはぜひご連絡下さい。
随時無料体験をしています。

ROBOGATO Jr Futsal Club
↑クリックで詳細





ROBOGATO Jr Futsal Clubを豊田にて立ち上げました。





$フットサルとサッカーと豊田から~boa viste~-ipodfile.jpg




U-8(1.2年生) U-10(3.4年生) U-12(5.6年生) U-15(中学生)




無料体験も随時やっているので、ぜひご連絡ください!!!




フットサルはサッカーと登録が違うため、違うチームでサッカーをしながら個人技を学びにくる生徒もたくさんいます!!!




活動日 毎週 月、火、水、金、土 (試合で日曜日もあります)




場所  豊田フットサルクラブルミナス(屋根付き、人工芝なので雨でもあります)豊田ICから車で1分





なぜフットサルなのか!!!




試合は少ない人数のため子供たちのボールを触る回数が増え技術のレベルアップが出来ます。


日本サッカー協会では小学生時代をゴールデンエイジと呼び、ボールタッチの技術はこの年代で決まると言われています。


世界で活躍しているサッカー選手はフットサル選手が多いです。彼らの技術や閃きはフットサルの経験が生きています。


フットサルは全員で攻め、全員で守るため、沢山のポジション適正が身に付き、子供の将来に大きな可能性が広がります。





ROBOGATO Jr Futsal Club


↑↑↑


クリックで詳細見れます。





質問、体験参加などは


08082633828 近藤


futsai.aichi@docomo.ne.jp


までご連絡ください。




image












テーマ:
山梨合宿3日目

精神的にも肉体的にもきつくはなってきてると思ったので朝の散歩はなし。

朝から12時までトレーニングマッチ。

ボンちゃんが朝から体調が悪くダウン。
内容をきいてみると22時過ぎに寝ると次の日体調が悪くなると。

なら、早く寝ないと。と伝えると

ギリギリ22時30分までに寝れば大丈夫です。
との返答。

うん。。。30分の違いはよくわからないけどわかってるなら早く寝よう!!!

途中から復活できてよかったね(^ ^)

{6143BE7F-CA2D-4BE2-8822-914F4BE80CB9}

閉会式。

{19F8B1BB-6A19-4CF7-A083-6DAB310F3804}

我らがキャプテン、シュントもみんなの前でしっかりと話せてました!!!
バーモンドカップで会いましょう!!との発言(^ ^)
ならば次に会うのは全国だね (^ ^)

{2338B276-AF4E-46C5-8DFD-7BA8FDD329BB}

本当に充実した合宿でした。子供たちもやりきったとういう顔をしています。合宿前とはテクニック、メンタルともに格段と伸びました!
子供たちだけが成長するのが合宿ではなくコーチも長尾コーチも指導者として成長ができる。
今回は花城コーチは来れなかったがまた行きましょう!!
まだまだROBOGATOジュニアコーチたちも指導者として成長していかなければならない。
一生指導者として満足することはない!常に勉強。

昼ごはんを食べて愛知へ出発。

帰り道、もっと寝る子供いるかなと思ったけど寝てたのは2人ぐらい。

ん??案外元気残ってた???もっとやれたかな(笑)

{97CBE0B1-2EA0-4828-AD74-D8EC3A564641}

{28170813-9030-4FC9-B878-ED0202F0F21D}

{971DFD3A-C5A1-415D-8D92-0257C1A7F5AD}

{19704AA9-BE59-4F8F-BAB2-63FD5D383480}

バスの中も楽しい。コウセイもよくがんばりました!!
左サイドからのシュートナイスゴール(^ ^)

{9F249D44-48C8-445D-B528-921287D438F0}

帰りはまたしても事故渋滞(笑)

事故がなければ渋滞なかった。。。

ルミナス到着は19時。

お疲れさまでした。


最後になりますが対戦してくださったチームの皆さまありがとうございました。
また、よろしくお願いします(^ ^)

来年もゴールデンウィーク行かせてもらいます!!

AD
いいね!(7)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
山梨合宿2日目

寝坊はなし!!

前回の学習があるので無事に全員揃っていましたね。
宿泊施設そばに湖があるのでそこまで全員で移動。
{7BE24FB6-0CDE-4392-B412-FC2D38E893F9}

雨の予報で心配していましたが無事に晴天。

{7A5BBA73-B42B-4156-9F88-B899BDFF2D17}

みんなで湖に向かって石切り勝負。投げ方がまだまだ甘い!!
{7A0C56DF-C6F8-4DF2-B86E-C23EE601F54B}

{C3F2C4F1-39A7-4092-9B04-92189FD1124D}

そこから朝食。体調崩してる子供もおらずモリモリ食べています。
ブヨに刺されて足が痛がってる子供がいました。山梨のブヨは強いのか子供によっては反応が全然違いました。コーチは刺されたけど効かなかった。昔から刺されてるしね。

{8AC6B459-0477-4240-A333-06088FB97B79}

{AF0936B9-870A-4272-99D8-C4436D56B78F}

朝でも2杯は食べる!!

{E0AFB0C1-5D21-4C71-87F6-2F659D035E8F}

コーチたちが髪の毛バッチリセットして朝練習に移動。

{7C3505B7-CCF3-450D-BA47-9DF92F9C8F67}



{81562C4A-2191-4FF8-BE6F-007C9A97EF58}



{FE6EF2F8-41DC-4D6C-B8B5-627371858A72}

途中富士山がキレイに見えるところがあったので記念撮影。

{9716CDC3-0C6A-4C1D-A414-D55F515DBF49}

午前は練習。午後からは大会。夕方から体育館に移動して試合。
2日目のハードさは1日目とは比べものにならない。

午前練習では午後の大会でチャレンジしてほしいメニューを組み繰り返し練習。

午前練習が終わり昼食を食べ午後から大会。

{78BD52C8-4F2A-4157-ABD8-387BDC308FF8}

ただやるのではなく狙うプレー。考えたプレーを見せること。ラッキーゴールはいらない。

{B4E15B92-6E5C-4A61-B188-BDFA46F3B462}

午前にやった練習での内容がでた素晴らしい内容。うまく相手から狙ってボールを取ったり、狙った崩しができる場面が増える。

一方ブヨに刺され組みは痛みに耐えながら富士山の水で足を冷やすムヒを塗るを繰り返す。

{EFA6E2A8-B344-4707-8D76-23E5575FAD0A}

この水、本当に美味しいです(^ ^)さすが富士山!!
{1908FAD9-FC93-43D0-A80E-567D151E9421}
チーム同士でまとまりどのように戦っていくのかを話し合っていた。同じ時間を過ごすことによりコミュニケーションも増え会話も自然と増えてくる。

また、大会を通じて悔し泣きをする選手が何人も出てきた。勝ち負けに子供たちはこだわっていい。そこから学ぶこともたくさんある。

改めて合宿の成長度は違うなと。。。
{2C1BEF98-B7FA-459B-AC56-EC188DEA75C0}

そして16時過ぎに大会終了してそこから体育館へ移動。最後の力を振り絞り動いていましたね。

{C45CDD74-C1AD-4ADC-B4C9-E56A5BFF3860}

今回ゴレイロ(キーパー)にコンバートされたボンちゃん。ここから試合に出れるかどうかは本人次第。

{5628F6CD-295E-4ED8-92F8-6790D50D6441}

体育館での試合も終わりそこから旅館へ。
ギンノスケは『もう疲れすぎてご飯もいらないから寝たい~』とグッタリ発言していた。

他の子供も顔が(笑)

ここまで追い込むのが合宿(^ ^)

19時30分旅館到着。
帰ってすぐにバーベキュー!!

あんだけ疲れてもうだめだ(つД`)ノと言っていたのにバーベキュー始まったら元気じゃないか。。。

旅館の方が色々と準備してくれているので子供たちも手伝ってバーベキュー開始。

{9AB0A292-29B6-4BD6-BC1E-1280C462B074}


{21756F86-0344-4854-AF9C-29DA10E9212A}

{436185FB-45C4-4DC0-AE2C-4C5A51D3BB90}

{61BFDA2C-D020-4605-89FC-4EF5D66E6C3B}

{B34153C0-DC9C-473C-9E58-AC4430D43B60}

よく動きよく食べて強くなっていく。

{49BD29F6-1E61-421F-917E-A5501E8A503C}

その合間に洗濯も。2日目は時間がギュウギュウに詰まっていた(^ ^)

バーベキューが終わり花火タイム。
{5BE6538B-0BD2-4AE8-A04E-43B2950947DE}

{103FB207-2240-437F-9518-EB992BD6B260}

{437828A6-D412-4FA4-8157-7661C1799384}

{66D64782-6503-4087-91F4-1356F159AF8F}

バーベキューでは窓を割るハプニング。
花火では花火でハプニング。

2人はあとでコーチ部屋に呼んで説教しました。

本当に怪我がなくてよかった。ただそれだけ。その聞いてなかった。見えてなかったことで人生なんて一瞬でかわる。

怪我がなかったのは運がよかっただけだよ。

部屋に呼んで話しをしたときも最初はケロッとしてたけどしっかりと話しをしてわかってもらいました。

『なぜこういう話しをするのかがわかる??』
と聞くと
『怒られないようにするため』
と答える。

そこじゃないよ。自分のため。忘れないでね。

{B79DE654-E8C2-43A2-8817-AC0491089740}

2日目はミーティングなし!!あとは残すところ3日目(^ ^)
楽しむ!色んなこと全てを楽しむ(^ ^)

良いことも悪いことも全てを自分の経験に(^ ^)













AD
いいね!(4)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。

ゴールデンウィーク山梨遠征にU-12で行ってきました。

2泊3日。子供たちにとってもコーチたちにとっても貴重な経験。

1日目
朝6時に愛知を出発。会場には12時着が目標。
通常山梨までならば4時間でいけるがゴールデンウィークということもあり6時間と余裕を持っての出発。
{E46D4D9A-75F7-4C03-8502-DB7B173DAF34}

{5B266997-34AB-4569-96D4-294F589B0787}

この行きの道中も子供たちにとっては楽しくて仕方ないですね。トランプをしたりウノをしたり恋の話しをしたり。

練習では見えない部分が見えたりします。
{4C271D2A-7D36-4C25-BA26-D41107134422}
初めて富士山を見る子供もいました。
途中まさかの事故渋滞に2度遭遇してしまい到着はギリギリ12時。
渋滞にはまりトイレに行きたくなる子供も(笑)

会場入りしてすぐに準備。

{789D2B9A-200C-447F-888E-FA525C60E6FB}

新ユニフォーム
{D4832900-6FB0-425E-B205-5D31D931B649}

{089BD6D0-DB15-42F2-BBCC-93A98672A553}

今回は2チームに分けてできる限りを試合するというハードスケジュール。

1日目は相手の動きについていけず完敗でした。
エイト、スイッチ、パラ、ケブラ、エントレリネアス、ワンツーをたくみに使われていましたね。

なかなかこういう相手とはできないので子供たちも混乱していました(^ ^)

そこから修正して戦えるようにはなりましたね。

相手が嫌がることを見つけてそれを繰り返す。そこで対応してくるならばまた見つけること。
必ずどこかに突破口はある。
基本的な技術はしっかりと教えてきたのでそれを応用として使えるかどうかが大事なこと(^ ^)

トレーニングマッチ終了して旅館へ。
{ACD94758-A9D6-44D1-ABEC-7455E2924B7B}

すぐにお風呂と洗濯へ。今回もやれることは全て子供たちに任せました。コーチはいるだけ!!子供たちだけでやれる(^ ^)時間はかかるけど。

{02A820A1-97B2-4E3A-86F2-3C49494DA928}

裸踊りしてるやつが数名いたので写真撮っておきました。

{81F6CA42-B197-409D-B214-B9B0FE3358BE}

{D2B80713-CA06-4B22-89F3-FA2B4B736B96}

コインランドリーではパンツ事件もあり爆笑。

{1466AC2C-6B43-4A8C-ACF4-9C8545574FC2}

ご飯は2杯は最低でも食べる!!食べて胃を強くすること。食べれない選手は基本弱い!!

{A53D875B-539B-4119-BFF0-3D8829053FAF}

{093E6007-4952-4E6F-807F-A5587350CCCC}

食事が終わりミーティング。フットサルノート。
今回のテーマは
『良い選手とは』
それぞれが自分の中で良い選手と思うことを書いてもらいコーチたちで見ていきました。
しっかりと考えている子供はビッシリと書いてあるしまだまだ考えれてない子供は内容が。。。(笑)

{E3869DD9-726A-4403-8630-7EBCF2D9845A}

{59343B56-69C9-445E-A18C-05144D2A43D4}

ミーティングが終わり自由!!
寝る時間も自由!!
早く寝る子供がいるならば邪魔はしないこと。
ワイワイガヤガヤと騒いでいましたね。

騒ぎすぎれば言われる。空気をよみながら騒げばいい。

1日目から楽しく過ごせた(^ ^)

2日目は朝から散歩!!
前回みたいに全員寝坊はしないと信じるコーチたち(^ ^)まっ、目覚まし持ってきていたから学習していたね。





AD
いいね!(3)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。