とよおか健康発見伝

医師豊岡憲治の、脳と体の謎に迫るブログ。


テーマ:
好きな食べ物でも、

あなたが今食べている食べ方では、

今のあなたを超えるような脳の働きや身体の働きは得られません。

もし得られていたら、もっと違った人生になっているでしょう。(^_^)

大好きな食べ物の組み合わせを考えて見るといいのです。

好きなものを単独で食べるのでなく、

例えば、ある人の好きな物は、ご飯、牡蠣、チョコレート、スイカ、ヨーグルト、コーヒー、コカコーラ、卵、牛肉でした。

組み合わせで大脳も小脳も身体も格段に良くなる組み合わせは、

チョコレートと牡蠣を一緒に食べること。

ご飯と牡蠣を一緒に食べること。

ご飯とスイカを一緒に食べること。

ご飯にヨーグルトをかけて食べること。

コーヒーを飲みながら牛肉を食べること。

ご飯にコカコーラをかけて食べること。

コカコーラに生卵を入れて飲むこと。

えー❗️(^_^)と思うでしょうね。

はたから見ていて、えー❗️と思う組み合わせでも、本人にとっては、なんともないことなのです。

固定観念で考えては、いけないのです。

固定観念で考えて来たから大好きな食べ物を食べていても、今のあなたがいるのです。

大好きな食べ物を二つ以上組み合わせて食べてみる!それが脳も身体も格段に良くします。

いつも言うように嫌いな食べ物では、脳の働きは格段に良くなりません。

逆に脳の働きは悪くなる事の方が多いのです。(^_^)

こういうことも勿論個人差があります。

そのまま真似するのでなく、自分の好きな食べ物、飲み物はなんだろうと考えて、

その食べる組み合わせを新たに考えてみるといいのです。

大好きだけど、こちらにはいいけど、あの部位には良くないという場合も、組み合わせを考えると、どちらにもいいというようになります。(^_^)
AD
いいね!(27)  |  リブログ(0)

テーマ:
ある夕方、頭痛と吐き気がするという訴えがありました。

脳を調べると、小脳に出血の反応があります。
また、くも膜を調べると出血のウイルスとヘルペスウイルスが反応していました。
それと虫刺されから入るライムとリケッチャの反応もあります。

草むらとか、木の下などに行かないか聞きました。
当日はそういう所には行ってないということでした。

薬は出血に効く漢方薬と出血のウイルスとライム、リケッチャに効く薬を出しました。
出血のウイルスとライム、リケッチャに効く薬が同じなので、これは虫刺されから入った可能性が高いのです。

また虫に刺されて、くも膜に達するのは白血球の中の好酸球の働きに問題があるからです。
好酸球の染色体にウイルスの感染があり、その働きが低下していることが多く、この人の場合も好酸球の染色体の21.22.XXにノロウイルスが付いていました。
これはこれで別の漢方薬が効きます。

都合三つの漢方薬を処方しました。

そうこうしているうちに思い出したようで、頭痛の前日に草の生い茂るあるミュージアムに行ってきたということでした。

薬をのんで30分もするとかなり軽快してきました。
寝る前にもう一度服用するように指示。

翌朝はほとんど良くなっていました。

虫に刺されても頭痛と吐き気がすることもあるのです。(^_^)

AD
いいね!(16)  |  リブログ(0)

テーマ:
仕事を終えて、枝豆とミルクバニラアイスが食べたいと言った人がいます。

これはどうしてですか?

この人にとって枝豆は脳の淡蒼球と黒質の働きを良くするのです。

きっとこれからの仕事で自信がない不安なことがあったからでしょう。

それを払拭する為に枝豆が食べたいにつながったのです。

ミルクバニラアイスは脳の短期記憶と長期記憶の働きを良くするのと、被殻の働きを良くします。
被殻は集中力に関与しています。ここの働きが良くないと落ち着きのない良く動き回る子供や大人になります。

自分の記憶力を良くし、集中力を高めるためにミルクバニラアイスを食べたくなったと思います。

この二つはこの人にとってどちらも歯には悪いのです。
しかし、同時に食べると歯には問題ないのです。

好きな物同士の食べ物の組み合わせはいいですね。(^_^)

AD
いいね!(12)  |  リブログ(0)

テーマ:
質問ですが、干し梅が大好きです。また蜂蜜も大好きな物の一つです。
これはどこに効いているのですか?

はい!

一般に大好きな物は脳のある部分を自分で治すために好きになります。

その部分が治ると、大好きな物から外れて普通の好きな食べ物になります。

あなたの干し梅は、自分の淡蒼球と黒質を治しています。また、その働きを良くしています。
淡蒼球は働きが低下すると気分の落ち込みにつながります。
黒質はやる気の低下になります。
この二つの部位が同時に働きが低下すると不安感に襲われるのです。
干し梅はそれを治しています。

蜂蜜あめは、あなたの脳の短期記憶と長期記憶を良くしてくれます。

これはどちらも歯には良くありません。

納得したように頷く!

しかし、この二つを同時に食べると歯へのダメージがなくなると思います。
それで脳の働きも良くなり、どこにも悪さしないと思います。

え❗️と驚く。びっくり

三日後、頭の働きが良くなった気がするのと、歯はなんともないと。
今までは、別々に食べていたので、歯が痛くなったりするのが難点だったと。

そうなんです。今までは、別々に調べていたので、こちらに良くても別の部分に悪いことが多く、困っていました。

それがあるきっかけで、好きな食べ物同士の組み合わせで良くなることが分かってきたのです。
嫌いな食べ物は食べないことです。脳のある部分に悪いからです。

こういうことも個人差があります。すぐ真似るとひどい目に合うこともあります。(^_^)

いいね!(14)  |  リブログ(0)

テーマ:
朝起きて、朝飯食べて、寝る!

昼ごはん食べてまた寝る!

夜、晩御飯食べて、また寝る!

夜寝の後起きて、風呂入って、今度は就寝!

口から出る言葉は、あ~~疲れた!

大したことしてないのに!

こういう人いませんか?

これは五臓六腑や脳のミトコンドリアに予防接種のウイルスが感染している可能性がある。

はしか、風疹、あるいはポリオなど

治すとよくなる!

治さないとそのまま!(^_^)

本人は嘘を言ってるわけではない。

周りが理解していないだけ。




いいね!(40)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。