2007-12-10 23:57:09

『スノウフラワー』

テーマ:ブログ


豊崎愛生オフィシャルブログ「あきまつり」Powered by Ameba



みなさま
どうもこんばんわぁ

歩いているとなんともかわいらしいお花に出会い
カメラでパシャリ。。。

真っ白でとってもきれいー

なまえはわからなかったけれど、冬らしい雪みたいなお花でした(^^)

そういえば

小学校のとき、図工のじかんに
『すきなお花を描きましょう』という授業がありました

わたしはコスモスを描きたかったのですが
ちょうどピンク色のクレヨンがなくなってしまっていて
しかたがないので花びらを白いクレヨンでぬりました

いちおう完成したわたしの絵をみたまわりのお友達から
『ピンクじゃないのはコスモスじゃないよー』って口々に言われて

しょんぼりしながら提出しました

わたしはしかられると思ってびくびくしていたのですが
白いコスモスをみたせんせいが
『雪みたいで、すてきなコスモスねぇ』と優しく言ってくれたので
なんだかとってもうれしくなったのでした。。。

今日は白い花をみつけて
そんなことを思いだしたのでした(^^)

さてさて
今宵も冷えますねぇ

かぜがはやっているそうなので、みなさまもあったかくしてお休みくださいね

でわでわ
今日はこのへんで。。。☆




いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2007-12-09 23:59:09

『しあわせのひとつぶ』

テーマ:ブログ


豊崎愛生オフィシャルブログ「あきまつり」Powered by Ameba

みなさま
どうもこんばんわぁ

遅い時間での更新、ごめんなさい。。。

今日はわたしの好きなおかしのおはなしをさせてください(^^)

前に『ねりあめ』についてかきましたが
またまたコーラ味です…笑

(写真をごらんくださいませ)

写っているのは、HARIBOというところのグミで
これがまたくせになるフレーバーなのですよ~

このグミ
かたちがかわゆいです
メイドインジャパンのグミよりもちょっとかたいです
そして、コーラ本体よりもコーラっぽい味がします



…あっ

コーラよりもコーラらしい味…

きっとそれが『ハッピーコーラ味』なのですねー!!

なんと!
日記をかいているうちに
長年あたためていたなぞがとけてしまいました

あららー!

なんにせよ
今宵はぐっすり眠れそうです(^^)

みなさまも
よい夢がみられますように。。。☆

でわでわー
ギリギリになってしまいましたが、今日はこのへんで

オヤスミなさい!


あしたは晴れですよぅ~o(^-^)o!


いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-12-08 15:41:15

『あたたかいコーンポタージュで心をおちつかせます』

テーマ:ブログ

みなさま
どうもこんにちわぁ

今朝おきてカーテンをあけると
外の気温がとっても低かったのか
わたしの部屋があたたかすぎたのか
とにかく結露で窓がまっしろでした~

カーテンをあけたら
白くてまぶしかったので、一瞬ゆきが降ったのかと思いましたよぅ(^^)

寒いのをがまんして
空気のいれかえをするために窓をすこしだけあけたら

まっさらな冷たい空気が、すーっとはいってきて
それがすごく『ふゆのにおい』がしたので
なんだかうれしくなったのでした

ぶるぶる((^-^))

さてさて

今宵はついにっ!
『豊崎愛生の冬のあきまつり』第一回めの放送ですっ

わぁあ~
ぱちぱちぱち!

あのあの…

わたくしとてもきんちょうしておしゃべりしていると思います…

く、くわしくは今夜21:00~の文化放送ラジオ『アニスパ!』をおききくださいませませ…!

と、ゆうかラジオは
いつもこのブログをよんでくださっているみなさま、がんばれって応援してくださってるみなさまにこそ
きいていただきたいです~

まだまだまだまだ
ものすごく未熟なわたしですが
これからも、いっしょうけんめいがんばりますー!

とととゆうわけで
わたし自身、オンエアをどきどきでまっている状況です…

ぅぉわぁぁー

いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-12-07 15:39:59

『べるもっとふらわーず』

テーマ:ブログ


豊崎愛生オフィシャルブログ「あきまつり」Powered by Ameba


みなさま
どうもこんにちわぁ

昨晩、とっても甘いイチゴをいただいたので
イチゴみるくをつくりました~

~作りかた~

1。。あらってヘタをとったイチゴをボールにいれます

2。。お好みの量のお砂糖をいれて、フォークでガシガシつぶします

3。。つぶしまくります

4。。ふぅ、ここで一息

5。。お好みの量の牛乳をいれて、ぐるぐるまぜます

6。。仕上げに練乳をいれて、甘さを調節します

7。。コップにうつして、できあがりです~

さてさて
分量はぜんぶ『お好みで』です
ゆってしまえば、てきと…

けほけほっ。

とにかく
かんたんに美味しいイチゴみるくができましたので
みなさまもぜひぜひお試しを(^^)

そうそう!
明日の朝、9:30~の『しゅごキャラ!』では
ついにあむちゃんとスゥがきゃらなりします~!!

わぁーい!
スゥ…がんばってます!

そちらもみていただけるととってもうれしいです(^^)

でわでわぁ~
きょうはこのへんで☆☆☆



いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-12-06 17:58:36

『冬の月は白くひかる』

テーマ:ブログ


豊崎愛生オフィシャルブログ「あきまつり」Powered by Ameba




みなさま
どうもこんばんわぁ

きょうはですねぇ
絵本について熱く語りたいと思います。笑

わたしはちいさいころから今もずっと
絵本がすきです

母が保育士さんをやっているということもあり
むかしからおうちにはたくさんの絵本がありました

その中から自分のお気に入りを選んで
ページがぼろぼろになるまでよみました

いつでも絵本のページを開くだけで
当時のおもいでのことや
読んできかせてくれたお母さんの声
絵本にこめられている優しさみたいなものを
思い出すことができます

そのせいか
おとなになった今でも
本屋さんに行くと必ず絵本のコーナーで足がとまります

ちいさいころのわたしが大好きだった絵本が
何年も経った今も横向きでおかれているのをみると
なんだかとってもうれしくなります

今のこどもたちも
わたしがよんでいたのとおんなじお話をよんで
わくわくしたりどきどきしたりするのかなぁ。。なんて考えると
とってもあたたかな気持ちになるのです

いちばん最近よんだ絵本は
『どうぞのいす』っていう絵本です

誰かを思いやる気持ちであふれた
とってもかわいらしくて優しいおはなしでした

このブログをよんでくださっているみなさまも
お気に入りの絵本、ありますか~(^^)?

久しぶりによんでみると
簡単なことばと短い文章で
あたりまえだけどすごく大切なことに気づかせてくれたりしますよぅ

なんか
癒されますしね(^-^)

こんな寒い日なんかは、とくにおすすめです

…今日の日記は
めずらしくマジメになっちゃいましたねぇ。。。笑

風が冷たかったのでセンチメンタルになりました
(なんのこっちゃー)

でわでわ今日はこのへんで。。。
みなさまのあしたが、すてきな一日になりますように(^^)

いいね!した人  |  リブログ(0)

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み