2017-01-31 09:57:05

『あしたは発売日!』

テーマ:ブログ


アルバムのタイトルは”ISM”。
主義とか主張とか、そういう意味の言葉です。

スフィアをはじめて今年で9年目。
オリジナルアルバムも、5枚目になりました。


スフィア、は
居心地の良い居場所であり、キラキラと輝く景色であり、大切な仲間であり、守りたい約束であり、叶えたい未来でもあります。

きっとわたしにとって、これまでもこれからも、一言では言えないなにか、なんだと思います。


あらためて
収録される曲たちをきいていて
いろんなことを考えていました。

スフィアの音楽のそばには
いつも笑顔のみなさまがいて
一緒に走ってきた思い出で溢れているような気がします。

音だけじゃないなにかが、いっぱいいっぱいつまっているような気がします。


シングルリリースさせていただいた曲たちに加え、新曲が4曲。

これからまた
みんなと一緒に思い出を重ねて、言葉じゃ言い表せないくらいのいろんなものがつまったアルバムになっていくといいなぁ。



最後にレコーディングした曲は
rinoさんがつくってくださった『キミ想う旋律』でした。

その歌詞が
心のまんなかにまっすぐ響いて、すごくすごくスフィアらしいなぁと思うと、なんだか胸がいっぱいになりました。


”いつだってひとりじゃなかった”


ほんとうに、その通り。

どんなときも目の前の客席にはみなさまがいて
振り返るとバンドメンバーやスタッフのみんながいて
隣には3人がいてくれました。

それがどんなに幸せなことか、いつもちゃんと感じていたいから。

つまるところ『ありがとう』って気持ちを、”スフィアのわたし”としての、主義と主張にして届けていけたらいいなと思います。



ついにあしたが発売日。
早いところでは今日から店頭に置いてくださっているお店さんもあるようです。

無事に発売日を迎えられるのも、みなさまのおかげです。



いつもありがとう。



これからは、手にしてくださったみなさまのアルバムです。

楽しく見たりきいたりしてみてください。

キャンペーンやチョコ祭り、代々木ライブなどで直接お会いできたときは、ぜひ一緒に歌いましょうね。



豊崎愛生さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

リブログ(5)

  • ”『IMAGINATION SPHERE MUSIC』”

    2017年2月1日、Sphereの5枚目のアルバム「ISM-Imagination Sphere Music」がリリースされる。 アルバムは非常に面白いようです。 曲「SPHERE-ISM」は、スタイルが混在した強力なものです。私は確かにそれを愛するでしょう。新しいスタイル、新しい方法、新しい態度…

    biswarup5

    2017-02-01 00:44:49

リブログ一覧を見る

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み