2016-03-17 10:51:33

『一千年の散歩中』

テーマ:ブログ


こんにちは。

東京、良い天気ですね~!
ポカポカ暖かくて、幸せな気持ちになります。

今日の写真は
現在発売中の声優グランプリさん4月号の撮影のオフショットから。

太陽の光に包まれての撮影は気持ちが良かったです。

よければチェックしてみてくださいね!


さてさて
今夜22:00~はおかえりらじお生放送。
みんなのメールが読める木曜日が毎週待ち遠しく、今日もとても楽しみにしています。

ほんとうに
いつもいつも、ありがとう。

今夜はアルバムの新曲から
まだどこでも流したことのない最後の1曲を解禁します。


M12『一千年の散歩中』。


突然ですが、、、散歩が好きです。笑

今はまだすこし寒いけど
音楽を聴きながら、自分の歩きたいスピードで気ままに歩くのが大好きです。

聴いている音楽によって
歩くテンポがゆっくりになったり、足どりが軽くなったり、単純にそうゆうのが楽しくて歩くときもあるけど

ひとりぼっちでいろいろ考えたいとき
ちょっと体力的に疲れたとき
先が見えなくなって急に不安になったとき
散歩しながらいろんなことを思うようにしています。

安藤裕子さんの音楽は
そんな散歩中にもよく聴くし
この十年くらいの間、aki podの中でたぶん再生回数が一番多いアーティストさんだと思います。

いつもわたしの耳のそばにいて
背中を押してくれました。


『一千年の散歩中』は
ピアノと安藤さんの歌のみのシンプルなデモをいただいたときから
アルバムの一番最後にいれようと決めていた曲で

歌の中にいる理想の自分を
飾らずに等身大の自分が歌うイメージ。

アルバムという
ある意味ひとつの区切りになる場所から
また一歩踏み出すための、大切な大切な一曲になりました。


編曲の森さんは
バンドサウンドでありながら
極力シンプルなものを目指してくださいました。

優しいバンドサウンドって
実はほんとはすっごく難しいことだと思っていて

この曲でそれを表現してくれたことが
単純にとてもとてもうれしいです。

歌詞やメロディーのメッセージはもちろん
一音一音の音の丁寧な置かれ方や、包み込むような優しいアレンジにも注目してきいていただきたい曲です。

ライブで歌うときは
きいてくださるあなたに向けて
わたしがもらった分のたくさんの思いやりを返していくつもりで、届けていきたいなと思っています。



今夜のオンエアでの解禁を
お楽しみに!

たくさんのただいまをお待ちしております。



♪今日のaki pod
安藤裕子/隣人に光が射すとき

豊崎愛生さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み