野菜づくり実践研究 豊能農園

大阪府北部コミュニティカレッジ(略称ONCC)
「野菜づくりを楽しむ科」の1期2期卒業生16名が集い
日々大好きな野菜づくりを楽しんでいます


テーマ:

稲刈りが10月初めに終わり間もなく秋かな?と

思っていましたら何と晩秋になっていました

 

10月からの豊能農園収穫野菜をご紹介します

〝サツマイモ 鳴戸金時〟 〝美味〟

 

〝黒大豆 〟 エダマメ用の収穫    年末の黒豆用としてもう少し育てます

    

 

初挑戦の〝ごぼう〟です         まずまずの出来栄えでした

    

 

〝ショウガ〟 ほぼほったらかしで育てました

   

 

〝サトイモ〟こちらも放任状態でもよく育ちます

    

 

〝キャベツ〟なかなか大きく育ちません

 

最後は秋野菜の代表格です

〝ハクサイ〟早速鍋物材料としていただきました

 

〝ダイコン〟林立する姿はいつ見ても素敵です

 

今秋は台風の影響で用具類を入れていますハウスが

痛んでしまいました

 

これから年末までにメンバー全員で修理をし来春を迎えます

AD

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。