2016-03-19 13:05:33

『トマト』

テーマ:ブログ




こんにちは。

公式ホームページが
アルバム仕様になりました~!!

リード曲『クローバー』のミュージッククリップや『all time Lovin'』の解説動画もご覧いただけますので
ぜひチェックしてみてください~!

わぁわぁ!
発売がますます楽しみですよ!

http://www.toyosakiaki.com/sp/
http://www.toyosakiaki.com/


そして
今夜23:00~生放送の文化放送A&G『こむちゃっとカウントダウン』さんに
ゲストで出演させていただきます!

久しぶりのこむちゃさん!
とっても楽しみ~!

アルバムのタイトルにちなんで
”あなたのLovin'なtime”というテーマで
メールもお待ちしております。


さらに
同じく23:00~オンエアの『リスアニ!TV』さんにて
アルバムリリースを記念して特集していただいています!

アルバムについてのお話はもちろん、自分の宝物の私物を紹介したり、朗読したり、、、リスアニ!TVさんでしか観られないスペシャルな企画をやらせていただきました!

初公開のスペシャルなお宝が登場します!
ぜひご覧ください~!


………ん!?

まさかの…!!
時間がかぶってしまいました!!!

とてもありがたいことなのですが…
なんてこった…!!!

生放送に出演させていただくので
わたし自身リアルタイムでリスアニ!TVさんは視聴できないのですが

ラジオ、テレビ
どちらもお時間のあうみなさま
チェックしてみてくださいませ~!




さてさて本日の1曲は
M7『トマト』。


女性から男性に向けて歌った
プロポーズのようなラブソング。

実はかなり前からデモはいただいていたのですが
ずっとずっとあたためてきたお気に入りの1曲でした。

そもそもわたしが
ズータンズさんの大ファンで
これまた夢を叶えていただいてコラボが実現しました。

当然これまでリリースされたすべてのCDがおうちにあって
その絵本みたいなジャケットのCDを定期的に並びかえて遊んだりもしています。笑


じんプラットホームさんの紡ぐ
いつも1対1で語りかけてくれるような
優しい言葉たちが
昔からほんとうに大好きで

歌をつくっていただく際に
今まで以上に”きみ”と”ぼく”である必要がある曲にしたいと思っていました。


個人的にラジオやライブなどで大切にしていることなのですが
どんな広い場所や、大勢に向けて発信するという状況でも
いつも耳をかたむけてくださる方と1対1という気持ちで表現できるひとになりたいと思っています。

ズータンズさんの音楽はいつでも
ほかでもない自分に響いてくる音楽で
わたしが目指す、音楽の中での1対1を体現しているようなアーティストさん。

これまで”ぼく”という一人称の曲が多かった中、明確に”わたし”という目線をあえて使ったのも、こうゆうテーマの曲で、今まで以上にせまい世界を意識して歌ってみたかったから。


…だから、なんとなくだけど
ライブで歌うときはきいてくださっている誰かに告白するような気持ちになって
少し照れくさくなったりもする歌です。笑


ズータンズというバンド自体はもう解散してしまったのだけれど
わたしは今まで何度も何度も
ズータンズさんの音楽に寄り添ってもらいました。

だから、わたしもその音楽の力をかりて
たくさんのひとにあたたかい気持ちや、happyな気持ちになってもらえたらうれしいなと思っています。


…ちなみに
トマトは未だに好きではないけど
この曲をきっかけに、残さず食べるようにはなったよ。笑


(今日のaki podは特にきいてもらいたい。わたしを救ってくれた、個人的にとても大切な1曲です。)

♪今日のaki pod
ズータンズ/カウボーイ






さてさて!

あしたはゆるゆりライブ
『七森中♪はっぴ~ぱ~てぃ~』当日です!

久しぶりに千歳になって
みんなと一緒に歌ってくるで~?

今回も七森中一同
出血大サーヴィスな内容でお待ちしておりますので、お楽しみに!!!




いいね!した人  |  リブログ(0)
豊崎愛生さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み