まりものブログ

08年4月に長男、10年7月に長女を出産しました!!
わんぱくな息子のこと、生まれたばかりの娘のこと、
育児や日々の生活をのんびりつづっていきたいと思います。


テーマ:

すくパラ倶楽部さんでモニター当選した


アンパンマンのおしゃべりまなボード


ほぼ、毎日使っています!!

使い初めてすぐは、興奮しすぎて、ボタンを押しまくりだったのですが

2、3回遊ぶうちに使いこなせてました!!

子供の順応性?適応力?はすごいなぁって思ってたけど

この玩具がよく出来ている!!!

ちょうど、娘ぐらいの年齢の子供を対象にしているだけあるなぁ

娘の心をぐっとつかんでいます



娘の玩具は、ほとんどが息子のお下がりですが

使い方を理解できていないものばかり

こういう玩具で唯一、1人でで使いこなせるものが

おしゃべりまなボードなので、よく遊んでいます


ここ最近は、娘的にツボのフレーズがあるようで、

ドキンちゃんが、「ごみをポイポイしてね」って言うセリフが

でてくると、必ず私に聞かせようと持ってきます。

そして、一緒に真似してます。

ゴミをすてる時は「ポイポーーーイ」って言ってます

繰り返したり、何か言うと、アンパンマンが「上手におはなしできたね」

ってほめてくれるのも、嬉しいようです

「じょうず、じょうず」って手をたたいています



ボタンを押して、知ってる単語が出てくると、一緒に繰り返し言ったり

もう覚えたものに関しては、先に言ったりしてます。


今は、まだステップ①をやっていますが、

これから、②③って長く使っていけそうなのでオススメです

娘の言葉が増えるのが楽しみーー


おしゃべりまなボードの特集記事はこちら




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

まりもさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。