とよおか健康発見伝

医師豊岡憲治の、脳と体の謎に迫るブログ。


テーマ:
鉢植えなどの木からでる波長が少しずつ体調を悪化させているのに気づかない人がいる。

5年とか10年単位で体調が悪化するので、
それが原因だとは思えないのです。

今すぐ家から出してしまうことです。

かわいそうという人もいますが、自分や家族の命とどっちが大切かよく考えることです。

観葉植物の栽培を趣味にしている人もいますが、それも悪影響があることもある。

体調不良になるのに何年もかかるので、それが原因だとは思えないことがあるのです。
これも個人差があります。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
二人の間で何もかも共有するということです。

お金や財産の話ではなくニコニコ

細菌やウイルスやカビの共有です。

歯槽のう漏の細菌も

性病の細菌やウイルスやカビも

結婚相手が(今までたくさんの相手がいた人は、その人達の細菌やウイルスやカビも一緒に共有することなのです)
脳や胃腸や下半身に抱え込んだ病気も一緒に共有する。

街中を歩いていると脳の働き具合が似た人同士が一緒になってる人が多い。
最初からそうなのか、または、結婚して細菌やウイルスやカビを共有するから、似てくるのかわからない。爆笑

結婚してから不調になったら、まっ先に考えることは、相手が細菌やウイルスやカビを大量に持っていたと考えるのが妥当でしょうね。

あとは、自分の頭で考えて行動することです。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
{702866FC-8BC2-465F-B8BA-5465A0A311D7}

{8169809E-34C6-4E7F-8467-BF5EC369C14C}

ひょっとして、治らない病気と思っていた病気が、これが原因だったのか?と気づくヒントになるかもしれません。

歳とって頭の働きが悪くなったとか、物忘れが進んだというのも、歯槽のう漏を起こす虫歯菌が原因かなと気づいてほしい。

そして、問題なのは、これが歯科医だけでは解決できない問題を含んでいることなのです。
あなたにかかっていることが多いのですよ。
AD
いいね!した人  |  リブログ(1)

テーマ:
朝が苦手な人がいる。

スパッと起きられない。

頭がぼーっとする。

身体の関節がギクシャク、または痛い。

何をするにも時間がかかる。

家族からも、なにやってんだ!と言われる。

この一つの原因は虫歯菌なのです。

虫歯を作る虫歯菌よりも、歯槽のう漏を起こす虫歯菌。

こいつが曲者です。

なぜなら、歯みがき剤で歯を磨くと、歯槽のう漏を起こす虫歯菌は、何倍にも増える人がいるのです。

せっせ、せっせと夜寝る前に歯みがきをして寝ると、寝ている間に何百倍にも増えている。

それが寝ている間に、不調の部位に移動して、朝が来ると、あ~~なんで朝はこうなんだろうということになる。

寝る前よりも朝に疲れがでる。

それは寝ている間に心臓や肝臓や肺、腎臓や脳などに虫歯菌が大量に移動しているからです。

歯みがき剤を使わないで、歯ブラシだけで、丁寧に優しく、時間をかけて、歯を磨くことです。30分とか、1時間とかかけて。

これを、最低1日3回以上続けると、不思議なことが起きてきます。

あとは、時々ターポリンを鼻や歯の上からかざすことです。
または、自分に合ったターポリンを手首足首に巻くことです。

入れ歯洗浄剤を使用しないで、これも丁寧に洗う、磨くことです。

歯や歯肉は大切な臓器の一部なのですから。


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
好きな食べ物でも、

あなたが今食べている食べ方では、

今のあなたを超えるような脳の働きや身体の働きは得られません。

もし得られていたら、もっと違った人生になっているでしょう。(^_^)

大好きな食べ物の組み合わせを考えて見るといいのです。

好きなものを単独で食べるのでなく、

例えば、ある人の好きな物は、ご飯、牡蠣、チョコレート、スイカ、ヨーグルト、コーヒー、コカコーラ、卵、牛肉でした。

組み合わせで大脳も小脳も身体も格段に良くなる組み合わせは、

チョコレートと牡蠣を一緒に食べること。

ご飯と牡蠣を一緒に食べること。

ご飯とスイカを一緒に食べること。

ご飯にヨーグルトをかけて食べること。

コーヒーを飲みながら牛肉を食べること。

ご飯にコカコーラをかけて食べること。

コカコーラに生卵を入れて飲むこと。

えー❗️(^_^)と思うでしょうね。

はたから見ていて、えー❗️と思う組み合わせでも、本人にとっては、なんともないことなのです。

固定観念で考えては、いけないのです。

固定観念で考えて来たから大好きな食べ物を食べていても、今のあなたがいるのです。

大好きな食べ物を二つ以上組み合わせて食べてみる!それが脳も身体も格段に良くします。

いつも言うように嫌いな食べ物では、脳の働きは格段に良くなりません。

逆に脳の働きは悪くなる事の方が多いのです。(^_^)

こういうことも勿論個人差があります。

そのまま真似するのでなく、自分の好きな食べ物、飲み物はなんだろうと考えて、

その食べる組み合わせを新たに考えてみるといいのです。

大好きだけど、こちらにはいいけど、あの部位には良くないという場合も、組み合わせを考えると、どちらにもいいというようになります。(^_^)
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。