2016-03-16 11:47:38

『ディライト』

テーマ:ブログ




こんにちは。

今日の東京は四月上旬並みの気候だそうです。

昨日より暖かくて
なんだかうれしくなりました。

東京での桜の開花予想は今週末だそうですが、撮影で訪れたとある場所では、もう満開の桜の木に出会うことができました!

今日はその写真。
春がやってくるのが毎日楽しみですねぇ。



そんな、春にすこし近づいた今日なので
M6『ディライト』のおはなしを。


春の旅立ちをテーマにした曲なのですが
2ndツアーのファイナル公演で初披露させていただいたこともあり

旅の途中で君と会って~♪のフレーズが
自分のツアーの思い出とも大きく重なる曲。


作詞作曲編曲を手がけてくださったたむらぱんさんは、同性の私から見てもほんとうに可愛らしくて素敵な女性です。

見た目はもちろん、佇まいや仕草、声
お洋服や書く文字にいたってまで
どこを切り取っても可愛らしいひとなのです。


そういえば

ディライトのレコーディング中
歌詞カードに『ディライトヨサキさんん~』と鉛筆でフニャフニャ描いていらっしゃって
そこから歌詞カードの空白の部分に、かなりアーティスティックなお絵描きが宇宙のように伸び咲いていたのがすごく印象的で

そのお絵描きひとつとっても
音符の置き方をみていても
ご自身のCDのアートワークをみても
きっと世界をとても芸術的に捉えている方なんだろうなぁ。。

と、
一緒に曲をつくらせていただくなかで
ますますファンになったアーティストさんでした。


個人的にディライトの聞きどころとしてオススメしたいのが、ハモとコーラス。

すべてのサビで展開がくるくる変わって
でもその合わさった音がすごく心地が良くて
完成に近づいていくたびに鳥肌でした。笑



今回のアルバムのリリースも
ちょうど春の季節。

”時間はまだまだあるじゃない。
ギリギリまで一緒にいよう。”

お別れするひと
別々の道を歩むひと…
大切なひとのことを想いながら
ふわっと笑顔になれる1曲です。

アルバムに収録することで
あらためてきいていただけたらうれしいです。


♪今日のaki pod
第2ステージ/たむらぱん

いいね!した人  |  リブログ(0)

豊崎愛生さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み