FP相談〈住宅、保険、教育、老後〉で今日も未来もハッピーに-Image623.jpg


吹田朝子さん が主催する


第二回「火災保険見直し勉強会」で朝日火災海上 さんに来ています。



第一部はさくら事務所の三上隆太郎さん  から


建物の評価と適正な保険金額について


現場に基づく貴重なお話を伺いました。



第二部は、朝日火災さんの商品の特徴について。


大きくいって


●実損払い付保


●保険金額自動増額


●一時払いで満期返戻金がついて利回りが悪くなく、貯蓄としても使える


といった特徴があります。



火災保険は苦手な人も多く、正直、家計の盲点ともいえます。



補償額が適切でなくて無駄な保険料を支払っている方や



補償不足に陥っている方も


少なくないと思います。


昨年、セゾン火災さんの「じぶんでえらべる火災保険 」の取材に行ったときも強く感じましたが


火災保険の見直しはすべきですね!


マンション管理組合の火災保険も要チェックです(^.^)




PHP研究所

「マイホームかしこい人はこうして買う!」

住宅計画前の必読書

おかげさまで重版しました^^

   ↓  ↓  

「マイホーム」賢い人はこうして買う!


AD