Daddy にラブラブなLovebirdブログです。

コザクラインコ ボンゴ&マンゴ、ボタンインコのコンゴと暮らす日々。2014年10月にヤマブキインコのタンゴが家族に仲間入り。
オフ会もやっちゃいます! 一緒に遊びましょう。  


テーマ:

まず ご報告ですが、昨日、ボンゴを無事に見送る事が出来ました

そして

貴重なお時間を割いて ボンゴとの思い出の写真や、哀悼の記事を載せて下さった方々、

メッセージ、メール、Facebook 等で お悔みの言葉、励ましの言葉を下さった方々へ

本当に有難うございました  

 

沢山の方に 悲しみを分かち合ってもらえて 読んでくそばから涙が込み上げてきちゃって

顔がぐしゃぐしゃになってまぶたが腫れてしまったけれど 感謝の気持ちでいっぱいです   

幸せな鳥生だったですよ って皆さんから言葉をもらった事で 私の気持ちも少し和みました

本来ならば、お1人お1人に ご挨拶するべきと思いますが この場を借りて

お礼の言葉とさせて戴く事をお許し下さいね

 

8日の霊園の事、素晴らしい施設だったので 少し紹介を兼ねて書きます

遺体の写真を載せますが 心臓に悪いと思う方はスルーして下さい

 

城東動物霊園 の入り口 お寺さんの敷地内にあります

 

こんな可愛い看板も

 

綺麗な青空でした お空を一緒に見上げて下さって有難うございます

 

動物専用火葬の施設

順番が来るまで 向かいにある大きな建物の待合室で待機します

まず申し込み書に記入 小さいお塔婆も 

ボンちゃんと もうすぐお別れなので たくさん いい仔いい仔してあげました

 

ワンちゃんを抱いたご家族もいました

そして 先ほどの火葬場に移動して 焼香 最後のお別れです 

 

20分程待ちましたら また呼ばれました 

遺骨は 頭、嘴、翼、足は ちゃんと 可愛く残っていました 

写真はもちろん撮りましたけど ちょっと遠慮しときます

会計は 税込8640円也でした 

 

お家に戻って来ました  マンちゃん きょとん

コンゴは スルー

 

タンゴは 花をかじりたいので 即、撤収~

 

ボンちゃんをいつも 入れていた 緑色のボンゴ袋には

まだ ボンちゃんの匂いがします

 

家にいると辛いので 今日からは ジム行って ZUMBA踊って来ました

心の中でボンゴと踊ってました  これからも ボンゴと一緒に踊る事にしよう!

元気を空から頂戴ね~  エイ エイ オー BONGO  と ZUMBA!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人

テーマ:

正月の記念撮影の時も やっと立てるくらいだったけど、

2ヶ月で、だんだんと弱くなっていました 

詳しくは書けないけど 最後の私の判断が悪くて

とうとうこの日が来ちゃた ボンゴ  貴方を守れなくて ごめんね 

ダディ―もタクシーで帰って会えて  看取って貰ったから 良かったんだよね

 

2月11日の時の姿

 

生まれつき片方の翼が うまく広がらなくて飛べなくても

ちゃんと虹の橋に飛んでいけたのかな いけたよね きっと

 

野生で生まれていたら 一日だって生きていけなかったのだから

家に来てくれて良かったんだよね 

 

鳥って、びっくりした時に 飛び立ちますよね

生まれてから籠の中で暮らしていたボンゴは 

お迎えして放鳥した時に 自分が飛べない事 知らなかったんだと思う

なので 驚いた時とかに落ちちゃったりして 身体に沢山負担がかかっていたのでしょう

だから 色々苦労ばかり掛けて 本当にごめんなさい 

 

 明日 8日 13時 江戸川区の 城東動物霊園にて荼毘に付されます

 

11年と5か月 楽しい思い出 沢山沢山作ってくれて ありがとうね

10才のバースデーが一番 大きなイベントだったね 

家のオフ会に来て下さった方々 他のオフ会でお会いした方々 ブログの読者の方々 

個人的にお付き合いされている方々 彼との思い出沢山作って戴いて 

それから 病気のボンゴの応援をして戴いて 本当に有難うございました

 

彼との思い出は 私達の 一生の宝です

でも

大きなボンゴの声が もう一度聞きたかった

 

一緒に遊ぶのが 大好きだったボンゴの動画です

 

2017 ラブバードカレンダーの12月のボンゴです 

お持ちの方は12月にボンゴの事を思い出してくれたら嬉しいです 

 

 

AD
いいね!した人

テーマ:

えと、 2017年 10日以上すぎてしもたあせる  今年も4鳥共々宜しくお願いします 

で、正月行事とは 全く無縁の我が家、アマゾンプライム漬けで 過ごしておったのじゃが

家から歩いて 30分もかからない 門前仲町近くの富岡八幡宮に 祝日に行って来た

せっかくの 酉年なのでね 久し振りの記念撮影をば 

まずは ボンゴちゃん  うん、いいね!   

マンゴちゃんも 難なく撮れました

セットを変えて

いいね~ その足

うまか~

 

次は コンゴと行きたい所だが、 いつもの棚にすっ飛んで 籠っておったので

では タンゴで

そそ もうちいと 寄って寄って!

顔あげるの!

ほら、ほら! 戻って戻って!

あじゃ!

やっぱり こうなるわな 爆  笑

コザクラと ボタン こうも違うのだな ニヤニヤ

 

ボンゴは ルーミーから出すと 寒いので ボンゴ袋に入ります

ボンちゃん、大丈夫? って言ってるのかな コンゴ

 

ボンゴの 主食は 流動食になりました

バニラ味だから クチバシの臭いもバニラで いい臭いがします

自分から口を開けて食べる物は 朝のプレーン卵焼き シュレッドされたチーズ  

米つぶ バナナ だけ (薄ーくスライスした りんごさえも 顔そむけちゃう)

それでも 体重50gー52gを 維持してます お医者さんからも 流動食だけでも

生きていけますよと 

人間でたとえると 胃瘻(いろう)と同じかと (実母も同じ方法で 数年生きてたし)

自分からチューチュー飲み込んでくれるので 赤ちゃん見たいで 可愛いボンゴコザクラなのです

好きだった粟穂や りんご、食べられるようになるように沢山祈願して来ました 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人

テーマ:

あぢや~大晦日だってのに FUKUROKOJI Cafe クリスマス会 12月23日の記事です

もう遅いよ って言われても 連れて行ったマンゴコザクラの名誉の為に書く!!

 

メインは 豚のスペアリブ、マッシュポテトに見えるのは カリフラワーのマッシュ 

皆な 凄うウマで ご馳走様でした 

熱々パンプキングラタン 

 

11月で10才になった我が家のマンゴ(左端) でもお迎えはその翌年の1月だったんだよね

寒さには強いマンゴ でも、この日は とても暖かかったから 良かったです 

コザクラ3羽並んで 待機 中=ももちゃん ひだり=そらちゃん

前列左から セキセイインコ 2羽 みずきちゃん、なるちゃん オカメインコ1羽 はるちゃん

秋草インコ 3羽 あきちゃん、くるみちゃん、るかちゃん (どなたかはヒョウ柄の下)

マンゴ左と はまさん家の ももちゃん

粟穂バーに 早速独り占めのマンゴ 幸せだ~って顔

 

そらちゃんの 人懐っこさったら 並みじゃない 

 私が ハーイと言うとぐいぐい 口にキスしてくれた

 

秋草ちゃんは 実はまったく見分けが 解らない~  あせる

なるちゃん

 

この日 一番 水浴び三昧だったのは セキセイの みずきちゃんでした

 

 

カフェの クリスマス色のホストとりさん 16才のベテラン鳥です 偉いね!

しゅんちゃんかな ふうちゃんかな 2羽いたのですが どちらか判らないですあせる

 

鳥より人が好きだから オフ会で皆さんに愛想ふりまくマンゴ 

家の鳥になってくれて本当に良かったよ~ 有難うチュー

デザートは 苺タルト 綺麗に飾られて のり子さん さすがプロですね

 

今年は 何回 カフェさんに行ったのか数えたら 切り絵教室 カメラ教室2回、 

ボタン会2回、 コザクラ会1回、クリスマス会、おまけの年末カメラ教室生徒だけの忘年会と 8回もお世話になってました!  

また来年も 沢山のお友達にお会いしたいです

それでは 皆さま 良いお年を~ バイバイ

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ハイ、10月末の事ですけど~  人間ドックで×が出て 精密検査受けたり、

スマホをアンドロイドに変え ドロボーSBankから脱退成功したりして忙しかったこの2ヶ月ですが、自分の記録の為なのでして 写真だけでも載せないと気がすまないたちでして。

 

美味しいランチは グラタン  かぼちゃのサラダ  サンドウィッチ

いつも手の込んだご馳走を提供して下さる のり子さんに感謝ですウインク

 

 

いつも仲良し チュピちゃん、プリちゃん  

あ、そこよ、そこそこと うっとり顔のチュピ

見つめ合っての~

                          お返しはないのか! って怒ってる?プリ爆  笑

 

さて、じゃま者め、ちょっかいを出した頭だけタンゴ 背後には、ひとり悶える白ボタンニヒヒ

 

チュピちゃん りんごに食いつき、やっぱり可愛い~ 

 

ミシェルちゃんは 本当にボタンインコ?ってくらい 穏やかでおとなしい

たいていのボタンは まったりなんてしないから この仔の性格コザクラみたい

飼い主のコーちゃんが良く躾てるんですね  家は放任主義って事でごまかすとしよう 

いつも 不思議とコーちゃんに集まる赤クチバシ組 ボタン使いと呼ぶ事にしよう 

 

 

うにちゃん まだ1才未満だから あどけないお顔がたまらない~チュー

 

ピンククチバシの4羽 

濃さが微妙に違って 同じ色が無いと言っていいほど 奥深いのがボタンの魅力

サリィ君 

こてつ君

利あり君と コンゴ嬢                   ↓この目、嬉しそうじゃの~爆  笑

早くも こうなる お嬢 ニヒヒ

 

これ、家の放任インコの タンゴ 粟穂バーからの~ 

粟穂テーブルに飛んだタンゴはヤマブキインコ  右のチュピは ルリコシインコですよね?

 

プリ君  コンゴ嬢  ミル嬢  利あり君  なにが始まるのか?

どうみても 同性の黄色いミル嬢にお尻突き出してるし  ニヤニヤ

サービスとして 生オバQの口 ちゅー アップで見せちゃうお嬢

サリィ君 何故かコンゴ嬢が目の前にいるのに 枝相手に始めてしまったのだ!

 

美味しいデザートで お口直しとしましょう


 

明日は またまたクリスマスオフ会です!  前日まで記事間に合ました!ウインク

 

 

PS この場をおかりして、連絡ですが

携帯メアドは もう使えないのですが 電話番号は以前のままですので ショートメールは可能ですのであしからず~
 


 


 

 

いいね!した人  |  コメント(2)

テーマ:

11月11日 楽しみにしてたイベントに行ってきた  

あ、前置きとして、ロックフリークな記事ですのでご興味なしの方はスルーして下さいね

 

家から近いからって 呑気に家出たら 会場に着いたのが 10分前よあせる

ま、凄いメンバーが集まってるから 開始が遅れるのは想定内だった

日本で初めてのイベントだそうで、

世界のロックレジェンドに 是非国技館を見てほしいと選んだのかなと勝手な推測

年代遡って 受賞者アーティストの特大屏風みたいのが入り口に

最高30万円のアリーナ席に~いざ! 

ってな訳ないじゃんね で、 どんな人がいるのかと 2階席の3列目から望遠鏡で覗いたら やっぱ中年オジサンおじさん 先生 多かった きっと奥さんには内緒で大金叩いてチケット購入し 今日は仕事の付き合いだとか言って ひとりこっそり来てるんじゃないかと思ったわニヤリ

 

こそこそスマホで撮ってたのをこっそりと載せちゃいます 最初の出番は チープ・トリック 

ザ・ショーメン賞取りました

 

次に 元BON JOVI メンバーの リッチー サンボラと そのガールフレンド オリアンティ

クラシック・ソングライター賞を受賞

リッチーさん 不倫、離婚、アルコール依存症のリハビリで脱退させられた過去の事は

吹っ切って娘程の年のガールフレンド ゲットして熱いキスチューまで見せつけてくれて有難う~

オリアンティさん リッチーさんとの交際は今後どうなるんでしょうか~?  

お時間あれば動画もどうぞ

 

日本を代表するこのお方 アジア・アイコン賞  ピアノソロを2曲披露してくれた 

 

デフ レパードのお2人も 来てくれた! コンサートには必ず行くからまた来てね!

 

 

なんと特別ゲストに ジョニー デップも加わったのよ びっくり爆  笑ラブ 

 

 

ジョニーさんのコメント 「皆な 静かだけど 楽しんでるかい?」 には苦笑した

だって アリーナ席の皆さん ずーと座りっぱなしよ お父さん達 お願いだから最後の10分は立ち上がって はち切れて下さいよ~と思ったわよ

 

まだまだ沢山の人達が この日の為に来日したけど 紙面の都合でここまでに

 

4時間たっぷり楽しませていただきました! 

尚 詳しい解説は こちら で見れます

 

バイバイ

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(6)

テーマ:

もういくつ寝ると お正月~♪ って あと2ヶ月と少しで 2017年ですね

そして 酉年ですよ!

さちべい(酉年女)が 長男ボンゴを飼ったのも酉年の9月 なんでありますよ~

そんな干支1周り記念もあって 下のカレンダーを作成してもらいました 

表紙は もちろん ボンゴですよ コザクラ

 

このカレンダー ほしい~って人がいましたら

 (タダではありませんが先着25人には特典付きです)

左側の BlogMailボックスから 「カレンダー希望」 と記入してメールを送信して下さい

折り返して 詳細を送信します (事情があってここに書くことが出来ないので。)

 

 

ご自宅とか 仕事場で 活躍すると思いますので ご連絡をお待ちしています

ご質問は メール内でお願いします   もしメールが出来ない方はメッセージでもいいです

 

それでは良いお年を~ 早すぎるんだよって?キャハハ

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

今日10月18日は タンゴボタン のお迎え日 o(^▽^)o

早いもんだね! タンちゃん来て我が家は とっても明るくなったよ! その色だもんね爆  笑  

それが1番! 飼い主も助かりますよニコニコ

吐き戻し始めたら 家じゅうにやるから お掃除凄い大変だけどあせる

糞きりに吐き戻してそれを食べてたから金属中毒おこすと嫌だから プラスチックの100円のやつを工夫してつけたら毎日のお掃除もやっと楽になったわよ! 

飼い主、日々色々と考えてるんだからね タンちゃん!

それにしても 吐き戻しはいつまで続くのかな?

 

皆が好きな場所で サッカー大会したりして 今日は楽しかったね!

明日から また元気に 皆で楽しくやろうねニコニコ タンちゃん 家に来てくれて良かったよ!

 

タンゴだから スペイン語で~

 

今日が終わる30分前に書けて良かった ふぅ~ウインク

 

 

 

 

いいね!した人

テーマ:

油断してると直ぐに 体重UPして 卵モードになるコンゴ 

最近は止まり木で毎日スリスリしてた

朝おしり触ったら 固い物がある コストコに買い物行って帰って来てもまだ産んでなかった 

で、夕方に ケージ内で そろそろかと

いきんムキーで  おしりから プぅーーって音がする

 

その瞬間撮影に成功   30秒あたりで ポトン って音がした 

あー 隙間に挟まってたのね

落ちちゃったしあせる

ひび入ったけど ツルっとしてる

相変わらず 本人はケロっとして 今回も安産で良かったけど

もう5才過ぎたから 高齢出産だと思うんだけど これから先 どうしたものかと。。。

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)

テーマ:

先週の とある日 FUKUROKOJI Cafe さんへ マンゴコザクラと一緒にお出かけしました

まず ランチのメニュー  赤飯栗くりご飯! 何年ぶりかで食べたかな~

春巻きは エリンギ とろけた熱々チーズが中に入ってる 

鶏煮つけ かぼちゃと枝豆煮物 サラダ スープ とっても美味しかったです!

 

参加鳥さん

ぷちんさん家の いちごちゃん、みのりちゃん、つぼみちゃん

chinoさん家の  きいちゃん

mipiyoさん家の あーちゃん(コガネメキシコメキシコ

hamaさん家の  ももちゃん

ちゃえさん家の あっぽちゃん

カフェ専属の こちびちゃん

maruseさん

さちべい家の  マンゴ   以上 コザクラ8羽 コガネ1羽 人間8人

 

実は 本日のメイン つぼみちゃん(左)の1才のお誕生日のお祝い会だったのだ

カフェのお庭で育った穂物で食べ放題       手前きいちゃんと 後ろはマンゴ

つぼみちゃんがメインなので真ん中で水浴び   他の鳥達も順番待ちしてるしニコニコ  

左端=こちびちゃん 右端=きいちゃん  緑鳥2羽は 誰だかわかりましぇーーんあせる

左=マンゴ  中=わっかりましぇーーん 右=こちび

当日はあちこちで おっぴろげてまして

いちごちゃんも めずらしく おっぴろげー

手前=マンゴ  緑の仔=わっかりましぇーーん

マンゴ 赤粟穂大好き  

とんもろこし大好き    

マンゴってどうしてこんなに可愛いのかしら~ニコニコ 

緑の仔が となりに来ました

あっぽ、それはマンゴだよ  たっぱじゃないんだからヤメナさいパー! って ちゃえさんの声

吐きたくてしょうがないから 首ぶれぶれ~ 爆  笑

ちなみに たっぱちゃんとは ちゃえさん家にいるマンゴと同じタイガーチェリー♀で

あっぽちゃんは ラブラブで いつも食べた物を貢がされているらしい(カツアゲとも言う) 

でも マンゴは♂なので 鳥って本能で♂♀を判別すると思っていたが そうでもないらしい

なので 鳥は色の好みで相手を選ぶのかも そして色識別できるって事が検証されたのだ

 

こちらは こざくら軍団が怖いから 別放鳥の あーちゃんメキシコ  

’足’で掴んで 食べるのが コニュア系の可愛いしぐさだね~ 

 

デザートの いちぢく 可愛い緑の枝の名前を聞いたけど 忘れちゃったよ

最近聞いた事を直ぐに忘れる事が頻繁にある ガーン

来月早々 人間ドックと脳ドックの予定入れたので  しっかり見てもらおう

 

それでは 8羽フレームインした所で  Good bye! (。´・∀・)ノ゙ バィバィ~

 

いいね!した人  |  コメント(2)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。