日中は暑くてやる気だけ氷点下だったお母さん。
5時過ぎてからボール持って公園でも行く〜?ってかなりのスロースターターだった日曜日。


次男、動きがちょっとだけサッカーっぽくなってきた♡


5時過ぎてるし、きっと公園貸し切りだ〜✌︎なんて話しながら行ったらまさかの人手。
みんな考える事は同じと言うことか…(笑)


お友達が沢山いたので私は眺めてるだけで良くなってラッキーでした(*ノ∀`*)
出会った友達は皆んな学年バラバラ。でもまさかのお母さん同士も皆んな知り合いだった件。
(個々は知り合いでも、他の人同士が知り合いなのは知らなかった。)
えぇー!どう言う繋がりでご友人なんですかー⁉︎と盛り上がる。



世間は狭いな〜
(学年は違えど同じ小学校内なんだから実際狭いんだけど。笑)


そうそう、ここのところ練習後に脚が痛いと訴える率が急上昇していた長男。
寝ても治らず数日引きずることもチラホラ。。。
4年生になってから明らかに練習はハードになってはいるが。。。
運動後のアイシングもイマイチ効果を感じなかったので、次にスポーツ用のマッサージローションを使ってみた。


素人の正しいのかかなり怪しいリンパマッサージ的なのを練習後にやってあげたら
なんとケロリと脚が痛いと言わなくなる(꒪ȏ꒪;)


マッサージ…大切なのね。
今は自分で出来るようにマッサージ指導中╭( ・ㅂ・)و ̑̑


てゆーか息子にあまりにも効果があったっぽいので私も影響されてやってます。
暑くなると物凄く脚がむくんで夜、中々寝られなかったりするんだけど…
そういえば今年はまだないな…マッサージ効果?????✨
昨日はりくお、5時過ぎに下校して来たよ〜

え⁉︎うち4時半( ꒪⌓꒪)ヤツは何してたんだ⁉︎

4時半、30分先に下校したお友達ママの方がヤツは何していたんだ⁉︎となる理由とは


本当の下校時間は2時半だった日。
でもヤツらは大抵、校庭で遊んでから帰って来る。
校庭で遊んでいいのは5時まで。



故に5時過ぎに帰宅したウチの長男は遊んでいいmaxまで遊んでいたという事でOK。
4時半に帰宅したお友達は何その中途半端な時間⁉︎
りくおは遊んでたんだから遊び相手がいなかったって訳でもないよね⁉︎⁉︎




と言うこと。




居残りでもさせられてたんじゃな〜い?ꉂ (๑¯ਊ¯)σ


いーや!
そう言えばN君と一緒に帰って来たって言ってたし!


あ、じゃー違うね₍₍ ( ‾᷄꒫‾᷅ ) ₎₎



うん!N君は間違いないですよ( ー`дー´)キリッ


ですね〜(*ノ∀`*)


はいN君〜
N君は明るくて勉強出来て運動もできる人気者〜
N君が居残りなんて有り得ない( ー`дー´)キリッ


N君と一緒=心配なし!



の法則♪
そんな風に陰で言われちゃう息子って…憧れるわ!




コストコ♡

テーマ:
コストコに海ぶどうがきたーーーー(ˊᗜˋ*)

私と次男の好物♡♡


コストコぶどうも私と次男の好物(*ノ∀`*)コストコのは間違い美味しさだよねこの大量のやつをいつも2人でペロリといっちゃいます。
急なお呼ばれの時に一房持って行ったらお菓子よりもウケが良かったりする


このチョコレート、大好きなんです1コストコ1チョコレートと言う暗黙のマイルールが我が家にはあるのですが
今日は欲しいチョコレートが分裂した私と夫。


普段は意外に私が何でも譲る方なんだけど、これは子供のケンカばりなテンションでこっちのチョコを勝ち取ったった!₍₍ ( ‾᷄꒫‾᷅ ) ₎₎♡


あとは試飲で飲んで美味しかった果実酢など果実酢も次男好きなんだよね〜
今日は私と次男の好物を買い込んだ感じに仕上がりましたー(*´ڡ`●)

夫と2人で平日コストコ〜♡満足満足♪

戦慄が走る

テーマ:
先週、生活習慣表書かないといけないんだった…
ママ…覚えてない?( ;∀;)


しらねーよ( ー`дー´)キリッ




たまに学校から一週間の生活を記録して提出!と言う課題が出ます。
先週がそうだったらしいが、何一つ記録していない兄さんが泣きついて来た。
すると次男が


俺もだった!ฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!
でも大丈夫〜怒られればお終いだから〜(*ノ∀`*)




((((;゚Д゚)))))))

それ本当に大丈夫なん?
課題の提出が大丈夫かどうかじゃなくて…( ˶´⚰︎`˵ )えーとえーと

寂し嬉し

テーマ:
私のことが大好きで

ママ好きだよ〜♡
かわいいね〜♡


今だによく言ってくれる私の可愛い可愛い次男♡
気まぐれに朝、少しだけ登校に付き合って歩いてみたりするのですが
人通りの少ない路地まではニッコニコで何なら手まで繋いでたりするのに
皆んなと合流し始める大通りに近づくとここまででいいよ♡サクッと追い払われる私₍₍ ( ‾᷄꒫‾᷅ ) ₎₎




下校時間、ちょうど私の帰宅時間とぶつかって
友達と楽しそうに歩く次男発見〜♡



ガン無視される。ちーん


いい感じに育ってます(*´ㅂ`*)

なんでも早い

テーマ:
次男が1年生になって1ヶ月。


宿題やらない病発症…

はやっっ



早くない???今の時期ってまだ緊張感もあるし、大した量が出るわけでもないし…
なんとなぁく、やりなさいと言われてやってしまうものだと思うんだけど。。。。


素晴らしいお手本のお陰かと( ̄・ω・ ̄)(長男め


だがしかしだ、こっちはこっちで
ほんと、やれば一瞬で終わる量だと言う事は分かっているし放置するとゆー心の余裕を手に入れている╭( ・ㅂ・)و ̑̑




そして次男、朝勝手にすこーしだけ早起きして、サクッと宿題済ませてケロッと登校



こちらも余裕を見せたが、あちらも余裕だ( ̄・ω・ ̄)
次男だなぁ〜

長男の勘違い

テーマ:
ねえねえ
ママの家に初めてテレビがやって来たのはいつ?



生まれた時からありましたけど…



え?
状況を把握できず混乱する長男。



昭和生まれの人は最初はテレビとかなくて
段々どこの家でも見られるようになっていったって…

社会の授業か何かで習って来たようだ。


いやさ…
確かに私は昭和生まれだけど。。。
昭和は63年あるからね。
元年に生まれた人と、最後の方に生まれた人だと、同じ昭和生まれと言っても60歳の年の差ありますからー。
わたくし、昭和も終盤の生まれでございます₍₍ ( ‾᷄꒫‾᷅ ) ₎₎


そうか!(꒪ȏ꒪;)


と言う親子の会話。