危うく・・・

テーマ:
更新を忘れ・・・
忘れてませんよ!

富士山静岡空港店のKです。

先日僕は、恩人に会いに静岡草薙球場にオリックス・バファローズ対東北楽天ゴールデンイーグルスのオープン戦を観戦しに行きました。
なんで恩人に会いに野球観戦なんだと思う方もいらっしゃるとは思いますが、

昔、まだ僕が小学生だった頃、実はサッカー少年だった僕に、野球というスッンゲー面白いスポーツを紹介、教えてくれたのは、当時阪神タイガースやヤクルトスワローズの選手やコーチや監督の方々だったんですよ。皆様がご存知の選手や首脳陣で言えば、北川博敏選手(現オリックス・バファローズ打撃コーチ)や桧山進次郎選手や稲葉篤紀選手や藤田平元監督等々。

その一人、北川さんがオリックスバファローズの打撃コーチとして静岡にお見えになられると知り、連絡したら、なんとチケットを用意してくれました。



特等席!
北川さんは忙しく、ゆっくり会って話わ出来ませんでしたが、挨拶と自分の子供を紹介しようとしたら、うちの子は爆睡。

そんなこんなで試合を観戦していたんですが・・・途中楽天の注目の新人オコエ選手の打ったファールボールが僕等の近くに飛んで来て、とっさに子供を守り、ボールをワンバン?でキャッチ。

オコエ選手は非常に人気なんですね。取った直後、周りに子供達がワッとどっかから沸いてきてボールちょうだいってねだってきました。

申し訳ないけど・・・そのボールは、うちの子の宝物になりました。皆さんも野球観戦には、グローブを持参しましょう。危ないので・・・(笑)


個人的には、楽天のアマダー選手(日本プロ野球史上最も体重の重い選手)やオリックスの期待の捕手伏見選手のプレーが見たかったんですが・・・またの機会の楽しみします。

散々野球ネタを書きましたが、皆様にお知らせが1件あります。

来る、3月26日土曜日と27日日曜日に富士山静岡空港で台湾中国フェアが開催されます!!!
なんか昨年も一昨年も台湾物産展について書いた様な・・・気のせいです!

ちなみに僕はこういう物産展を密かに楽しみにしています。
その土地へ行かなくても身近な場所でその土地の名産を買えるんで、重宝しています。
先日も奥さんに言われて、韓国物産展でキムチをいっぱい買いました。(笑)

ぜひ皆さんも富士山静岡空港にいらして下さい。


以上
富士山静岡空港店でした。
AD