引越し

テーマ:

こんにちは、静岡営業所の新人です!

 

突然ですが、静岡営業所は本社のある「長沼」から、「日出町」に引越しをしました!

 

まだまだダンボールが片付いていない程度には環境が整っていない部分があるのですが、

そこで困ったことが発生しました。

 

”ダンボールの中身が分からない”です。

 

引越しの際に、ダンボールの外面に、中に何が入っているかの内容を書いておくという基本は抑えていたのですが、内容をザックリと書きすぎてしまって収納した本人以外に中に何が入っているのか分からないという事態に陥りました。

例えば、箱の外に”カタログ”とだけ書いてあり、中には何のカタログが入っているのか分からないといった感じです。

 

中に入っているものを1つ1つ全てダンボールの外面に書くべきでした。

 

”誰が見ても分かるようにすること”今回の事だけでなくとも、他者への気配りという点は色々な事柄に通ずるものがあると感じたので、相手の立場に立って考える事を意識していこうと思いました。

 

以上、真面目な静岡営業所の新人でした!

AD