2017-04-09 16:33:19

『優しい、のつくりかた。』

テーマ:ブログ



コーヒーのラテアートを
くずさないようにそ~っと飲もうとする努力が、わりとすきです。

写真のラテはハートだからまだしも、たま~にクマさんの顔とかアートされてるとヤバい。命ある系のは、なんだかズルだ。笑

ちなみにうちの甥っ子3歳。
お姉ちゃんが夕食のオムライスに、良かれと思ってケチャップで顔とか描いたりすると、絶対食べようとしないそうです。笑

”かわいそう”なんだって。

引き続き、彼が優しい人間に育ちますように。




さて。

今夜は『アリスと蔵六』第2話です。

うれしいとか、かなしいとか
いいこととか、わるいこととか
かわいそうとか、そうじゃないとか。

いつ頃、一体誰に、どうやって
教えてもらったんだろう。


人が人らしく生きていくための大切な”いろは”って、子どもも大人も、何度だって考えたって良いとわたしは思います。

アリスと蔵六の台本は
そんなこともあらためて考えさせてくれました。


今夜の放送から
わたしが演じさせていただいている早苗ちゃんも登場します。

コワモテで頑固な蔵六さんのお孫さんとは思えないほど、ふにゃっとやわらかく笑う女の子です。

でもやっぱり
蔵六さんの孫なんだなぁと思う瞬間が、演じる中でたくさん発見できます。

優しさの表し方はひとそれぞれ。
とてもあたたかい樫村家の空気感を感じていただけたらうれしいです。


『アリスと蔵六』第2話は、今夜22:30~。
お楽しみに~!

http://www.alicetozouroku.com/

豊崎愛生さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み