東洋整体 万葉の湯 沼津店のブログ

東洋整体万葉の湯沼津店のスタッフブログです。

スタッフの趣味のダイビングやバイク、ツーリング、グルメの話題などを中心に、日々の出来事を載せていきます。


テーマ:
本格的な夏の暑さ到来ですね



沼津に来て
もうじき一ヶ月



一人暮らしの食事は
外食したり、お惣菜を買う事が
どうしても多くなります



味が濃すぎたり
食べ飽きてしまったり



たまに料理はしますが
どうにも食材が半端に余る



美味しく野菜を使い切りたくて
ぬか漬けを自分で作ってみる事に



昼間のうちに材料揃えました^^




お仕事から帰宅後



ぬか床づくり

米ぬか、粗塩、水、刻み唐辛子
鰹節、昆布を混ぜます



夜中3時にせっせとこねます



コネたぬかをタッパーに移し

野菜投入~



ココでぬかを味見



ん~~~



ちーっと塩気が強いかな~
徐々に調整していきましょー



表面を平らに馴らします

縁に付いたぬかを拭き取り
容器を清潔な状態にします



毎日、朝と晩2回かき混ぜ
10日~2週間でいい感じに
なるそうですよ^^



全く初めてなので
どうなるんだか



出来上がりが楽しみです^^










ではまたあし












 ペタしてね読者登録してね
東洋整体万葉の湯沼津店HPはこちら


















AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
前回の更新から
一ヶ月以上経ってしまいましたぁ~(+_+)



なんとPCが固ってしまったんです



いざ使えなくなると
いろんな事に手間が掛かり
やはり不便ですね



さて、わたくし7月より
富士吉田から沼津に
引っ越して参りました



通勤がかなり楽ですね



部屋を使い易いように配置し一段落
バイクも持ってきました^^



引っ越して最初のお休み
早速、西伊豆を散歩です^^



昼時なので



途中、見かけた喫茶店で腹ごしらえ



沼津市下香貫『波无』さん

地元の方々の憩いの場に
なっているのでしょうか

店内はすごく賑やかでした



わたくし喫茶店での昼食で
ナポリタンを注文する率が
なぜかダントツに高いです




この日もナポリタンセット

なぜだか自分でもワカリマセン



しかしながら、このナポリタン
しっかりした味付けに
具材が焦げてるわけでもなく
程よい香ばしさが鼻を抜けます

調理が上手ですね


ごちそうさまでした合格


お腹も満たされ
一服して出発



静浦漁港に立ち寄ります

沼津に来始めの頃から
何回か見に来てますけど



防波堤があちこちにあるので
こういうところで釣りもいいっすね^^



トンビがエサを見つけようと
低空飛行しています



飲食には充~分な注意が必要です‼



ひと月前、食べかけのあんパンを
危うく背後から取られそうになりました



あんパンに爪痕ガッチリ付きましたよ



あまりにびっくりして
その時は写真を撮るという
発想が出てきませんでした



さて



西浦の海岸を右手に見ながら




そして戸田峠に入ります



過去2回、同じ道を鍋Tと
ガッツリ走り抜けていましたが



今回はあちこちで写真撮りながら

まったり走ります



写真では伝わりませんが



周囲の見晴らしが良くて
何か所か宙に浮いて走っているような
フワっとした感覚になります



しばらく走り、いつも通り
『だるま山高原レストハウス』で休憩




雲海を眺めながら




ソフトクリーム

バニラが好きです



………



たぶん、オーソドックスなものを
つい選んでしまうのでしょうね



……



そういえば、乗っているバイクにも
当てはまるよーな(゜o゜)」



この記事書きながら



今更ながら自分の素の部分を
まさかナポリタンから
自覚する事になろうとは...^^;



さて、



帰りも同じ道を通りました

海沿いを走るのが好きなので



昔、水彩絵の具で
こんな風景を描いたっけ




潮の香りが良いですねー




今日はずっと日差しが強く



午後の3~4時間走っただけで



くっきり日焼けしました




伊豆だけでなくて
富士山方面行ったり
関東方面にも行きやすいかな



いろんなツーリングルートが取れて
良いところですね^^



沼津の皆さま
これからどうぞ
よろしくお願い致します
m(__)m










ではまたあし













 ペタしてね読者登録してね
東洋整体万葉の湯沼津店HPはこちら










































AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
日差しがだいぶ強くなってきましたね^^



先々週のお休み
晴れ渡る空の下



またまた店長鍋田Tと
伊豆をツーリング



前回は西伊豆エリア



今回はぐるっと

ほぼ一周
マップの貼り方が分かりませ~ん(?_?)



200km超える走行は
初めてですわ



東側の有料道路も使いました^^




しっかり道が整備されていて
走りやすいですね^^



景色も良いし




結構一所懸命走るので
ルート途中の写真って
無いんですよね~



ひたすら走って
朝食摂ります



ココで9:30だったかな
『ふしみ食堂』さん




最近、煮魚食べてないな~




食べたいものを決め
出来上がりをしばし待ちます




なんの変哲もないこういう景色で
リラックスした気分になるのは
私だけでしょうか‥



この日鍋Tは

へえ~、うちのロゴ入り
ウインドブレーカー着用



何年か前に作ったそうです



アレコレ雑談するうち
やって来ました^^

私は、あら煮定食




鍋Tは、あじひもの定食




ブリ2匹分のあら煮がドッサリ



コレ、すんごく美味しかったのですが
朝飯にはちと多いぞ!



お腹いっぱい朝ごはん頂いて



ココから15分程走り
温泉入ります




『熱川温泉高磯の湯』




ココが入り口

コレ迷うでしょ



そこを降りてプールサイドを通り抜け




浴場に到着

なんだこのレイアウトは…




まるでお忍びで入るような扉を開け



先客は二人



素っ裸になり
浴場に出てみると



イヤ~解放感バツグン‼



海に向かって仁王立ちしたり^^



景色を思いっきり楽しんで
一時間くらいは居たかなぁ



真ん前が海岸




前回は真ん前が断崖絶壁



伊豆のお風呂
なかなかイイっす^^



お風呂でじっくり
身体ほぐして



今回も



西伊豆スカイラインを目指しますよ



忙しい仁科峠も通り抜けますよ



今回のツーリングに合わせ
わたくし、ミラーシールド^^

ホホホホホホ… ^o^



さてココから



高磯の湯→彫刻ライン
→仁科峠→達磨山



85kmをノンストップ



前回同様に写真はありませ~ん



達磨山でようやく一服タバコ




い~運動したぁ




前回よりはついてけるようになったな



まだ離されるけど…



思いっきり走って
お腹が空いて
お昼ご飯は沼津市下香貫



『弥次喜多』さん

外観撮り忘れで
いきなりメニュー表ですが…



私はサクッと食べられる
アジフライ定食




鍋Tは魚河岸定食



このアジフライが
めちゃくちゃ美味しかった合格

既に十日以上経ってますが



サクッとふわふわした
食感がまだ蘇りますよ^^



ごちそうさまでした‼

またアジフライ食べに来るかも^^


お店からも近いし



お腹も満たされしばし休憩
落ち着いてしまった青野と鍋T



四十半ば越えた重い腰を上げ
静岡までの帰路に立つのでした

一日中スッキリとした快晴で
じつに気持ちの良いツーリングでした







ではまたあし
















 ペタしてね読者登録してね
東洋整体万葉の湯沼津店HPはこちら









































AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。